アフィリエイト広告を利用しています
検索
ファン
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ほのぼのぼさんの画像
ほのぼのぼ
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月23日

壺屋うふシーサー(壺屋)

IMG_2232.JPGIMG_2231.JPGIMG_2233.JPG

この巨大な「壺屋うふシーサー」は、平成24年9月に国際通りのさいおんスクエアに設置された

「さいおんうふシーサー」と同時期に制作され、さいおんうふシーサーとは、まさに「兄弟分」。

さいおんうふシーサーよりは約20cm高く、壺屋の陶工の方々が5ヶ月もの歳月をかけ完成させました。

 昼間(7時〜18時の間)は、10分毎にシーサーの口や台座からミスト(霧)が出る仕組みになっている他、

夜にはライトアップされ、より印象的に、その存在感をあらわします。

 さらに、うふシーサーの横には、ボタンを押すとウチナーぐちで自己紹介(音声案内)をする石碑も設置され

ました。(※音声は、地域の壺屋町民会 島袋文雄会長に声)。

 存在感ありますねー。
posted by ほのぼのぼ at 09:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年05月22日

宮古まもる君

210px-Miyako_miyakojima_mamoru_kun.jpg

こんにちは、今日は宮古まもる君を紹介したいと思います。

商品パッケージや歌も出している島の人気者です。

 宮古島警察署管内にあたる宮古列島の道路などに設置されている警察官型人形の愛称です

。2015年現在19基が設置されており、(人事異動あり)全員が兄弟と言う設定です。

 宮古島に行った時には、何体のまもる君に合えるか数えてみて下さい。
posted by ほのぼのぼ at 14:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年04月20日

久米島

s-800CIMG0581.jpg

農家さんに会うためにやってきた久米島(くめじま)は、沖縄本島から西に約100km、沖縄諸島に属する島で、最も西に 位置する島です。
小島よしおさんの本人曰く、住んでいたのは半年間だったが、母親が沖縄県出身である。

今回見れなかっが個人的に見たいのは、

太陽石
比屋定集落の東にある巨石。農作業の時期を知るために日の出の位置を線で刻んだといわれている。県指定史跡。
posted by ほのぼのぼ at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年03月30日

那須連峰

image.jpg
やってきました。
ほのぼの東京を北上那須連峰が良く見える
福島県白河市です。
なにをしようかな。
posted by ほのぼのぼ at 10:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年03月17日

那覇市泊

IMG_1785.jpgIMG_1786.jpgIMG_1784.jpgIMG_1790.JPGIMG_1781.jpgIMG_1783.jpg

那覇市泊です。

今日は、夏日和です。

あーここから離島に行く船が出ているんだよなー

イルカやクジラに会ってビーチで”ぼーっ”としたい。

posted by ほのぼのぼ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年03月10日

街路樹?街路花。



image.jpgimage.jpg

豊見城保栄茂(びんと読む)
の街路樹?花。
見事です。
動画も撮ったので掲載したいけど
まだその技術はありません。
そもそもできるのかな。
調べてみます。

以下・・・数日後です。

You Tube で画像UPしてみました。

画像よりきれいかもー

 最後のパトカーは、偶然ですよ・・・。

私、不審者ではありませんっ!!

でもすごいタイミングでパトカー走ってきましたねー。








posted by ほのぼのぼ at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年03月05日

カヤック

image.jpg

帰り道ふと川をみるとカヤックが並行して走っていた。
沖縄水産高校かな。強いらしい。
きつそう?楽しそう?良く分かりませんでした。
posted by ほのぼのぼ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年03月04日

瀬長島

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg


瀬長島です。

今日は、雲っています。

釣り人の上を飛行機が飛んでいます。

釣れてるかなー

posted by ほのぼのぼ at 10:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月28日

糸満西崎プール

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg

糸満の西崎プールで泳いできました。

久々でおぼれるかと思いました。

監視のお兄さんがいるので何かあっても安心です。

室内プール思ったよりあったかくて快適でした。

監視のお兄さんに泳ぐ回り方が反対と言われはずかしかった。

書いてはあったけど•••右回り。間違えた〜

外は、夏賑わう滑り台です。


posted by ほのぼのぼ at 14:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域

2015年02月27日

ファーマーズ・マーケットいとまん「うまんちゅ市場」

IMG_1628.JPGIMG_1624.JPGIMG_1626.JPG

うまんちゅ市場に行ってきました。

ブーゲンビリアの苗がお出迎え

地域の生産者が自ら栽培した農産が美味しそう。

新鮮で、作っている人の名前がプライスラベルについていて

美味しかったらまたあの人のを買おうと思うんですよね。

 この日も生産していると思われる方が次々と野菜を並べていました。

季節的に果物は、少なかったなー何か南国フルーツの写真が撮れると思ったのですが・・・

でもブーゲンビリアがキレイだったから良かった。
posted by ほのぼのぼ at 07:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 地域
最新コメント
目指せ県民の嫁・・・? by prediksi euro (06/29)
波布食堂 by さんらいず (05/21)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。