アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
プチさんの画像
プチ
自分にお金をかけることに抵抗がありつつ、少しでもきれいになりたいと願う、今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)
プロフィール
<< 2021年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
日別アーカイブ
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索
写真ギャラリー
最新コメント
ファン
【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!
タニタオンラインショップ

広告

posted by fanblog

2021年10月19日

コロナワクチン1回目


先週の火曜日、やっと1回目の接種に行ってきました。

前々日まで、受けるとも受けないとも決めれないままでした。


理由は20代の頃から急にアレルギーが酷くなったこと。

20代前半の頃だったか、市販の風薬で息がほとんどできなくなり、数時間苦しんだ経験がありました。
今回もアナフィラキシー症状が起きたらどうしよう?っという恐怖があったこと。
他にも自分の身体の事で理由は多々ありますが、とにかく踏み出せずにいたのです。



今回接種に踏み切れた理由は、旦那さんが接種を受けに行ったからでしょうか・・・

ほとんどの方が打ち終わってるこれからは、ワクチンを打てない方、または打たないと決めた方からしたら、
接種が終わっている方々が脅威に思えると思うのです。
世間では、接種を終えてる方がコロナにかかってしまい、軽症や無症状でコロナだと自覚がない方がいる場合がある。
ワクチンを打っているからといって、移さない保証もないわけで、かかってしまっているのに無症状で自覚がないというのはちょっと怖い事だと思うのです。
当然誰のせいでもないのですが・・・

年末にかけて嫌でも人出が増えていきます。
それを考えるとやはり無防備でいるのは怖いので接種してきました。
ほとんど勢いですが(笑)






以下、接種当日から自分に現れた副作用かな?っと思われる症状をお伝えしようかと思います。



接種当日・1日目

注射は怖くないが、アナフィラキシーが起きたらどうしようという緊張で朝からずっと鼓動が早いまま接種会場に行きました。
接種予約はお昼過ぎ頃です。


私は風邪薬で呼吸がほとんどできなくなった事があるので30分待機組だそうです。
普通の方は15分。


では接種を・・・

針を刺した瞬間から中指にかけてキーンとした痛みが走ります。
待機場所に座りボーっとしてます。

精神的なものか、目がいつもよりかすんでる?なんかくらくらしてる?
うっ、腕がさっそく痛い。しかも中指と親指にかけてキーンとした痛みが起きたり収まったり何回か繰り返します。
看護師さんに「大丈夫ですか?」と聞かれる度に、大丈夫なのかそうでないのかよくわからなくなる。

15分経ってみんないなくなっていきます。
最初の方に打ち終わていたのに30分経った頃には待機場所に人がいませんでした。


30分経ったので私も帰ります。
とりあえず心配していた呼吸困難は大丈夫でしたが、頭痛がします。

なんだか足がフラフラです。
きっと精神的なものでしょうね・・・

頑張って車で帰宅。


頭痛結構します。腕の痛さも増してきました。
左腕から鎖骨にかけて重い痛みがあります。
左半身全体に、たまにキーンとした痛みが走ります。

動けない程の頭痛ではないですが、できれば横になっていたい感じです。

夕方頃から何かを口にしたあと、口の中に苦みだけが残る事に気付きます。
何も口にしていなくても、苦みを感じます。








2日目
頭痛が続いています。
朝目が覚めて、左腕に少し触れただけで痛かったので、左腕パンパンに腫れているの?と心配になり、右腕と見比べてみたが太さは変わらなかった。
この日も口に苦みがあります。
動けない程ではなかったけれど、頭痛が辛かったので痛み止めを飲みました。






3日目
頭痛続いてます。
腕の痛みは少し良くなりました。
口の中の苦みも続いてる気がします。





4日目
腕の痛みは気にならない程度の痛みになってきました。
頭痛続いてます。
口の苦みはなくなったようです、たぶん・・・






5日目
頭痛続いてます。
口の苦みはなくなりました。
腕は気にならなくなりました。






6日目
頭痛収まった?っと思いきや、たまに痛くなります。
軽い痛みですが不快です。
腕は全く元気になりました。





7日目
たまに頭痛。
身体は元気。







こんな感じでした。
私の場合普段から体調がよくないですし、気候で頭痛も起きるので、頭痛に関しては100%副作用でしたとは言い切れません。
左半身痛みが走るというのもなんだか謎ですね・・・





2回目接種が恐ろしいですが、頑張って打ってきます。
来月の初め頃の予定です。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11043357
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキング
耳が痛くない「洗える快適マスク」送料無料 SNSで話題カラフルでおしゃれな不織布マスクが日本上陸【JIUJIU】 サイエンス ミラブルplusの正規販売店【ミラブル公式オンラインストア】です。
30日間返品・返金保証、5年間の延長保証など、4つの特典あり!
あなたもお家で簡単に極上エステを体験しませんか?
お気軽にご購入・問い合わせください。
「日本のいいもの」を集めた総合通販サイト 日テレ7ショップ 生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】 IPv6対応で最大1Gbps!速いドコモ光は【GMOとくとくBBのドコモ光】
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。