アフィリエイト広告を利用しています
ファン
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

にほんブログ村

広告

posted by fanblog

2016年11月13日

首のポツポツ

こんにちは。


ここ数日暖かい日が続いてますね〜


また寒くなったら体に堪えるけど・・・



私は毎日首のお手入れを根気よく続けていますよ〜



手触りがとても柔らかくなってきている感じです!!!



さて


ポツポツ



皮膚の柔らかいところにできやすいポツポツ


30代くらいから出始める女性の敵!



今若い20代後半から30代前半の方は、予防が大切です。



そして出来てしまった女性には、対策+予防が必要ですね。




小さなポツポツの状態だと早期対策をすれば、早くにポロンとなくなります!

実際、私の首でも小さなものだと薄くなってきました。ヽ(^o^)丿


対策と聞けばまず、出てくるものが



ハトムギ


ですよね。


ハトムギ化粧水・ハトムギクリーム・ヨクイニン入りの塗り薬や飲み薬などなど、多々あります。

私は実行したことがないのですが、ハトムギの飲み薬は飲まれている方はどうでしたか?


口に含むものだと、私の場合他の治療薬など飲んでいるので、控えたい対策なので実行できてなくて、こうして記事にすることができなくて申し訳ないのですが、どうなんでしょうか?

薬じゃなくてもハトムギ茶などは対策としてはしやすいのではないですか。

ちなみに、私はルイボスティー派です。(*^_^*)


手っ取り早いのが、やはり塗るタイプだと思いますが、顔のお手入れの延長で首まで丁寧にケアをするのも大事です。

ハトムギにはターンオーバーを正常に戻す作用があるので、ヨクイニン配合美容液なども予防対策としては良いアイテムですね。




あと、貴金属などは皮膚を刺激するので、おススメしません。


イボだからと言って、イボコロリとかしてはダメですよ!

首の皮膚はとても薄くてデリケートなので、やめて下さいね。


ハトムギの次によく知られているのが、杏仁オイルですね。


私も使ってます!


この杏仁オイルは杏子の種から抽出したものです。


  • オレイン酸
  • リノール酸
  • αリノレン酸
  • γリノレン酸
  • パルミトレイン酸
  • その他飽和脂肪酸のパルミチン酸とステアリン酸




と、これら5つの油が入ってます。

まず、

オレイン酸

 料理用油でもよく聞きますよね。

 これは、血管系とともに皮膚を保護してくれます。


次に

リノール酸

 これは皮膚を再生する働きがあります。

 角質細胞間脂質の主成分であるセラミドの構成成分であり、皮膚の乾燥・老化・角化症などを防ぐエモリエ ント効果があります。

αリノレン酸

 細胞の修復メカニズムをサポートしてくれます。


γリノレン酸

 神経皮膚炎や皮膚のかゆみなど多くの皮膚疾患に効くことで有名ですね。


パルミトレイン酸

 別名「若さの脂肪酸」とも呼ばれています。


 若さ


 素敵な言葉ですね。


 赤ちゃんの肌がみずみずしいのは、このパルミトレインさんが豊富だからなんですよ。

その他、飽和脂肪酸のパルミチン酸とステアリン酸は、肌のシールドを作って紫外線から防御してくれます。



これらは保湿や肌のモチモチ、また全身に使えるオイルです。


これは、予防にも非常に効果が高く、またすでに出来てしまったイボにも効果があります。


なにより、私が一番よかった!と思えるのは、美容液がいらなくなった分コストが減ったことです(笑)




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5615823
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
向日葵のようにさんの画像
向日葵のように
はじめまして。招きたいネコです。 なぜこのネーミングかといいますと、夫がネコ好きなのですが、ノラちゃんにも寄って遊んで欲しい姿を見ていて、楽しそうで残念そうなその姿から、ネコだけじゃなくハッピーが来てほしくて付けました。 今までにいろいろありました。 社会人になってから、ひたすら仕事に没頭し何不自由なく楽しく過ごしていましたが、頑張りすぎのせいか、5年毎に大病し入院や手術を繰り返してきたした。 40手前で女性特有の病気である乳がんが見つかり、手術治療をして、気づいたのが、女性であるからには結婚して旦那さんと二人歩んでいく人生もあるのではないかと… 婚活活動してすぐ今の旦那さんと出会い、同棲結婚となりました。 この間にも女性特有の病気、子宮内膜増殖症という、ガンでいえばステージゼロですが、出血性ショック死寸前までなり、乳がんの事も考えれば子宮卵巣をとってしまった方が、これからの人生少し寿命が延びるよと、アドバイスをもらって決断し摘出しました。 この時、旦那さんの私への愛情をとても感じました。 今では元気いっぱいですが、何かあったときの為に、保険だけでなく、外へ働けなくなった時の為に、ネットで収入を得ようと決断。 口は上手なのですが、文章は下手なので、勉強しながら頑張っていきますので、よろしくお願い致します。
ブログ
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。