アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー

夫のちんぽが入らない

価格:1,404円
(2017/10/31 16:27時点)
感想(0件)

最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ


2020年06月(23)
2020年05月(1)
2019年09月(7)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(6)
2019年05月(40)
2019年04月(36)
2019年03月(34)
2019年02月(37)
2018年09月(1)
2018年07月(4)
2018年02月(4)
2018年01月(9)
2017年12月(26)
2017年11月(31)
2017年10月(26)
2017年09月(6)
2016年05月(1)

広告

posted by fanblog

2019年04月28日

高橋尚子さん涙「輝いていて」小出氏から伝えられた

2高橋.jpg






スポンサードリンク














小出監督亡くなった、Qちゃんと、コンビでシドニー五輪金メダルを取ってあの2人で来てるんちゃうか?とか言って酒飲んでたの、思い出した、ご冥福お祈りします。



コピーライトマーク 日刊スポーツ新聞社 小出監督との思い出を語り涙を拭く高橋尚子さん(撮影・森本幸一)

00年シドニーオリンピック(五輪)女子マラソン金メダリストの高橋尚子さん(46)が26日、かつてコンビを組み、24日に80歳で亡くなった小出義雄さんへの思いを明かした。

28日に行われる「高橋尚子杯 ぎふ清流ハーフマラソン」の発着点となる岐阜長良川競技場で、目に涙を浮かべながら「なかなか前を向けないけれど、監督が願っているのはそういうのではない。多くの人に走る楽しさを伝えられるよう、頑張っていきたい」と天国の恩師を思い浮かべた。

前日25日は千葉・佐倉市内にある、小出さんの自宅へ弔問に訪れた。最後に顔を合わせたのは18日。4月に入って7〜8回お見舞いで訪問した際には「Qちゃん、俺、あと1〜2年頑張るよ。(4月15日の)誕生日、令和、東京(五輪)も」と前向きだったというが、18日は「俺はもうダメだ。頑張って50(歳)になっても、輝いていてくれよ」と伝えられたという。

マラソン指導者としての顔、アルコール好きとしての顔、その他の顔−。さまざまな表情が思い返される中で、高橋さんは「大会というよりは、普段の監督のそのままが思い出になっています」と明かした。

「監督は『かけっこが大好きだから、陸上の神様がご褒美をくれたんだ。かけっこが大好きだったら、お前にもご褒美をくれるからな』とおっしゃっていました。雑草のような私を導いてくれて、前の草を切り抜いて、連れて行ってくださった方。たくさんのお酒を飲みながら、上(天国)で『ワハハハハッ』と笑っていてほしいです」

約30分の取材の最後に飛んだ「小出監督に言葉を」という質問まで、高橋さんは言葉に詰まることなく、質問者に対して体を向けながら、ゆっくりと思いを発した。明るい表情が似合う小出さんの思いに、背中を押されているようだった。









出会いはここから♡

↓↓↓↓


スポンサードリンク













この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8761190
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
H7+8HFE42+30T8+5ZU29" target="_blank">
プロフィール


hirotatu123さんの画像
hirotatu123
プロフィール


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。