アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月09日

自己プロデュースのやり方。SNSでのブランディング、知名度を上げるには。

こんばんわ。

今日はTwitter、Instagram等で自分を売り込む方法や
知名度を上げていく上でのポイントを紹介していこうと思います。

そもそもホストがSNSをやる利点とは?

ゴール地点はSNSで自分を知ってもらいお店に来てもらう事です。

イイネやRT、フォロワーを増やすことが目的ではありません。

極端な例を出すと、
フォロワーが1万人いて、イイネも毎回500件ほどもらえるがSNSからの新規指名は月に3本

フォロワーは500人しかいなく、イイネも30件ほどだがSNSからの新規指名は月に5本

この2者を比べた場合に、どちらがSNS営業で成功を収めているでしょうか?

もちろん直接お店に足を運んでいただけて、指名してもらえる後者です。

ではこの違いは何でしょうか?

沢山のフォロワーが居ても、自分の中で明確なターゲット層が決まっておらず
本当の意味で自分を売り込めていないホストは非常に多いです。

自分の客層と違うフォロワーが沢山いても意味はないですよね。

SNS営業で大事なことは
自分に対して需要がある層に自分を売り込むことです。

JK等未成年のミーハー層ばかりがフォロワーにいたところで、現時点では意味がありませんよね。

自分を指名してくれるお客様はどんな層なのか?
それをしっかりと考えたことはあるでしょうか?

万人受けするようなSNS投稿や
画像ばかりのSNS
流行りにのっかった炎上商法など

今行っているSNSの使い方は本当に正しいですか?

どれだけフォロワーが居ても、どれだけイイネがあっても
そこからの集客がなければSNSをやる意味はありません。

もちろん、既存のお客様に向けて近況を乗せたり、感謝の気持ちを伝えている人もいますが

そんなことは直接伝えてください。

はっきりと言います。
SNSを自分の承認欲求や自己顕示欲を満たすためのツールとして利用しているホストは売れません。


あなたはSNSで有名になるためにホストを始めたのですか?

それではInstagramで女の子を食い荒らす大学生と何も変わりません。

モテる為にホストを始めたのであれな否定はしませんが。。。
きっと皆さんはお金を稼ぐためにホストを始めたのだと思います。

もう一度おさらいをします。

SNSはあくまで手段の一つにすぎません。

SNSで有名になることが目的地ではありません。

これは手段の目的化と言いますが、自分の求める本当の結果を改めて考えてみてください。

今日はこの辺で終わりたいと思いますが、最後に余談として


このような物を見つけました。

SNS等でプチ有名人を目指すくらいなら、ガッツリと知名度を上げるの面白いと思います

https://link-a.net/gate.php?guid=on&mcode=etajrmgp&acode=r4e9bqmzflnh&itemid=0
トップブログランキング
ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ホストさんの画像
ホスト
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。