アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月24日

三連休の最終日は・・・・








はあ〜色々ありましたがく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)わーい(嬉しい顔)

全記事でも書きましたが暗い原因が少し解明された様な気がしてます

まだ、まだ努力はしなければなりませんが


要するに母の悩みの原因は寒いと便秘exclamation×2


元々はずーと、そうなんです


おかしくなった何年か前からの欝の原因は頻尿と便秘と身体の寒さ(自分の体温調節が出来ない)でした


でも、今は自分の部屋は24時間冷暖房だし、ほぼ毎日DAIは出るし頻尿は紙おむつで安心だし


と思ってたんですが


本人は全然納得していなかったんです


特に今は自分で判断が出来ない

どういうことかというと寒いから一枚着る
暑いから一枚脱ぐ

そんな簡単な当たり前のことができないんです
認知症なんですね、これが

「一枚羽織ればいいでしょ」


というと

何かと理屈コネ回して自分の判断が間違ってないことを訴える

こだわりが凄すぎます


絶対自分が間違ってないという自信

もう〜はいexclamationはいexclamation

ですわ


こだわりが凄すぎる母の要望に答えるのはもう大変です


ヘトヘトになります


ここ何週間母の気にいる服や下着を買いにあちこち行かなければいけませんでした

買ってきても、却下されるし

お金も時間もかなり使いました

温かい下着で着やすい下着は安くはありません


それでも未だ完全には納得してませんパンチ


袖の長さ、丈、幅


もう〜大変どんっ(衝撃)

うちのミシンは出ずっぱりの動きっぱなしです

しんどいっちゅうねんちっ(怒った顔)


そうこうして何とか下着と服はいやいや納得してもらった

お金が大変ですもんあせあせ(飛び散る汗)


次は便秘です


続きは又夜に夜








最後まで読んでいただきありがとうございます。
ポチっと応援していただければ頑張れます。にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

在宅介護 ブログランキングへ

posted by hibikaigonoketui at 16:23 | TrackBack(0) |

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3011272
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
最新記事
<< %年12月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村にほんブログ村 介護ブログ 在宅介護へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
プロフィール
さんの画像

認知症初期の母要介護4の在宅介護のため始めたブログでしたが 2015年12月に母は永眠しました。 自営業の悩みもあり日々忙しくしています 50代主婦日常の日記です
カテゴリアーカイブ
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。