新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年08月05日
2015年08月04日
8月4日
日経平均20,520.36
楽天×100 (@1870) 時価 2062.5
サイボー×200株 (@566) 時価 561
マツダ×200株 (@2400) 時価 2379.5
あかつきF×400株 (@600) 時価 575
イオン100株 (@1150) 時価 2000
配当受け取り金 3747円
株式 1224350
CP 10250
計1234600円
今季最高益「8月4日」 1234350
今期最低 1月10日 1067000
三週間ぶりの高値更新してました。
現在蓼科という別荘地でのんびり仕事しています。
夏でも25度ぐらいしか気温がないため涼しく快適です。
さてここで本題とすると、
イオンの売却理由が配当落ちぐらいしか見当たりません。
配当落ちで値が落ちたところで買い増しを入れたいところなんですが、
自分の中では割安株を習っているのでここでは案パイに手を出さない予定
その代わりにマツダは順調に値が上がらないで停滞しています。
ここにも注目しつつあかつきの株が何とか上がってくれることを祈ります。
最近注目している銘柄が1つあり、購入を検討中です。
仕込み完了次第ここに乗せさせていただきます。
楽天×100 (@1870) 時価 2062.5
サイボー×200株 (@566) 時価 561
マツダ×200株 (@2400) 時価 2379.5
あかつきF×400株 (@600) 時価 575
イオン100株 (@1150) 時価 2000
配当受け取り金 3747円
株式 1224350
CP 10250
計1234600円
今季最高益「8月4日」 1234350
今期最低 1月10日 1067000
三週間ぶりの高値更新してました。
現在蓼科という別荘地でのんびり仕事しています。
夏でも25度ぐらいしか気温がないため涼しく快適です。
さてここで本題とすると、
イオンの売却理由が配当落ちぐらいしか見当たりません。
配当落ちで値が落ちたところで買い増しを入れたいところなんですが、
自分の中では割安株を習っているのでここでは案パイに手を出さない予定
その代わりにマツダは順調に値が上がらないで停滞しています。
ここにも注目しつつあかつきの株が何とか上がってくれることを祈ります。
最近注目している銘柄が1つあり、購入を検討中です。
仕込み完了次第ここに乗せさせていただきます。
2015年07月29日
7月29日
楽天×100 (@1870) 時価 1985
サイボー×200株 (@566) 時価 568
マツダ×200株 (@2400) 時価 2316
あかつきF×400株 (@600) 時価 577
イオン100株 (@1150) 時価 1887.5
配当受け取り金 3747円
株式 1194850
CP 10250
計1220510円
今季最高益「7月16日」 1233750
今期最低 1月10日 1067000
ダウが心配されている模様
ギリシャ問題というよりやはり日本は中国株にちょっと影響を受ける印象
自分の見解では、中国株が下落しても、中国人が日本で消費する金額はあまり変動ないと感じています
現在は保有株でいい印象を持っているのはイオン
ここは強い
しかし、2000円を超えてくるようであれば上がりすぎに警戒をする
あかつきはアメリカ経済で多少左右される印象。
米国株のトレーディング収益が好調のイメージだから
ここでは9月にもしかしたらアメリカが利上げする可能性があるという話しを少し耳にしているので、様子を見て保有する。
マツダはまあそのうち上がる。
今日はこんなとこにしていきます。
サイボー×200株 (@566) 時価 568
マツダ×200株 (@2400) 時価 2316
あかつきF×400株 (@600) 時価 577
イオン100株 (@1150) 時価 1887.5
配当受け取り金 3747円
株式 1194850
CP 10250
計1220510円
今季最高益「7月16日」 1233750
今期最低 1月10日 1067000
ダウが心配されている模様
ギリシャ問題というよりやはり日本は中国株にちょっと影響を受ける印象
自分の見解では、中国株が下落しても、中国人が日本で消費する金額はあまり変動ないと感じています
現在は保有株でいい印象を持っているのはイオン
ここは強い
しかし、2000円を超えてくるようであれば上がりすぎに警戒をする
あかつきはアメリカ経済で多少左右される印象。
米国株のトレーディング収益が好調のイメージだから
ここでは9月にもしかしたらアメリカが利上げする可能性があるという話しを少し耳にしているので、様子を見て保有する。
マツダはまあそのうち上がる。
今日はこんなとこにしていきます。
2015年07月16日
7月16日
楽天×100 (@1870) 時価 2041.5
サイボー×200株 (@566) 時価 569
マツダ×200株 (@2400) 時価 2431.5
あかつきF×400株 (@600) 時価 589
イオン100株 (@1150) 時価 1836.5
配当受け取り金 3747円
株式 1223500
CP 10250
計1233750
円
今季最高益「7月16日」 1233750
今期最低 1月10日 1067000
いつの間にか今季最高益
メモ帳みたいなんでたまにしか更新しませんが、、、
この調子で行きたい。
21000円に日経平均が届きそうなところで、現金化しておきたい
とりあえず、今はもう少し値上がりを待って生きたい。
サイボー×200株 (@566) 時価 569
マツダ×200株 (@2400) 時価 2431.5
あかつきF×400株 (@600) 時価 589
イオン100株 (@1150) 時価 1836.5
配当受け取り金 3747円
株式 1223500
CP 10250
計1233750
円
今季最高益「7月16日」 1233750
今期最低 1月10日 1067000
いつの間にか今季最高益
メモ帳みたいなんでたまにしか更新しませんが、、、
この調子で行きたい。
21000円に日経平均が届きそうなところで、現金化しておきたい
とりあえず、今はもう少し値上がりを待って生きたい。
2015年07月15日
7月15日
最近の相場って本当に難しい。
確かにこの前の中国株のバブルはじけた言われてたときは、即購入、そんで、今も含み益になってるけど、
実際、自分の見方だと、マツダとかまだ出遅れって言うか、スタートもしてないと思うぐらい、上げ渋ってるんですよね。
本格的に増資して、一発狙いたいぐらい上がらない。
将来性から見ても、
自動車業界の中では一番伸びしろがあるとは自負している。
今度もマツダには注目し結果を出してもらいたい。
保有株
マツダ 楽天 イオン あかつきF サイボー
確かにこの前の中国株のバブルはじけた言われてたときは、即購入、そんで、今も含み益になってるけど、
実際、自分の見方だと、マツダとかまだ出遅れって言うか、スタートもしてないと思うぐらい、上げ渋ってるんですよね。
本格的に増資して、一発狙いたいぐらい上がらない。
将来性から見ても、
自動車業界の中では一番伸びしろがあるとは自負している。
今度もマツダには注目し結果を出してもらいたい。
保有株
マツダ 楽天 イオン あかつきF サイボー