アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月13日

義父のノート








義父の病院に行ってきました


病室に着くとお義父さんは横になってましたが

声をかけるとすぐに起きました

りんごジュースが飲みたいというので

自販機で買ってくると、美味しそうにぐびぐび飲んでました


主人が看護師さんと話をしてる間

私は少し義父と喋っていました

実は昨日の朝の電話には続きがあって

それが、気になってました


昨日義父は私に「体力が無くなって来た」の後に

「この病院退院して又前の病院に移る事が出来るらしいわ、
それが嬉しい、良かった、良かった
お義父さんは、もう次の病院で終わると思う
そこが最後だと思う。もう体力が無くなってしまった」


と話してました

少しネガティブな内容なので主人には伝えませんでした


そのことが気になってたので、聞いてみました


お義父さんは「もうしんどい、声も出にくいし体力が無くなって歩けない、もう家には帰れないと思うから
家を処分してほしい。できるか?家具とか処分できるんか心配で」

「お義父さんがそうしてほしいんなら、処分や解約の手続きは全部こっちでするから
心配しなくていいよ。安心してね。こちらで全部するから、とりあえずお義父さんは元気になる事だけ考えてね」

と話しました
「これでやっと安心できる。家の家財道具やら荷物の片づけどうしようと思ってた。良かった。安心した」

と話リンゴジュースをまたぐびぐび飲んでました


担当医の説明までまだ20分くらいあったので、引き出しの中整理してたらノートが2冊あったので

「これ、使わないなら持って帰ろうか」と聞くと
「そこにお義父さんが伝えたい事、まだ伝えてない事が書いてあるから読んでほしい」

と言われました。

これは、私ではなく息子が読むべき事だと思い

すぐ主人に渡しました



中身は終末を迎えるについてでした


最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村




posted by hibikaigonoketui at 20:02 | TrackBack(0) | 義父

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6367601
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。