2015年10月08日
マツダ 再びリコール 4万台
米マツダに続き、日本でも4万台のリコールが発表されました。
VWの問題を気にここで不備の事故を起こしてしまっては、クリーンディーゼルのよいイメージが浸透する前にマイナスなイメージがついてしまうので賢明な判断のリコールだと感じる。
株価に影響はそこまで出ない気はするが上げとまる可能性は大きくあると感じている。
マツダ<7261>は8日、ハザードランプに不具合があったとして、「アテンザ」など3車種計4万836台(2014年11月〜15年9月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
同省によると、対象はアテンザのほか、「CX―5」と「アクセラ」。急ブレーキを踏んだ際にハザードランプが激しく点滅するが、スピードが落ちても続くなどの不具合があった。制御プログラムを改修して対応する。
(マネックスより引用)なんか不備と感じるけど意外と悪いことではないよね
迅速に対応
解決していけば企業イメージは上がるしどちらかというとプラスに動く可能性もあるのかもしれない。
VWの問題を気にここで不備の事故を起こしてしまっては、クリーンディーゼルのよいイメージが浸透する前にマイナスなイメージがついてしまうので賢明な判断のリコールだと感じる。
株価に影響はそこまで出ない気はするが上げとまる可能性は大きくあると感じている。
マツダ<7261>は8日、ハザードランプに不具合があったとして、「アテンザ」など3車種計4万836台(2014年11月〜15年9月製造)のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
同省によると、対象はアテンザのほか、「CX―5」と「アクセラ」。急ブレーキを踏んだ際にハザードランプが激しく点滅するが、スピードが落ちても続くなどの不具合があった。制御プログラムを改修して対応する。
(マネックスより引用)なんか不備と感じるけど意外と悪いことではないよね
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