アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hayabusadolagonさんの画像
hayabusadolagon
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年12月19日

インフルエンザから身を守れ!

とうとう11月中旬にインフルエンザの流行入りを厚生労働省から発表されました。

自分の地元でも昨日インフルエンザ注意報が発令されました。

これは自分で身を守るしかないですね。

インフルエンザの感染経路は患者の咳等による「飛沫感染」コチラはマスクを着けて防ぐしかないですね。あとは予防接種はちゃんと受けましょう。健康保険適用で3000円前後で受けられます。
もうひとつは手指を介した「接触感染」。
ウィルスが付いた手指で鼻や口、
目を触ることなどが接触感染の原因になるそうです。
外出後の手洗いもしっかりやりましょう。アルコールを使った消毒も効果的です。アルコール濃度60〜80%のものが効果が高いそうですよ。




この他、お部屋の湿度を適度(50〜60%)に保つ事も大切です。
充分な睡眠と栄養のある食事をとって令和元年乗り越えましょうね。



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9503373

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。