アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年01月18日

昭和のカレーライス&我が家のワンコ♪

こんばんは。おはぎです♪

今朝はけっこう雪が積もって寒い〜朝でした。

雪.jpg

おはぎの家は標高が高い所にあるから本当に底冷えします。。
朝方は氷点下3〜5度ほどになるのもしばしば。

この時期の電気代・ガス代(プロパン)は半端でない金額です。

今月の電気代は20000円超えだったのでこりゃ〜イカンと思い
エアコンはちょっと我慢して私もワンコも着込んで石油ストーブで我慢しているのです。
寒くても人と余り接する事がないので風邪を移される心配はないんですけどね。

田舎に越してきて風邪をひいたことがホントないです。

只、年齢的なことなのかぐうたらなのか。。

更年期的な症状が出始めていると体調の変化を感じるこの頃です。

それでは朝に食べた「晩ご飯」はこちら。

カレー1.jpg

カレー2.jpg


チキンカレーにしたよ。カレールゥはいつもゴールデンカレーです。

昔、母が作ってくれたような昭和風のカレーが一番美味しい。

らっきょがなかったのでチャッチャと大根の甘酢を作って林檎も添えました。

あとはワカメとネギのスープも。

お腹いっぱい食べた〜ごちそう様でした。

我が家のワンコ。子供のいないおはぎの可愛い愛娘と愛息子です。

もんぼん.jpg

ぼんちゃんは小さい子です。8歳です。

病気で4歳の頃から視力をなくしたから怪我しないよう大事に大事にしているよ。

もんちゃんは10歳の女の子。

まだまだ活発なお転婆さんだけどシニアに入りもんちゃんも白内緒が出はじめているから心配。

この子達がいるからおはぎは毎日幸せです。


何度もリピしている はまったキムチのご紹介♪




ランキングに参加してみました♪
にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ
にほんブログ村
posted by おはぎ at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ワンコ

にほんブログ村
プロフィール
おはぎさんの画像
おはぎ
料理は好きだったはずなのに今は作るのが本当に面倒くさいぐうたら主婦になりました。お腹が空くから仕方なく作る料理なので気合はほぼ入っていません。
ブログ
プロフィール
<< 2016年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー

にほんブログ村
検索
カテゴリアーカイブ
最新コメント
犬モンボンの大切なサプリ犬
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。