アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2024年02月05日

保育園・幼稚園について

こんばんは!!
だいーーーぶお久しぶりのはるかです

ご無沙汰しておりました。と言っても、なにか特別なことがあったわけでもなく、元気でございました

タイトルの通り、今回は保育園や幼稚園についてです。

私の住む地域の保育園の4月入園の2次募集が、1月に終了し、結論から言うと我が家は応募することもなく家庭保育を続けることになりました。

以前から何回か訪れていた私の働きたい欲求や、息子を早くから保育園に入れることで、私が自信がない人格形成やトイトレその他の育児を保育園と協力してできないか…息子にも友達や私以外の人間関係をきちんと作れる人になってほしい、希望があったのですが、

地域の保育課に相談し、書類をもらい就職先を探し希望の園をあらかた決めるところまで行きましたが、結局、夫と相談ののち、3歳の幼稚園または保育園入園まで延ばすことに。

正直、私が前職までつらい思いをしていた時期もあり、それを心配してくれた気持ちもあって引き留めています、夫は。

残念ではありましたが、今回は断念することになりました。

息子との時間をたくさん満喫できる、という気持ちをもって、ポジティブにやっていこうと思います!

我が家はこんな感じです。

世の中の家庭保育派のママさん、パパさんも自信を持ってほしい。人にはそれぞれ事情やそれに沿った選択があるものだし。プロの手を借りずに自分の家庭で一人の子どもを育てていこうと決めたのも、すごく勇気あると思うよ。

とにかく私は、3年後くらいの仕事再開に備えて勉強&技術を身に着けるために頑張った行こうと思います〜!
引き続きブログは、まったりになりますが更新していこうと思います

これからもよろしくお願いいたします。

なんだか相変わらずまとまりがないけど、今回はこの辺で。
はるかでした
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
検索
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
はるか@36歳・専業主婦さんの画像
はるか@36歳・専業主婦
現在0歳児息子の育児に奮闘中です^^
プロフィール
月別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。