アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年12月02日

否定系?






困った事に、母のネガティブが続行してます
言ったってしょうがない
どうせ出来ないからしない
あれが出来ないから行かない
これがないからもう無理
そのあと泣く…

繰り返してます。

全て、否定系です
断ること前提に後付けの理由を言ってます
もう、しんどいわ


かと言って、たとえば声を荒立てたって事態は良くなりません

むしろ悪くなります
身体が
ガタガタ震えたり
足がガクガクしだしたり

心と脳と身体の関係は深いです

私のストレスが相当です

今日も朝から起きて来たとき、よろけて転けそうになり、直ぐ気が付いて飛んで行って大丈夫だったんですが
案の定、デイを休むといいました

こんなんで行かれへんわ
歩かれへんし、着替えられへん

いやいや、デイは要介護4のひとを介護してくれる施設やから


といっても理解してくれません

とりあえず落ち着かせて説得して
ごはん食べさせて
着替えさせて

施設に事情はなして、今日は車椅子でお願いしますと連絡しました

休ませません
病気や熱ならもちろん休ませるけど
休む理由探してるのわかるもの

年を取ったら
足も心も弱って来て、
でも受け入れる勇気が大事ですよね

さてもうすぐ帰ってきますが

どうでしょうか(~_~;)











最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ
posted by hibikaigonoketui at 15:33 | TrackBack(0) |

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3036261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。