アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2024年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

2021年08月03日

夏がテーマ!暑い夏を楽しめる絵本5選!

今日も暑かったーちょっと動いただけで、汗だくです。

でも、子供は元気!

暑いって思わないのか???ってくらい元気ですね。


大人にとってはしんどい夏ですが、子供には楽しい思い出がいっぱいできる時期です。

今回は夏がテーマの絵本をご紹介します。




あつい あつい


暑い日照りの中、涼しいところをペンギンが探しています。やっとみつけた日陰でひと休みしていると、アザラシの影でした。アザラシも「僕だって暑いんだよ」2匹は涼しいところを探します。やっとみつけた日陰でしたは……。カバ、ゾウと仲間が増えていき、みんなで涼しい場所を探していると、どこからか波の音が!ついに広い海で、ざっぶーん!と飛び込みます。

夏の暑さや、音遊びを楽しみながら読める本です!




なつのいちにち


子供の頃の夏の思い出が蘇る話でした。
一心不乱に自然を駆け回る姿は、都会では経験できない貴重な時間ですね。



さんさんさんぽ


さんさん さんぽ
いち に さん
と、リズム感よく読める作品です。
水彩画で描かれているのが、より夏の光景をイメージします。




すーちゃんのなつやすみ


海水浴で楽しく過ごしたのに、次の日には帰りたくなってしまったすーちゃん。
一体何が起きたんだろう???





10ぴきのかえるはじめてのキャンプ


子どもたちに大人気の「10ぴきのかえる」シリーズです!

キャンプは流行っていますね。コロナ禍でなければ、家族みんなでキャンプに行こう!ってなっていた家庭も多いはず。
絵本の世界で、子供と一緒にキャンプに行った気分を想像してみてはいかがですか?




■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
    子どもに絵本を選ぶなら「絵本ナビ」
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
絵本選びって本当に難しい・・・
絵本ナビなら、年齢別のおすすめ、ランキング、みんなの声から作品が選べて
スマホでもパソコンでも試し読みできます。
「ねないこだれだ」「バムとケロ」など絵本キャラグッズもいっぱい。
眺めているだけで大人も楽しくなる「絵本ナビ」で幸せな時間を。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3H3OMY+3R5GN6+3KRU+5YZ77



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10887742
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール