アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年01月19日

おすすめ本!【金持ち父さん貧乏父さん】でお金の考え方を学ぶ

数あるブログの中からこちらへ来てくださり

本当にありがとうございます(^ν^)



さて、このブログも気づけば11記事目になりました。

いつもみなさんのお時間を頂いて、こうして読んで頂けること。

とっても嬉しく思います^^♪

この世の中、沢山の情報が溢れている中、

私のブログを見に来て下さる方が何を求めているのか、ということを

今一度しっかり受け止めて、

これからも楽しみながら更新していきたいと思います。


今日の記事は、おすすめ本の紹介です。

実を言いますと・・・

毎日記事をアップしてきたのですが、

時間がかかりすぎて、座りっぱなしの毎日⇛腰が痛くって(*_*)

アラフォー…実感中(誰か湿布ください…


…ということで、今日はティータイムを楽しむくらいの気分で

読んで頂けると嬉しいです。


今日、紹介するのは
unnamed.jpg


言わずとも知れた、とっても有名な本(なのに読んでいなかったことを今更反省(-_-;)

今まで、書店では自己啓発とか、

ビジネスコーナーには足を運ばなかったのですが、

これからの人生を歩むのに、この本は読むべきだ!

と、おすすめされていた本だったので、購入してみました。

以前のカバーには、おじさんの絵が書いてあったと思うけど…

【中古】 金持ち父さん貧乏父さん アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 /ロバート・T.キヨサキ(著者),シャロン・L.レクター(著者),白根美保子(訳者) 【中古】afb


感想(20件)



↑これこれ!!(中古で安くなってるの発見っ!)

アフィリエイトで成功されている方々など

多くの方が読まれたそうで、ホームページなどでも

おすすめしている方が多かったので、気になっていたのです。

⇓カバーの裏側にはこんなことが書いてあります。
unnamed (3).jpg

お金持ちと貧乏という全く境遇の違う2人の父から教わったことは

全く異なる教えだった…



生きてきた境遇は、人それぞれ。

だからこそ、いろんな視点でお金について考える。

そして、自分の子供が生まれて成人した時、

果たしてきちんとしたお金の教育が出来るのか?

私自身改めて考えさせられました。



実際、私も幼い頃は、本当にお金がない環境で育ちました。

7人家族で、家計が大変な中、

アルコール依存症の父は仕事もしないでお酒ばかり。

母は朝から晩まで働いて、毎日ぐったり。

お金がない時は、納豆ご飯だけ…なんてこともありました。

私が幼い頃に聞いていた、一昔前の話が

そのまま当時もずっと貧しくて、どこの家庭もこんななのかなと

子供ながらに考えていたあの頃。

誕生日も、クリスマスもなかった昔には、

もう戻りたくないなと心から思います。


今現在、私にも子供がふたりいるけれど、

お金で苦労させるのだけは絶対嫌。

当たり前の教育に当たり前の環境があればいい、と

昔は思っていたけれど、

今の時代、自ら学んで人より一歩先を行かなければ

将来が危ぶまれる。

ただのほほんと暮らせればそれでいい人もいるかもしれないけれど

お金がなければ何も学ぶことが出来ないし、

心の豊かさも違う。


私も年を取ったのかな、なんて思うことが多々ありますが

一番考え方が変わったのは、お金に関してでしょうか。

どこにいても、何をしても、お金がなければ何も出来なくて

どんどん心が荒んでいきます。

節約は嫌いじゃないし、進んで出来るけれど、

お金を生み出すことと、使わないことは別の話。


みなさんも、少しでも思い当たる節があったら

手にとって読んでみてくださいね。


私は、貧乏父さんの元で育ったので、

かなりケチケチしてましたが、

読んでから、考えが変わりました。(^_^;)

これからは、自分の成長の為に投資しようと思います!





今日も、最後まで読んで下さりありがとうございました!
では、また次回


⇓ブログランキング⇓に参加しています。
少しでも、みなさんのお役に立てましたら、クリックお願いします。
また頑張れます!

人気ブログランキング
タグ:おすすめ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7215647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
タグクラウド
ファン
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
検索
プロフィール
おりひめさんの画像
おりひめ
2018年1月9日ブログ開設。 専業主婦のアラフォーママ。人生で一度くらい生活に余裕のある暮らしがしたい!と、未知の世界アフィリエイトを実践することに。初心者アフィリエイターなので、自身で学んだことをここに書くことで自身の覚え書きとしても活用しています。
プロフィール
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。