アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
ひろのんとさんの画像
ひろのんと
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2018年02月21日

幼稚園生活

入園したと思ったら、もうじき卒園です。
オドオド泣き虫だった息子。何故か度胸のある娘。
幼稚園スタートは、息子が年中、娘が年少。二人で一緒に入園しました。
息子、幼稚園バスには、慣れるまで3日。
娘、初日からワクワク。
参観日に行くと、二人とも、私に飛び込んできました。今思うと、あの頃が懐かしいな。可愛くて、私いないと生きていけないって顔してくれて、いとおしかったな。私を常にチラチラみて、目が合うと、ニコッとしてくれて、帰るときは、泣いて、しがみついてきて、一緒に帰りたいなって思った私は、子離れしてなかったのかな。
そして、運動会。少し幼稚園に、慣れてきたのかな、ちゃんと、列に並んで、一生懸命な姿を見せてくれたね。
色んな競技をこなしてる貴方は、私の自慢の息子、娘よ。ビリでも良いの。貴方が頑張ってる姿が、私の涙腺緩ませる。
幼稚園から、帰って来て、いろんな話を聞かせてくれるね。私と離れた場所で過ごすことに、慣れてきたのね。
そして、幼稚園に行くのが楽しくなってきたね。友達の名前も、増えてきたね。
成長してる姿をアピールする貴方達は、眩しい。キラキラしてるよ。
二人とも、必ず毎日ハグの習慣は、守ってくれてるね。いつまでしてくれるかな?私にとって、ハグは最高の癒しなのよ。ハグは貴方達の温もりニオイや、肉付き。全てを感知できる。
成長って、早いです。一日一日、何かを吸収してくる子供達。私が、教えてないことまで知ってたり、子供に教えられること、あります。
いつも、喧嘩するお友達と、今日仲良く出来た。そんな時は、嬉しいですね。誉めてあげます。
子供は、喧嘩しても次の日は、仲良かったりするものです。仲良く出来る子は優しくて強い子だよと、教えてます。
子供にも、十人十色の性格が、あります。でも、プライドは、ごくわずかで、壁も低くて、心がオープンです。
私も、家族の中では、プライドわずかで、壁も低くしてます。心をオープンに。
一緒に成長していくつもりです。
お名前.com
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7343803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。