アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
hito114ドットコム

2023年07月09日

簡単チャーハンとなんちゃって冷やし中華そば

今日は朝から5,000歩ほど散歩してお腹がすいたので、いつもと違う昼ご飯を作ってみました。

簡単チャーハンとなんちゃって冷やし中華そばの2品です。

簡単チャーハン

簡単チャーハンを美味しく作るコツは、なんといっても鉄のフライパンが重要です。

他の鍋だと味気ないのですが、鉄のフライパンだと唐辛子と塩と胡椒だけでなんとかなります。






まずは具材を2人前準備します。

唐辛子2つハサミで細かく切り、卵1個、ねぎの青い所を適当にみじん切り、ウインナー1本を5mm角程度のあられ切り、ごはんを適当に準備します。

鉄板を中火から強火で熱して、サラダオイルをひいて、唐辛子で辛みを出し、卵とごはんを入れて強火で焼きます。

他の具材も入れて、塩と胡椒で味を調えておしまいです。

鉄のフライパンを使うとこれだけで美味しいチャーハンにりますから不思議です。

なんちゃって冷やし中華そば

次に、なんちゃって冷やし中華そばをつくりました。

具材は3種類で、卵の薄焼き、ウインナーの細焼き、漬物のキュウリの細切りを準備します。

海苔も用意しようと思いましたが、忘れてしまいました。

次に麺つゆは、水、砂糖、酢、醤油、ごま油を適当に混ぜ合わせてみました。

麺は、インスタント麺を茹でて、冷水で冷やします。

ゴマが無いのが寂しいですが、これだけで、なんちゃって冷やし中華になりました。

なかなか美味しいいつもと変わった昼ご飯になり、満足しました。

 

hito114ドットコム
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12075633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック