アフィリエイト広告を利用しています
<< 2020年06月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
ファン
写真ギャラリー

夫のちんぽが入らない

価格:1,404円
(2017/10/31 16:27時点)
感想(0件)

最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ


2020年06月(23)
2020年05月(1)
2019年09月(7)
2019年08月(3)
2019年07月(2)
2019年06月(6)
2019年05月(40)
2019年04月(36)
2019年03月(34)
2019年02月(37)
2018年09月(1)
2018年07月(4)
2018年02月(4)
2018年01月(9)
2017年12月(26)
2017年11月(31)
2017年10月(26)
2017年09月(6)
2016年05月(1)

広告

posted by fanblog

2019年04月08日

阪神vs広島 3回戦「若虎躍動 漸く今季初2桁安打でカープに快勝︎」「2年ぶり 西投手 完封勝利︎」(^-^;

西.jpg
スポンサードリンク








西移籍後初勝利初完封初完投おめでとう(^-^;












 (セ・リーグ、広島0−9阪神、3回戦、阪神2勝1敗、7日、マツダ)シビれた、魂の140球! 阪神は広島に9−0で快勝し、カード勝ち越し。今季オリックスからFA加入した西勇輝投手(28)が移籍後初勝利を自身2年ぶり、12球団一番乗りの完封で飾った。リーグ3連覇中の強力打線相手に6被安打9奪三振。抜群の投球術とリズムで、打線の今季最多13安打&9得点を誘発した。虎を選んでくれて、ありがとう!!

 魂を込めた140球目、白球が三塁・大山のグラブにおさまると、西が梅野とがっちり抱き合った。圧巻の虎1勝目。誰にもマウンドは譲らない。続投を志願し、2年ぶりの完封勝利で、自らの価値を証明した。

 「自分のわがままで(最後まで)いかせてもらいました。投げ切れてよかったです。1勝に対して(の感想)は、『みんなが勝った』ということだけの共有でいいのかなと思います」

 前日10得点と破壊力抜群の赤ヘル打線を前に、マウンド上で野球少年のような笑みを何度も浮かべ、抜群の制球力と投球術でマツダを支配した。

 「一番つらかった」という一回は1死一、三塁で鈴木を迎えたが、冷静に無理な勝負を回避。四球で満塁とし、打ち気にはやる松山を初球変化球で一ゴロ併殺。連打は一度も許さなかった。





 虎が5年連続負け越し中のマツダだが、負の歴史とも無縁だ。自身8年ぶり2度目の同地で、2年ぶりの完封。阪神投手のマツダでの完封は能見以来4年ぶりだった。

 「東京で3連敗をやられましたが、悲観せずにどんどんみんなが前をみていけば、いい雰囲気で甲子園に戻れる」。前向きな言葉を並べた。決して、下は向かない−。

 能力は高いのに明確な目標が持てなかった菰野高入学時。2年夏に三重大会決勝で負け、火がついた。「次の年は絶対に甲子園にいく」「プロに行きたい」。周囲が驚くほど発言も取り組みも変わり、翌年夏、有言実行で全国切符をつかんだ。

 オリックス入団2年目の2010年夏には最大のピンチに見舞われた。右顔面の神経まひを発症し、完治まで2カ月かかった。医者から完治のめどの説明がなく先の見えない日々。「野球は終わったかも…」。絶望のふちに立ったが、野球がしたい思いが体を突き動かした。寮で1人、読書家ではなかった青年が自己啓発の本を読みあさった。心を整える方法を必死に学び、翌年プロ初勝利を含む10勝を挙げた。

 常に顔を上げる。前を向く−。染みついているからこそ、どんな相手にも平常心で向かっていける。矢野監督も「楽しむって、なかなか勝負の中では難しい部分もあるけど。いろいろなことで影響を及ぼすことができる投手」とうなずいた。

 笑顔の西に導かれるように打線は今季最多13安打9得点。自身も三回に犠打で先制点を演出するなど、重苦しかったムードを1人で吹き飛ばし、チームを最下位から脱出させた。9日のDeNAから甲子園6連戦。西も聖地に、立つ。

 「完封、完投ではなく勝つことに意味がある。責任を感じながら投げる立場。9点もとってくれたら完投するのが普通。本当に(勝敗への)責任を持って、マウンドにあがりたい」。FA投手として当然−。頼もしすぎる男がチームを甦らせた。










スポンサードリンク









この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8703647
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
H7+8HFE42+30T8+5ZU29" target="_blank">
プロフィール


hirotatu123さんの画像
hirotatu123


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。