アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月09日

昨日の皆既月食は色んな意味で素晴らしかった

スポンサードリンク









昨日の皆既月食素晴らしかったです



一応撮ってみた

マンションのベランダから見た月

スマホ撮影なので小さっあせあせ(飛び散る汗)

肉眼ではすごく綺麗に見えました


image-c63e2-thumbnail2hgdhg.jpg




少し画像を拡大してみたら結構分かる

e0222988_956572.jpg

肉眼で見た皆既月食は

まるでそこに赤茶色のピンポン玉が浮いてるようにリアルに見えました
凄く立体的でびっくりしました

赤い月

初めて見ました

幻想的で凄く感動しました



こんな風に空を見るなんて何年いや何十年ぶりだろう
なんか宇宙から比べたら色んなことがちっぽけに思えて
心にゆとりが生まれました

飛行機に乗った感覚に似てるかも




タイトルにある色んな意味で素晴らしかったというのは

母と長女と三人で鑑賞したからですわーい(嬉しい顔)

テレビっ子な母は、今日皆既月食があること知ってました
自分の部屋から見えないのでもう無理かな〜と思ってたそうです


ベランダに出て母は椅子に座って
少し寒かったのでショールでくるみ
ひざ掛けをして
ゆっくりと見る月に母は充分満足したみたいです




私と娘は写メに必死(笑)



娘と孫とばーちゃんと

このスリーショットに母は凄く落ち着いて穏やかで幸せそうでしたよ

介護ってやっぱり愛情が一番の薬なんだと実感できた瞬間でした


母が落ち着いてくるにしたがって私の心も随分落ち着いてきました


このままゆっくりと穏やかに暮らせればいいな〜







最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 07:50 | TrackBack(0) | 日常

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2850855
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。