アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
弁当(2)
月別アーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月23日

第2回 令和元年10月22日 まんぷく!炒飯&油淋鶏*

またしてもセブンイレブンにやれらました





今回の商品はこちら

20191022_002254.jpg

まんぷく!炒飯&油淋鶏*です


*は一体何なのかは不明です



お値段594(コクシ)円するだけあって商品名通り見た目はボリューミーですね


これは期待できるのではないでしょうか




それではいただきます









20191022_002347.jpg



どうですかこの炒飯の盛り!!!



いいですね〜






唐揚げも食べていきましょう




20191022_002657.jpg



や、やられました〜


唐揚げの下にスパゲティで底上げされていました


唐揚げパンパンやな!思ってたけど少し残念ですね




でもコンセプトがまんぷく!なのでまあよしとしましょう


唐揚げでもスパゲティでも満腹になれればそれでOKなんです





ところが食べ進んでいくと…




20191022_004807.jpg


はい今回もきましたね




セブンの得意技 空の呼吸 上げ底の型



前回はドーム型でしたがこれはゲレンデ型とでも言うべきでしょうか





これもう弁当容器をコースとしたエキサイトバイクでしょ

無題98.jpg

ファミコンだよ

ファミコンの世界が弁当の中で広がってるよ




こんな複雑な形の弁当容器始めて見たわ

20191022_004855.jpg




ここまでして容量を減らしてくるセブンイレブンの意地の悪さにドン引きです



しかもよく考えると油淋鶏の下にスパゲティ入ってたの単なる上げ底じゃないんですよね




チャーハンと違って個体で高さを変えづらいから低い部分にだけスパゲティをいれて高さを合わせていたんです







スパゲティはアジャスターだった




そんなまさか



スパゲティにアジャスター機能があるなんて俺は知らなかった





消費者を馬鹿にしているとかではないですよこれ



騙しにかかっていると断言していいでしょう




文章ではないですが優良誤認表示とならないか手段を検討してみます
流石に看過できません




内容量書いてあればセーフなんで話もあるかもしれません





でも、正直弁当の内容量書いてあってもどのくらいの重量が一般的なのかわかりませんよね





それになによりセブンイレブンの弁当の容量表記こうなんですよ

20191022_002304.jpg



内容量 一食て



ツーアウトか???


いや完全にスリーアウトだろこれ



セブンイレブン許すまじ



商品開発部署の方はお子様いらっしゃったらぜひ仕事風景を見せてあげてください






ところで味の方なんですが、油淋鶏は甘みが抑えてありつつも肉の旨味とお酢の酸味が効いており
何個でも食べれる飽きの来ない味です
つけあわせのスパゲティも唐揚げとよくあいます

ご飯が炒飯なのでシンプルなスパゲティでバランスがとれていますね


炒飯は具材はシンプルですが油淋鶏で食べること考えるとこれがいいですね

よく計算されていると思います


もちろんパラパラなのは言うまでもないでしょう

シンプルな具ですけど油淋鶏に負けないようにしっかりと味のついた炒飯

箸がとまりませんでした


これだけでは満腹とまではいかないのでおにぎりやホットスナックを追加で買うのもいいかもしれませんね







2回めでなんとなく傾向がつかめましたね

セブンの基本戦法は上げ底ですね


ただその上げ底もドーム型であったりゲレンデ型であったり、またスパゲティアジャスターを使用したりと


様々なヴァリエーションがありそうです

皆様どうぞお気をつけを


当ブログではセブンの弁当をすべて制覇してこのトリックを打ち破って行きたいと思っています




それでは、またセブンの悪事を白日の下に晒すために購入してきます

【このカテゴリーの最新記事】
posted by seven11youki at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当

2019年10月22日

第1回 令和元年10月21日 香ばし!チンジャオロース丼

みなさま、こんにちわ

記念すべき当ブログの第1回はセブンイレブンの香ばし!チンジャオロース丼です。

首都圏以外では販売されていないようですので地方の方はお目にかかれない商品になっていますからこちらでご確認ください

公式の商品案内ページ



いや〜美味しそうですよね


それでは早速ご紹介していきます



20191021_124256~01.jpg





大体牛丼屋の並盛持ち帰りと同じくらいの容器でしょうか



いかにも発泡スチロールな白い容器と違って黒とブラウンの容器がオシャレですね



さすがセブンさんというところでしょうか



いただきましょう













20191021_124322~01.jpg




はい、やられました


セブンイレブンの定番技その1 分離の呼吸です







ぱっと見では牛丼屋と同じくらいかと思いましたが中をあけたらこれですよ



ご飯の量はこんな感じです


20191021_124340~01.jpg





これ牛丼屋のミニサイズくらいしかないんじゃないですかね…






このごはん量では具材とのバランス悪いんではと思いましたがそんな心配は必要ありませんでした






20191021_124616.jpg




はい、これもセブンイレブンの得意技、上げ底の呼吸です





やられましたね





食べる前のワクワクを返してほしいです


なんでこんなことをするんでしょうか




最初から小さい容器に入れるか見た目通りの量入った大盛りバージョンを売って欲しいところですね




誠実さが感じられません






味の方はですね、お弁当なのにたけのこと野菜のシャキシャキ感も残っていて下手な中華屋よりレベル高いですね

味付けもチンジャオロースってだいたい濃い味付けでしょっぱいな〜と思うのですがこれは具材の味がよく出ていまして、しょっぱさはないけれどもしっかりと豚肉とたけのことピーマンの味がでていますね
そしてなにより玉ねぎの旨みがあるおかげでしつこくないのに充分な美味しさが感じられます


いや〜これはなかなかレベルの高いチンジャオロースですね!!!

ただ1点、失敗したなと思うところは朝に買ったのですがどうせ昼ごはんだからといってレンジで温めてもらわなかったんですね


ところがこのお弁当の御飯はレトルトのパックご飯みたいに一度温めて調理が完成するものだったんです

食べる直前に温めれば再加熱したご飯ではなくその時点でできたてのご飯が味わえるようになっているんですね


さすがセブンさん



このあたりは抜け目がないです

後で食べる場合もレンジがない状況が予測されるなら予め温めてもらうことをおすすめします




できたてならきっともっと美味しいんだろうな〜と思うのでまた食べてみようと思います






今回、ご紹介したのはセブンイレブンの香ばし!チンジャオロース丼でした。


二重底と上げ底の連続コンボ酷かったですね




皆様には当ブログでセブンイレブンのこのような卑劣な手段を知って頂いて

騙されないようにしてもらいたいと思っています




それではまた、セブンイレブンの悪行を白日の下に晒すためにセブンの弁当を買いに行ってきます


posted by seven11youki at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 弁当
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
seven11youkiさんの画像
seven11youki
セブンイレブンの弁当容器に対して怒りが収まりません 今、セブンイレブンの弁当で何が起きているのか、そのすべてを皆様にお伝えしていきたいです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。