2016年05月20日
【THE DIVISION】アップデート1.2「Conflict」についてのお知らせ
5月24日午後4時から3時間のメンテナンスを経て大型アップデート1.2「Conflict」が実施されます。
さっそくですが、今回のアップデートで行われる修正や追加を大まかにまとめてみましたのでご覧下さい。
■侵略「Clear Sky」
・天候が異なる(天候はランダムで選択不可)
・敵は主にライカーズ
・ハード推奨装備スコアは160
・大通りからスタートし敵から爆薬を奪いコロンバスサークルへ向う。(チェックポイントはコロンバスサークル到着後)
・マップは実際にあるコロンバスサークルのレプリカ
・チェックポイントで治療キットを補充できる
■装備セット4種
■ Final Measure(ディフェンス型)
セットボーナス×2:+50% 特殊ダメージ回復
セットボーナス×3:+15% 対エリート防衛
セットボーナス×4:タレント「Final Measure」
グレネードで敵にダメージを与えた時にバフが付与される。敵のグレネードの効果範囲にいる場合このバフが発動し、このグレネードは無力化され、自身のグレネードとして追加される
■ Hunter’s Faith(スナイパー型)
セットボーナス×2:+20% マークスマンライフルのクリティカルヒットダメージ
セットボーナス×3:+20% 対エリートダメージ
セットボーナス×4:タレント「Hunter’s Faith」
敵に弾を一発当てると一時的なアーマーを得る。遠くから当てるほど得られるアーマー数値は増加する。自身が一発でも弾が当ると、そのアーマーは失われる
■ Lone Star(DPS型)
セットボーナス×2:+100% 装弾数
セットボーナス×3:+1000 LMGダメージ、1000ショットガンダメージ
セットボーナス×4:タレント「Lone Star」
武器をホルスターに入れた際、弾薬が補充される
■ Predator’s Mark(サポート型)
セットボーナス×2:+20% 最適射程
セットボーナス×3:+800 アサルトライフルダメージ、+700 ピストルダメージ
セットボーナス×4:タレント「Predator’s Mark」
ターゲットを変えずに10発命中させた場合、そのターゲットに与えたダメージ(10発分)の100%相当の出血効果を付与する
■任務「High Value Target」
・作戦基地にNPC2人が新しく追加される
・デイリーとウィークリーでこの任務を受けることができる(デイリー:15インテルトークン ウィークリー:60インテルトークンを払う必要がある)
・時間制限あり
・この任務は異なる難易度を持ち最高難易度では240の装備アイテムをドロップする
・難易度がノーマルの場合は何度でも行うことができるが、難易度が高いハイリスクの任務は一回のみ
・最も難易度が高い敵のレベルは32
■Hijack Extractions
・DZで他プレイヤーの回収中のロープを切ってアイテムが奪えるHijack Extractionsが追加される
・ヘリが出発するまで自身の回収アイテムを守らなければならなくなる
・ロープが切断されると回収中のアイテムは回収エリアに散らばり誰でも拾うことが可能になる
・ロープが切断されると回収は中断される。回収するには新たに呼び出す必要がある
・ロープを切断しようとするとすぐにローグ化するので、他プレイヤーから回収アイテムを守ることができる
・ロープ切断中に弾が当たるとロープカットはすぐに行えなくなり時間がかかる
■Sealed Caches
・Sealed Cachesには最上級ディビジョンテック、DZクレジット、防具、武器、MODが含まれる
・Sealed Cachesは汚染されているため回収する必要がある
・中身は回収後に分かる
・全てのNPCが異なる品質のSealed Cachesをドロップ
・ネームドのみ最上級Sealed Cachesをドロップする
■任務「Search&Destroy」 ※8:56から
・セーフハウスのボードからこの任務を受けることができる
・この任務を受ける条件は「そのエリアの全てのサイドミッションとエンカウントをクリアする」
・新しい任務が受けられるセーフハウスには「!」マークが表示される
・任務はランダムにマップに出現するイベントで対象となるグループを倒す
・そのエリアにある全ての任務「Search&Destroy」完了後、2枚のインテルトークンが貰える
その他の修正・追加
・DZ層にGS201以上の層が追加される
・DZ層GS201以上の敵はLv32〜34
・DZ層GS201以上の層には最上級ディビジョンテックのみドロップされる
・サプライドロップは最上級アイテムと8種類の装備セットの1つがドロップされる
・隠れ家にチェックポイントが追加される
・Operation ISACの任務が毎週木曜に新たな任務として導入される。報酬は外観アイテム
・バックパックを含むアイテム所持数アップが予定されている。詳細は不明
・ノーマッドのセット装備はDZ以外でもドロップされるようになる
・一部タレント(ブルータル、バランス)の変更。新しい装備セットでLMG、ショットガン、アサルトライフルにバフが与えられる
・セントリーコールはセミオート用に変更される
・アーマー上限値が75%ダメージ軽減に増加される
・Lv32のMODが追加される
・スカベンジングの再調整が行われる
・DZのチェックポイントに保管庫が導入される
・AIMのトグル機能(on/off)が実装される
・作戦基地のNPCが喋る頻度が抑えられる
・レベル34の敵が使用するショットガンとスナイパーライフルのダメージを減少させる
以上です。
全てではないかもしれませんが、自分なりにアップデート1.2に関する情報をまとめてみました。
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5082608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック