2019年11月18日
現実味してくるロボットの世界(人間の未来は?)
現実味してくるロボットの世界(人間の未来は?)
「NECで開発中の新型ドローン、試験中に制御不能となり事業所外に脱走してしまう」
ーーー
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ブログ感覚で簡単運営!飲食店ホームページが月額1,000円(税抜)の低価格!
グーペ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TXQ35+BXV1UY+348+1TJLZN
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ーーー
人形使いの仕業でしょうか。詳細は以下から。
防犯情報サイトによると、日本電気株式会社(NEC)が開発していたドローンが11月10日、府中事業場での試験中に制御不能となり事業場外へ飛行したまま行方不明となったそうです。
(もう怖い世の中ですね!
ロボットが人間を支配する日も近いのでは?
何故、人間はそこまで自動化やAIに拘るのか?)
ドローンはすでに不時着しているとみられており、ビル・家屋や樹木などの高位置にある可能性もあるとのこと。
このような場合には落下のおそれがあるため、発見した場合は絶対に手を触れず、NECのコールセンターないし府中警察署に連絡するよう呼びかけられています。
(何故?
何をするか分からないロボット?
本当に怖いですね!)
脱走したドローンの特徴は胴体約50センチメートルでプロペラ間約1メートル、重量約7kg。
うすいグレーで部品番号「GXA-R27078-001-00」、製造番号「003」と書かれています。
もし太陽光発電で充電でき、AIで自律飛行できるタイプだったら……など、ついついSFじみたことを考えてしまう今回のドローン逃走劇。
7kgもある大型モデルのため、見かけても近づかない方が良さそうです。
(近づかない方がいいほど危ないのか?
NECも責任をちゃんともってほしい。
ドローンで人が空をそべるようになったら、事故が多発するでしょ!
考えているのかな?)
ちなみにNECは8月に「空飛ぶクルマ」試作機の浮上実験に成功。
人が乗ることを想定した全長約3.9メートル、幅3.7メートル、高さ約1.3メートルの巨大ドローンをお披露目しています。
(果たしてそんなドローンが必要な場面があるのであろうか?
また、ドローンが空一杯に飛び回ると考えるとゾッとする。
どこからドローンが落ちてくるのか?
事故が起きるのか。ドキドキして生きなければならなくなるのではないだろうか?)
ーーー
「死ぬまでチャレンジ」コンテンツ一部紹介です。
空いている時間にポイントゲットしませんか?
「死ぬまでチャレンジ」ポイント&懸賞ゲット!
体調改善しましょう!元気一杯になりましょう\(^_^)/ UP中
「死ぬまでチャレンジ」改善したい!
英会話無料体験に行ってみよう!無料なので色んな所を受講してみよう! UP中
「死ぬまでチャレンジ」無料体験
レンタルサーバーを借りて本格的にホームページを作ってみませんか?(笑)
「死ぬまでチャレンジ」レンタルサーバー
お得情報があるかも
「死ぬまでチャレンジ」スポーツ&趣味!
目を良くしたい!現代は、テレビやスマホで目を悪くしますからね!
「死ぬまでチャレンジ」目を良くしたい
出会いってありますか?最近出会い少ないのでは?健全な出会いをしましょう!
「死ぬまでチャレンジ」出会い
婚活!最近結婚する人減ってますね!子供を増やすには結婚しないとね!(笑)
「死ぬまでチャレンジ」婚活
女性は、美容に凄く興味がありますね!いつまでも綺麗にいたいですね!
「死ぬまでチャレンジ」美容
今では子供達に人気の商品!
「死ぬまでチャレンジ」アトミジャパン
気になりませんか?
※ 随時サイト追加中です。
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image