2018年01月31日
バランス調整とPLAYVIGへの影響
前々から予告されていたバランス調整の内容がついに公式サイトにて発表されました。
どれも見かける頻度の非常に高いカードばかりで対象自体は納得の内容です。
ですがこの内容をPLAYVIG前提で考えると影響が大きそうに見えます。
なんといってもウォーロックに変更のないこと。
現在ハイランダープリーストと並んでトップメタのキューブロックに何の修正も入らないことに加え
アグロ系の大幅な弱体化によってパッチ後はウォーロックを中心にメタが回っていく可能性が高いです。
そしてコンウォロやキューブロックは試合時間がとても長く、勝利数(と試合数)を必要とする
PLAYVIGには大きな向かい風になることは間違いないでしょう。
PLAYVIGで現在期間限定で行われているランク戦のポイントを基準としたクエストが
ランク戦のシステム変更後も続いてくれれば釣り合いが取れるかもしれないのですが…
どれも見かける頻度の非常に高いカードばかりで対象自体は納得の内容です。
ですがこの内容をPLAYVIG前提で考えると影響が大きそうに見えます。
なんといってもウォーロックに変更のないこと。
現在ハイランダープリーストと並んでトップメタのキューブロックに何の修正も入らないことに加え
アグロ系の大幅な弱体化によってパッチ後はウォーロックを中心にメタが回っていく可能性が高いです。
そしてコンウォロやキューブロックは試合時間がとても長く、勝利数(と試合数)を必要とする
PLAYVIGには大きな向かい風になることは間違いないでしょう。
PLAYVIGで現在期間限定で行われているランク戦のポイントを基準としたクエストが
ランク戦のシステム変更後も続いてくれれば釣り合いが取れるかもしれないのですが…
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7258229
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック