アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月17日

うなぎの原田へ行ってきました♪

柳川の「うなぎの原田」へ行ってきました!

IMG_2467.JPG

IMG_2466.JPG

私が小さい頃から、家族や親戚などで鰻を食べるときはここと決まっていました。笑
ほかの店と比べると比較的安く、それでもって美味しいというのが理由です。

ただ最近は鰻の高騰の影響もあり、価格も以前よりはお高くなっている模様あせあせ(飛び散る汗)

まぁ、それでも美味しいから行っちゃうんですけどね(*´з`)揺れるハート

人気のお店なんですが、それに対して駐車場はちょっと狭いので注意。
あと、お昼の時間などは特に混む場合があるので予約していった方が確実です。

今回私が行った時もお店はかなり賑わっていました。

IMG_2458.JPG




並せいろ蒸し(2,050円)とうな重を注文してしばらく待ちます。
ちなみに、せいろ蒸しの並はうなぎが3切れ、上は4切れになります。
肝吸い、冷奴、漬物がセットです。

そして、到着〜♪






IMG_2459.JPG






蓋を開ける時が一番わくわくしますね黒ハート
いざ、オープン!







IMG_2462.JPG

IMG_2463.JPG

美味しそうーーーー!!
同時に鰻とタレのいい匂いが!
涎が出てしまうので早速頂きます。

ちなみに弟はうな重(2,100円)を注文。
うな重も美味しそう…だけど私はせいろ蒸しがやっぱり好き。

ちなみに今回は弟のおごりで食べにきました。
ごちになります!



IMG_2464.JPG


この前はうなぎの大東に食べにいったのですが、(その時の記事はコチラ)
やっぱり味はお店によって違うんだな〜と改めて思いました。

今回のうなぎはすごくぷりぷりしてて身がしっかりしてました
味は濃すぎず、薄すぎず。
大東のうなぎはどちらかというと身がふわっほろって感じで、柔らかかったんですよね。
その時仕入れているうなぎにもよって変わるのかもしれないけど、
あ、違う!と思いました。
もちろん、どちらも美味しいので、あとは好みによってお店を選んでくださいね〜♪

うなぎって、食べる前は量が少なくみえるんですが、
食べてしまうとかなりお腹いっぱいになります。(私の場合)

今回も大満足〜でしたハートたち(複数ハート)

ご馳走様でした!
またお邪魔します(*^^)v

IMG_2468.JPG
↑予約の時に便利なミニメニュー表もらいました♪



うなぎの原田

住所:福岡県柳川市大和町中島451-1
電話番号:0944-76-4229
営業時間:11:00〜19:00(※うなぎがなくなり次第閉店)
定休日:火曜日


posted by やまと at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年08月14日

石窯パン工房serio(セリオ)に行ってきました!

筑後のパン屋さん、「石窯パン工房serio」に行ってきました!

IMG_2377.JPG

IMG_2385.JPG

人気のお店でいつもお客さんが多く、賑わっていますぴかぴか(新しい)

特に人気なのは塩パン(83円/税抜)
人気過ぎておひとり様何個までか制限があります。
(私が以前行ったときは6個まででした。)
又、焼きあがるまでの時間で塩パン待ちの行列ができるほどの人気ぶりです。

今回は残念ながら塩パンが売り切れ中だったので、ほかのパンを購入。
塩パン以外も勿論美味しいです揺れるハート

IMG_2378.JPG

IMG_2384.JPG

店内にはパンがずらり。
美味しそうな匂いが充満してまするんるん

選んだのは、カレーパンかわいい
IMG_2381.JPG

クリームパンかわいい
(オススメと書いてあったらつい買ってしまう(笑))
IMG_2382.JPG

ベーコンエッグかわいい
IMG_2379.JPG

パニーニかわいい
IMG_2380.JPG

石窯焼きPIZZA!
IMG_2383.JPG

すべて美味しかった〜♪
次回は塩パンゲットを目指してまたきます(*'ω'*)揺れるハート

IMG_2387.JPG

ご馳走様でした!

石窯パン工房serio

住所:筑後市大字長浜2364 
電話番号:0942-27-6030
営業時間:7:00〜19:00 
定休日:月曜日※祝日の場合は営業、翌日休み

posted by やまと at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年08月03日

パティスリー ジュジュ(PATISSERIE Jeu.Jeux)へ行ってきました♪

柳川のケーキ屋さん、「PATISSERIE Jeu.Jeux」へ行ってきました♪

ジュジュのシュークリーム買ってきたよ〜♪と言われたら喜ばない人はいない!と思うぴかぴか(新しい)

それくらい美味しくて有名なスイーツのお店です。
なかでもやっぱりシュークリームは人気ですね〜。(私の周りでは)
早く行かなきゃ売り切れてしまうほど目

IMG_2372.JPGIMG_2374.JPG


お店は外観も可愛らしい♪
店内に入るとショーケースにいっぱいのケーキ黒ハート

IMG_2375.JPGIMG_2366.JPG


焼き菓子やマカロンなども可愛くって、どれにしようか迷います。笑

IMG_2364.JPGIMG_2365.JPG



今回選んだのは、

パリジェンヌ 300円
抹茶チーズ 250円
ラ・ボー 350円
シューバニラ100円
シューキャラメル130円
ティラミス 320円
ショコラバナーヌ350円

※すべて税抜き価格です。

パリジェンヌはシュー生地の上にのってるナッツがキャラメル味の飴でコーティングされてる感じ?
ナッツのカリカリした食感に、シューとカスタードのふわふわがとってもいい感じ揺れるハート
なんといってもカスタードが盛り盛りで贅沢〜!そして美味しい〜!

IMG_2370.JPG

抹茶チーズはチーズスフレに抹茶&小豆が合体!?珍しい〜と思って思わず購入。
チーズも抹茶も好きなのでとてもうれしい組み合わせ(*'▽')
食べてみると、甘さ控えめな感じでパクパク食べてしまいました。

IMG_2368.JPG

ラ・ボー濃厚なチョコが美味しい〜!濃厚だけど重すぎない!
チョコ好きにはたまらんスイーツです。

IMG_2369.JPG

シューバニラはよく友達からも手土産としてもらいますぴかぴか(新しい)
何個でも食べられそうな美味しさ♪

IMG_2442.JPG

シューキャラメルはその名の通り、カスタードがキャラメル味!
シューバニラと交互に食べたい。笑

IMG_2441.JPG

ショコラバナーヌはちゃんとスポンジもバナナの味がしてちゃんとバナナだ〜!とびっくり。
バナナとチョコの組み合わせは間違いなく美味しいです。
※冷蔵庫に入れてちょっと時間が経ってるので元々よりバナナが黒っぽくなっちゃってます。

IMG_2444.JPG



ご馳走様でした(*'ω'*)
また次は違う種類のケーキも買いたいと思います手(グー)るんるん

PATISSERIE Jeu.Jeux

住所:福岡県柳川市三橋町蒲船津西ノ内337-2
TEL:0944-75-6322
営業時間:9:30〜19:00
定休日:水曜日






posted by やまと at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月26日

立花うどんに行ってきました♪

お昼ごはんに「立花うどん」に行ってきました♪

IMG_2331.JPG

立花うどんは地元では知らない人はいないんじゃないかなというくらい、
地元の人たちから愛されているうどん屋さんです。
とても人気のお店でご飯時は沢山のお客さんで賑わっています。
私も小さいときから家族でよく食べにきていますぴかぴか(新しい)

メニューはご覧の通り。

IMG_2325.JPG

IMG_2326.JPG

立花うどんといえば、やっぱり肉うどんが人気です。
トッピングも色々可能なので、好きなように組み合わせてください♪

今回は、「肉わかめうどん」と「肉ごぼう天うどん」と「まぜめし」を注文!
即座にまぜめしが到着☆

IMG_2327.JPG

いつもうどんと一緒にまぜめしかいなりを頼んでしまいます。笑
どちらも美味しいです。

IMG_2328.JPG

IMG_2329.JPG

そしてすぐにうどんも到着!

うーん、美味しいです揺れるハート

肉は甘辛い感じの濃い目の味付けがしてあって、うどんと一緒に食べるとすごく合うんですよね。
持ち帰りもあるので、自宅でもこの美味しい肉うどんが楽しめます。

ちなみに、立花うどんは「やなぽ」の加盟店でもあるので、
お会計の時にはポイントがつきますよ♪
(やなぽについての記事はこちら)

IMG_2330.JPG

ご馳走様でした♪


住所:福岡県柳川市三橋町高畑191
TEL:0944-73-1011
営業時間:9:00〜21:00
定休日:火曜日(祝祭日を除く)





にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

posted by やまと at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月22日

うなぎの大東に行ってきました♪

柳川の「うなぎの大東」に行ってきました♪

IMG_2314.JPG

場所は御花からも徒歩で行けます。
駐車場も50台分あるので車の方でも安心ですね。

このお店は川下りもやっている「大東エンタープライズ」のお店です。(→柳川といえば川下り!)
そのため、鰻を食べるだけじゃなく、川下りの予約も可能ぴかぴか(新しい)

柳川にはうなぎのセイロ蒸しのお店が沢山あります。
しかしどのお店も味が同じではありません。
それぞれ独自の味を追求しているので、やっぱりそれぞれ味が違います。
結局はその人の好みによるのですが、できるだけ安くて美味しいとこを探したいですよね〜。

柳川に住んでますが、なかなかうなぎのお店全制覇は難しい。(金銭的な問題で。笑)
けど、少しづつ足を運んでレポートしていけたらいいなと考えております。

今回は、うなぎのセイロ蒸し(並)(2370円)を注文!

わくわくしながら待っていると、到着しました♪

IMG_2309.JPG

うなぎのセイロ蒸し、肝吸いとお漬物付です。

この、フタを開ける瞬間がたまらなく興奮しますね。笑

いざ、オープン!

IMG_2310.JPG

…匂いがたまりません。
しっかりとタレの染み込んだご飯、ふわふわの鰻に錦糸卵がとても食欲をそそります。

IMG_2311.JPG

こちらの味の特徴としては、うなぎが濃厚なタレで味付けしてあることかな。
濃い味好きな方には是非おすすめ。
薄味でうなぎ本来の味を味わいたい方にはちょっと濃すぎるかな?と思いました。
ご飯を食べると、こちらもタレがよく染みているのですが、タレの甘さが引き立っている感じ。

IMG_2313.JPG

黙々と食べきってしまいました。
熱々のふわふわで鰻も美味しかったし、ご飯もタレが甘くて美味しかった♪
ひとつ言うとすれば、少しお値段が高いかなーと思うけど(>_<)

しかし、美味しいものを食べて心も体も満たされました黒ハート
柳川にお立ち寄りの際は是非、鰻のセイロ蒸しご賞味下さいませ(^^)/

ご馳走様でした〜♪




住所:福岡県柳川市城隅町18-9 
TEL::0944-72-7900




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村

posted by やまと at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月20日

eラーメン.comに行ってきました!

久留米のラーメン屋さん、「eラーメン.com」に行ってきました!

IMG_2316.JPGIMG_2290.JPG



209号線沿いにあるので場所も分かりやすいです。

こちらのお店はなんと、600円でラーメン食べ放題!(替え玉無料)
ラーメン以外にも唐揚げ、揚げ餃子、サラダ、カレー、白ごはんも食べ放題!
食べ放題にしては破格のお値段ですぴかぴか(新しい)
※ラーメン以外のメニューは本日のメニューとしてお品書きが出されるので、日によって多少変わるかも。

店内に入ったらまずは食券を購入します。

席についてラーメンをお願いし、早速唐揚げなどを取りに行きます。
※ラーメン以外はセルフでお皿に取りに行くバイキングスタイルです。

唐揚げも揚げ餃子もちゃんとあたたかい。
ラーメン屋さんではなかなか野菜取れないけど、
ちゃんとサラダも食べられるのが嬉しいですね。
(キャベツの千切り+ドレッシングというシンプルさですが)

IMG_2288.JPG

そしてすぐにラーメンも到着☆

IMG_2289.JPG

味はごく普通のラーメンといった感じ。
お値段を考えたら十分かなと。

ラーメンを食べ終え、カレーをぱくり。
カレーは子供でも食べやすいような甘いカレーです。
私は甘いのがいいので良かった。笑

IMG_2291.JPG

おなかいっぱい食べられて満足です。
お客さんもご家族連れや男性客が多くいらっしゃいました。

安くておなかいっぱい食べたい!という方には是非おすすめですかわいい

ご馳走様でした〜♪

eラーメン.com

住所:福岡県久留米市荒木町荒木3793-2
tel:0942-27-0059
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログへ
にほんブログ村


posted by やまと at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月13日

菓子工房リヨンの筑後スフレ♪

知人に美味しいとすすめられ、筑後市の「菓子工房リヨン」へスイーツを求めてやってきました。

場所はサザンクス筑後のすぐ近く♪

菓子工房リヨン

ショーウインドーには美味しそう&かわいいスイーツがいっぱいぴかぴか(新しい)
どれにするか迷いますよねー(長音記号2)

リヨン

とりあえず今回は美味しいと聞いた筑後スフレを!

そして筑後スフレと一緒に並んでいた半熟ショコラも気になるので買ってみる。

おうちに帰って早速頂きます♪

筑後スフレ


半熟ショコラ

どちらも大きさは手のひらにすっぽり収まるくらい。
1個120円(税込)です。

筑後スフレは本当に小さなチーズスフレといった感じ!
小さいのですが立派なケーキの味♪
私はチーズスフレがケーキの中で1番好きといっても過言ではないくらいなので、
これなら何個でも食べられると思います。

そして半熟ショコラもぱくり。
こちらも、おお!なるほど、半熟!と感動。
中が半熟?のようなしっとりとしたショコラ。
味が濃厚で、チョコ好きさんにはたまらないと思います。
私も甘いもの大好きなので、筑後スフレよりもこっちが気に入っちゃいました。

どっちもちゃんとしたケーキの味で、
なのに袋のまま食べられてとっても手軽揺れるハート
手土産とかに良さそうだな〜と思いました。


そして、気になったので買ってしまったまるごと桃

まるごと桃

期間限定とのこと。
桃好きなので、たまらず買ってしまった。。。

丸い桃の存在感がすごいぴかぴか(新しい)
そして桃の中にはカスタードが詰まっていました♪
桃はすごくみずみずしくて、桃だけでもすごくおいしかったです。

ほかにも気になるスイーツがいっぱいあったので、また行かなきゃ。笑

美味しいスイーツごちそうさまでした♪


菓子工房リヨン

住所:福岡県筑後市大字若菜1280-1
TEL:942-54-1627
営業時間:9:30〜19:30
定休日:水曜日








posted by やまと at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

麺屋八感に行ってきました♪

今回は筑後市のラーメン屋さん、「麺屋 八感」へ行ってきました♪

2015年4月オープンしたばかりの新しいお店ですぴかぴか(新しい)

麺屋八感

新しいお店ということで外観・内装ともに綺麗で、
ラーメン屋さんだけどお洒落な雰囲気でした。
(BGMもジャズのような音楽が目)

お昼の14時過ぎという、少し遅めの時間にも関わらずお客さんもそこそこいて、
オープンしたてということもあり人気の様子。
土曜日だったのでご家族連れが多かったです。

メニューをみると、ラーメンは主に3種類。
男気・白感・元味

八感メニュー

八感ランチメニュー

全部気になる〜。笑
私はランチメニューのAセット、白感ラーメン+餃子5個を注文。
連れは同じくAセットで、濃厚男気ラーメン+餃子5個を注文しました。

麺はすべて自家製麺とのこと!
麺の固さも選べるようですが、その中に「超合金」の文字が。笑
オリジナルで研究して作ってあるみたいです。気になりますが、今回は「カタ」にしました。
80円で替え玉もできるみたいなので有難いですねグッド(上向き矢印)

まずは餃子が到着!
そしてすぐにラーメンもきました♪

餃子

餃子は食べると肉汁がジューシーで美味しい〜。
これはラーメンにも期待。笑

白感

私が頼んだ白感は鶏白湯と豚骨白湯を使った究極のハイブリッドスープとのこと。
確かに見た目にもいつも食べる豚骨より白っぽい感じのスープです。
食べてみると、豚骨だけのものよりあっさりしていて、鶏の旨みが感じられます。
細めの麺にスープが絡まって、とても美味しいぴかぴか(新しい)
最近食べたラーメンの中では1番美味しく感じました。

連れが注文した男気ラーメンは、濃厚をとことん追求するために約15時間かけてとった
究極のW白湯スープ
と書いてあります。

男気

スープだけ少し食べてみたのですが、おお、濃厚!という感じ。
濃厚こってりスープがお好きな方には是非食べてみてほしいです。

そしてまだ食べていない味元は、塩分や脂分が気になる方のために開発した、
あっさり且つコクと旨みを凝縮したスープとのこと。これも興味をそそります。

次回はまた違う種類のラーメンを食べてみたいですね。
ご馳走さまでした!
またお邪魔します♪

IMG_2253.JPG


麺屋 八感

場所:福岡県筑後市大字山ノ井636-1
営業日:11:30〜14:30、18:00〜スープ終了まで
定休日:水曜日








posted by やまと at 19:35| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ

2015年07月06日

ハンバーグの店まつお へ行ってきました!

こんにちは〜!

今回は、筑後市のハンバーグ屋さん「ハンバーグの店まつお」へ行ってきました〜♪

場所は209号線沿い、羽犬塚中学校の近くにあります。
同じ敷地内にはラーメン屋さん、中華料理屋さんが並んでいます。

ハンバーグの店まつお

店内にはテーブル席(4人)が4つ、カウンター席が7人分でした。
落ち着いた感じの内装と、BGMにはジャズがかかっており、ゆっくり出来そうな心地よい雰囲気ぴかぴか(新しい)

18時半頃に行ったのですが、先客には2テーブルを使ったご家族の方たちがいました。
メニューをみて、まぁ初めからハンバーグを食べる気できましたので、
ディナーセットのハンバーグセット(150g)を注文しました。
※ハンバーグは国産和牛100%とのこと!

因みに、値段は↓↓
ディナー ハンバーグセット(150g)ライス・サラダ・スープ付 900円
     ハンバーグセット(250g)ライス・サラダ・スープ付 1400円

そして、注文をしてからすぐにサラダとスープが出てきました。

サラダ&スープ

スープはコンソメスープ。うん。美味しいぴかぴか(新しい)
サラダはさっぱりとしたドレッシングがレタスと合ってこれも美味しい〜♪
うまいうまいとすぐに食べ終わってしまいました。笑

メインのハンバーグはまだかな〜と待っていると、
じゅ〜!っというまさに焼いています!という音が聞こえてきました。
それからすぐにハンバーグとライスも到着☆

ハンバーグ

見た目からして美味しそう〜!
いい匂い〜!

こちらのお店はお箸で頂くスタイルなので、
ハンバーグにお箸を通すと、、、

柔らかい〜!

ほろっと崩れる感じの、ふわふわしたハンバーグです。

ジャポネソースもたっぷりとかかっているので、
惜しげもなくつけていただきます。笑

和牛の旨みはもちろん、玉ねぎの甘さもすごく美味しい!

特に、ジャポネソースの玉ねぎにすこし歯ごたえを残してあって
噛むたびにシャクシャクとした食感があるのが新鮮でした。
でも全く玉ねぎの辛さなどはなく、
ふわふわのハンバーグに玉ねぎの食感がベストマッチしている感じ。
ソースの玉ねぎも残すことなくお箸ですくって食べました。笑

食べ終えて店内を出るときにはお客さんが続けて入ってきて
テーブル席4つがすべて埋まっていました。
予約も受けられているようなので、
テーブル席を希望の方は行く前に電話を入れたほうが確実かもしれません。

美味しいハンバーグをご馳走様でした〜!
またお邪魔します!揺れるハート



住所 福岡県筑後市羽犬塚175

電話番号 0942-54-0408

営業時間 AM 11:30〜2:00 PM 5:30〜9:00

定休日 水曜日  

※HPのお値段より現在は値上げされているようですのでご注意ください。




posted by やまと at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ
ファン
検索
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
やまとさんの画像
やまと
うなぎのセイロ蒸しが大好き。 地元からほぼ離れることがないので、 柳川周辺をいつもウロウロしています。 美味しいもの、追い求め中。
ブログ
プロフィール

柳川 高橋商店 ゆずすこ3本セットテレビ朝日系『ヒットの泉』で紹介されました

価格:1,620円
(2015/7/23 23:09時点)
感想(92件)

柳川 高橋商店のりクロ3本セット【1023】海苔黒 のり黒 ノリクロ のりくろ新感覚ゆずすこ風味のりペースト

価格:1,620円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(14件)

柳川 高橋商店 柳川鰻遊乃庄 うなぎセイロ蒸し(2食)【YS-42】I45Z00

価格:7,776円
(2015/7/23 23:12時点)
感想(2件)

■水郷柳川名物■ 備長炭焼き うなぎせいろ蒸し3人前【YS-107】(国産)

価格:11,556円
(2015/7/23 23:15時点)
感想(0件)

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。