アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年04月28日

Vol.30 メインの借金について

どうも文無しゴリラです。

この備忘録的なことを始めたメインの借金についてですが、やっと90万ほどになりました。
リボ払い本当につらい。
例えば、5万払ってもリボ手数料で3万ぐらいは取られてたし、今でも最低支払だと3万で17,000円ぐらいは手数料で持っていかれてしまう。
で、一応、最低支払だけで進めてもラチが明かないので、その時払えるだけいつも多めに上乗せで払っているけど、なかなか厳しい。
副業とかはっきり許可をもらえていたら、もう少し違ったとは思うけど、そうも行かず。

165万近くあったカードローンが90万ほどになったので、気持ち的にはすごく楽にはなりました。
自分の考えが甘かった、悪かったことが一番の原因ですが、それでも当時はそれに気づかず、暮らしていました。
現実に気づいたとき、現実から逃げようともした。
連帯責任だとかその他もろもろでまた人に迷惑かけてしまうとかそんなことを分かっていても、ただただ逃げようと考えしまった。
でも、お金から逃げた結果カードローンが膨れてしまったわけで、さらに現実から逃げてしまっては、せっかく生まれてきたのに元も子もないし、ましてや、出会ってくれた方々に迷惑かけてばっかの人になってしまう。
親のお墓の件など、諸々人生が終わるまでに進めなきゃいけないこともあるし。

私の場合、カードローンや借金で苦しんでる人を見たり聞いたりしていたのに、ちゃんと理解できず同じ過ちを犯し、苦しんで嫌な日々を送っている。
友達や知り合いと食事やお酒の場になるのが、非常に怖くお誘い受けてしまったらどうしようとか色々ビクビクしながら日々を過ごしてる。
コロナという状況が私にとって良くも悪くも影響している今、なかなか外には出れないけども、それでも色々ビビりながら過ごしている。

こういった話をブログとして残すことで、誰かが見て読んで、こんな奴にはなりたくないわ、リボ払いって怖いなって思ってくれたらと記しています。
まぁ私には身近にいたのに響かなかったんですけど。
それでも響く人にはきっちり響くはず。

10人見て同じ過ちを犯してしまう人が1人でも防げたらそれで良し。と、偽善者ぶることで自分のメンタルを補い、保っている。
なさけない。


ローン完全返済に向けてまた気持ちを引き締めなおそう。

Vol.29 コンタクトレンズの続きA

どうも文無しゴリラです。

まったくUPしてなかった。

写真 2020-07-09 8 51 13.jpg

コンタクトレンズ、結局は最初からつかっていた「ポシュロム」にもどってしまった。UVカット付きに値段もありがたい「1DayFineUVplus」は長いこと使っていくうちに色々と個人的にちょっとなぁーという場面が多々あった。

・ベースカーブがどうやらしっくりきていない。
 ⇒そのため、夕方になるにつれ目からポロっと家出をしようとする。

・柔らかすぎる。
 ⇒目に触れる瞬間ポロンっと裏返る。これがまた時間ないときは若干イライラするんよね…。

・不良がちょいちょい入ってる。
 ⇒どのメーカーも一定数は仕方ないと思ってる。けど、ちょっと体感的に多い気がする。

など、ちりつもでちょっとづつ嫌になり、結局元のポシュロムにもどってしまった。
ジンズさんが一番しっくりくるし、つけてて違和感はなかったけど、やっぱりちょっとお高いや…。

プロフィール
文無しゴリラさんの画像
文無しゴリラ
プロフィール
ファン
<< 2021年04月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
日別アーカイブ
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。