アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
人気プログランキング
記事ランキング
日別アーカイブ
最新コメント

広告

posted by fanblog

2022年04月20日

震災(停電時)で真っ先にほしいのは灯り。ナイトライトが進化していてビックリ!

真夜中の災害で便利なナイトライトのご紹介です

A483664C-FB37-4BA9-BFBA-AB12105A2D63.jpeg535613CD-BF0D-40D1-8ED3-A6A46608C613.jpeg



最近、また真夜中に地震が発生しています。停電も発生しています。

真っ暗になってしまった部屋で、真っ先にほしいものは灯りですよね!


被災グッズをしっかり準備してるけど、懐中電灯が手元になかったら・・・・


どんなに慣れている自分の部屋でも、真っ暗な部屋の中を歩くのはちょっと大変です。

しかも、地震の影響で物が散乱していたら・・・

何が落ちているのかわかりません!

「ガラスの破片を踏んでしまった!」なんてこともあるかもしれませんね。

だから、スリッパも用意して下さい。っていわれますよね。




そこで便利なものが、ナイトライト(足元灯)です。




コンセントに差し込んでおくだけで、暗くなったら点灯してくれます。

コンセントから外して懐中電灯としても使えます。

防犯対策だけでなく日常生活でもとても便利です。




我が家では、下記の商品を階段の上り下りの位置と母の部屋につけています。







こちらは、防犯用のものなので人感センサー機能はありません。

防犯対策、常備灯としてこの商品を選びました。


階段の近くに寝室があり、扉が空気循環を考慮しているため少し下部に隙間がありそこから灯りがもれて入ってくるので、とても便利です。







でも、時代は進歩してました!

こんな便利なものも出回っているんですね。

USBの充電までできるなんて!!!

これ、通常の外出でも持ち歩けばスマホの充電に便利かも!。








色々とでてますね〜










懐中電灯としてはつかえないけど、こんなかわいいものもあります。
しかも、コンセントがないところでもつかえちゃいます。

おうちのアクセントになりますね(^^)







防災対策も、日常生活で便利に使えたり、お部屋のインテリアとして楽しめたるグッズがいいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11355068
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

食生活・食育ランキング
タグクラウド
検索
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。