アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
ましゅさんの画像
ましゅ
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2023年07月08日

名古屋・三重への旅(満殿の湯さん)

今日朝からの蒸し蒸しぐあいは最高潮

しかし眠いな

本日は 名古屋・三重への旅(満殿の湯さん)

近鉄四日市駅の近くのホテルにチェックイン後

歩いて15分ほどにある満殿の湯に行く

IMG_20230701_163408.jpg

人気のあるスーパー銭湯で混んでました

IMG_20230701_163722.jpg

1時間ほどゆっくりして

ホテルに帰還

まとめ
・爪切りというサービスがあって受けたかった
posted by ましゅ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年07月07日

名古屋・三重への旅(トンテキ屋 ちゃんさん)

今日は七夕

織姫と彦星の1年に1回の逢瀬にときめいたのははるか銀河のかなた

短冊に願いでも書いてみようかな

本日は 名古屋・三重への旅(トンテキ屋 ちゃんさん)

次の日御在所岳に登る予定だったので一番近場で栄えている四日市に移動

ちょうどお昼どきにあたり

地元グルメをさがしたらトンテキが有名らしく

駅近くにあったこちらのお店に

・トンテキ屋 ちゃんさん

IMG_20230701_132525.jpg

トンテキとラーメンのセットをいただきました。

IMG_20230701_131528.jpg

ニンニク味で美味しかった

まとめ
・地元グルメは地元の人に聞くのが一番だな
posted by ましゅ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年07月06日

名古屋・三重への旅(熱田神宮)

朝がたといっても3時台だが雨が降っていて

今日の朝ランニングはできないかと思いきや雨があがり出撃

雨あがりのアスファルトを駆け抜けるのは気持ちいいい

本日は 名古屋・三重への旅(熱田神宮)

朝の喫茶店巡りを終えて次に向かった先は熱田神宮

三種の神器の草薙の剣があるぐらいしか知識なし

この日は雨の予報だったのだが曇りでしかも蒸し暑い

神宮前で降りて歩いて10分ぐらいで本宮へ

参拝する人が多い

しばらく本宮近くの気がすごいところにとどまり体にチャージすること10分

IMG_20230701_101740.jpg

途中、ここの楠もパワーを感じてしばしとどまる

IMG_20230701_102710.jpg

外は蒸し暑くて熱中症になりかねないのでそそくさと熱田神宮を後にする

まとめ
・厳かな気持ちになる
posted by ましゅ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年07月05日

名古屋・三重への旅(喫茶ボンボンさん)

御在所岳に登山して2日目の昨日から筋肉痛に襲われる

歳とるとあとから出てくるんだな

本日は 名古屋・三重への旅(喫茶ボンボンさん)

朝一で加藤珈琲店さんに行きその足で喫茶ボンボンさんに向かう

歩いて5分ぐらいのところ

店前から老舗感が十分出ている

IMG_20230701_082958.jpg

待たずに入れてそこはほんと昭和の喫茶店

モーニングでもよかったのだが喫茶ボンボンさんは洋菓子が売りでもあり

1番人気のマロンケーキとアイス珈琲を注文

IMG_20230701_083210.jpg

店内でテレビがありそれ放映している喫茶店は今はほとんどないが

久しぶりにこちらで見た

IMG_20230701_084251.jpg

懐かしい感じがした

まとめ
・喫茶店をはしごするとお腹がたぶたぷになる
posted by ましゅ at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年07月03日

名古屋・三重への旅(加藤珈琲店さん)

昨日、遅くに名古屋から戻ってきた

18時までの東京行きの新幹線はどれも混雑していたが18時過ぎになると

さすがに落ち着いてたけどそれでも車内はほぼ満席に近かった

本日は 名古屋・三重への旅(加藤珈琲店さん)

ちょっと名古屋へ

朝一向かったのは喫茶店100名店の加藤珈琲店さん

8時開店なのだけど

その15分前に行ったらなんとお店の中で待つ仕組みらしい

ちょうどカウンター席が空いていてその後すぐ席が埋まってしまった

IMG_20230701_081756.jpg

じつはこの後、すぐ近くの喫茶ボンボンさんにはしごする予定なので一番シンプルなAセット

トーストと卵とモーニングセットにすることにした

IMG_20230701_075233.jpg

10分ぐらいでモーニングセットが来た

珈琲は2杯はあろうか別ポッドに入れられてくる

IMG_20230701_080914.jpg

さすが珈琲が美味しかった

・人気のお店は朝一来るにかぎる
posted by ましゅ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2023年06月29日

登山用リュック

朝から暑い

昨日から1日当たりのエアコン代が急上昇

1日中ずっとつけっぱなしの日が何日かあるが3倍も値段が違う日があるのはなんとも不可解

本日は 登山用リュック

今使用しているのは10年前以上に購入したドイターの14ℓ

実はこれツレのリュック

登山でもしようかと二人して購入するものの

ツレは1、2回で行かなくなりもっぱら私だけが登山することに

自分のリュックはボロボロになり使われなくなったツレのリュックを使いはじめて早3年

こちらもすでに汚れが目立つようになってきた

ちょうど通勤でも使えて山でも使えるものが欲しくなり

こちらをネットから注文

[サロモン] バックパック・リュックサック TRAILBLAZER 20

これよさげ

はやくこないか待ち遠しい

まとめ
・1回も試着してないが大丈夫かしらん
posted by ましゅ at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年06月28日

週末の天気

この間、渋谷のベジ郎さんに行ったついでにユーロスペースに寄ってみた

見たい映画あるかなとチラシを眺めていたら

『山女』という映画が気になった6月30日に公開とのこと

これはちょっと見たくなった

7月に一番見たいのは『マッドハイジ』だけどね

本日は 週末の天気

金曜日に名古屋で研修がありついでなので御在所岳に行こうかなと思っていたらとほほ

土曜日雨じゃないですか日曜日は好転するとのこと

実は名古屋を観光したことがないので

土曜日は観光して、日曜日に登ろうかな

どうしようか迷う

まとめ
・富士山でもいいけどいきなり弾丸登山はきつい




posted by ましゅ at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年06月27日

ドラマ『パリピ孔明』

今日も朝から蒸し蒸し

朝ジョギングしてたら横からおばあちゃんが運転する軽が一時停止せずに

危うくひかれそうになったわ

おばあちゃん免許返納してくださいな

お願いします

本日は ドラマ『パリピ孔明』

まだ夏が来る前に秋のドラマの話だが

あの『パリピ孔明』がドラマになって戻ってくる

孔明役が向井理さんで英子役が上白石萌歌さん

英子役が上白石萌歌さんなのはまったくイメージできなかったけど

どんな演技を見せてくれるのか楽しみ

渋谷のベジ郎さんに寄ったついてでに『パリピ孔明』で出てくるB&Bラウンジの場所をとる

ここで撮影されることはあるのだろうか

IMG_20230625_121102.jpg

まあ渋谷が舞台だからいろんなところが今回出てくるとは思うが

まとめ
・しばらく面白いドラマがなさそう
posted by ましゅ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年06月26日

ベジ郎さん(渋谷)

沖縄は梅雨明け

東京もあと1、2週間というところか

熱中症にはほんと気をつけたい

本日は ベジ郎さん(渋谷)

前々から気になっていたベジ郎さん

ラーメン二郎の肉野菜炒め版のお店らしい

ちょっとお昼時に行って見た

混んでるかと思いきやすぐに入店

IMG_20230625_115513.jpg

まず券売機で迷うのであらかじめ

どれを選ぶか決めてからいったほうがいいかも

電子払いもあるので便利

注文したのは肉野菜炒め醤油味定食

5分ほどして熱々の肉野菜炒めが出てきた

全部、普通で注文してみたけどそれでも肉野菜炒めは量を感じる

IMG_20230625_114435.jpg

野菜が美味しい

全然野菜とっていなかったのでここぞとばかりに食べる

IMG_20230625_114428.jpg

また来たい

まとめ
・渋谷もだいぶお店が様変わりした
posted by ましゅ at 07:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然

2023年06月25日

curry草枕さん(新宿)

暑いときはあまり外で活動せずに体力温存しているのがよさそう

2年前に熱中症になってから気温があがるとすぐのぼせてしまう癖がついてしまい

野外の活動は注意するようにしている

本日は curry草枕さん(新宿)

ぷらりと新宿へ

ランチを少しずらして人気のカレー店に寄ってみる

・curry草枕さん

新宿3丁目から少し離れてたところにある雑居ビル2階にある

階段に並んでいたが回転が良さそうなので並ぶ

IMG_20230624_130239.jpg

10分ほど並んで店内へ

ここでも5分ぐらい座って待ち

トマトチキン ライス大盛り+ラッシーいただきました

辛さは1〜10まで選べてなんとなく無難な3を選択

IMG_20230624_124803.jpg

玉ねぎがふんだんに入っているカレーで美味しかった

お会計をしたら次回ラッシーが無料になる券をもらった

また来よう

まとめ
・最近、カレー店にインすることが多いな
posted by ましゅ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。