アフィリエイト広告を利用しています

2021年11月21日

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!) 第125話

ハンガリー国立バレエ団 エリカとチッラ.jpg

バレエ教師の半澤です。
いつも当スタジオをご利用頂き、
ありがとうございます!
コロナに負けずに年中無休で頑張っております。
この度、新しい生徒さん、ダンサーに皆様にも
来て頂けるように「お友達紹介キャンペーン」を
する事にしました。

1,新規お友達の体験レッスン1回無料!
2,ご紹介くだされば、その場で1000円キャッシュバック!

平日は朝は11時から初中級レベルのレッスン、夕方5時20分は
初級、夜7時から中級レベルのレッスンです。
土曜日は朝11時からのレッスン、夕方6時です。ポアントもあります。
日曜日は朝10時から初級のレッスン、12時から初中級のレッスンです。
ポアントもあります。

皆さま、お待ちしております!

ホームページ半澤正司オープンバレエスタジオHP http://hanzanov.com/index.html
(オフィシャル ウエブサイト)

私のメールアドレスです。
rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp
https://fanblogs.jp/hanzawaballet3939/
海賊の写真.jpg


連絡をお待ちしてますね!

2021年12月19日(日)寝屋川市民会館にて
半澤正司オープンバレエスタジオの発表会があります。


Dream….but no more dream!
半澤オープンバレエスタジオは大人から始めた方でも、子供でも、どなたにでも
オープンなレッスンスタジオです。また、いずれヨーロッパやアメリカ、世界の
どこかでプロフェッショナルとして、踊りたい…と、夢をお持ちの方も私は、
応援させて戴きます!
また、大人の初心者の方も、まだした事がないんだけれども…と言う方も、大歓迎して
おりますので是非いらしてください。お待ち申し上げております。

スタジオ所在地は谷町4丁目の駅の6番出口を出たら、中央大通り沿いに坂を下り
、最初の信号を右折して直ぐに左折です。50メートル歩いたら右手にあります。

バリエーションは考え中…です。
淡々としたリズムの中にもバラエティに富んだ振り付けが最高に楽しい
ですよ!さ、やりましょう!

連絡先rudolf-hanzanov@zeus.eonet.ne.jp

ブルーカーテンの向こう側…(男バレエダンサーの珍道中!)
世界中に友だち?
第125話
まさか、ウラディーミル・ワシリエフ氏の口から、この人の
名前が出てくるとは夢にも思わなかった。やはりあの時に
マリネルが言っていた「世界中の友だちに電話して…」
あれは嘘じゃなかったのだ。背中に冷や汗がドッと流れ出た。

「ああ…あの時、狂人になっておいて良かった…」ワシリエフ氏の
「君はマリネル・ステファネスクって言うダンサーを知っている
かい?」の問いには頭を横に振った。すると「そうか…あ、先生が
言っていた、大使館宛ての推薦状ね、ちょっとその前に聞いて
おきたい事があるんだが…君はさっき私にスウェーデンのバレエ団
で働いていると言ったね?そして君はロシアに来てバレエの勉強が
したいと言った。それはバレエ団に入りたいのかな?それとも
学校に入りたいのかな?」

ショージは直ぐに「バレエ団に入れるのは多分無理です。僕は
ロシアの滞在許可証を持っておりませんし、今、こうして
ここにいられるのはスウェーデンからのツアー客と一緒に
グループとして一週間、滞在出来るだけなのです。バレエ団で
働くには労働許可証が必要になると思いますが滞在許可証も
取得出来ない私に労働許可証の取得は無理です。ですから、
学校に入る事が出来れば嬉しいのですが…もし、推薦状が
頂ければ学校に入るための学生ビザは下りると思うのです。」

するとワシリエフ氏はショージから視線を逸らさずに「ショージ、
バレエ学校というのはバレエ団に入るために学ぶ所だ。だが、
君は既にスウェーデンのバレエ団で働いているのだろう?
なのに学校に入る必要はないじゃないか。スウェーデンの
バレエ団で働けるなんて、この国のダンサーたちがどれほど
夢見る事か!」  

ショージははっきりとワシリエフ氏の言葉に答えた。「確かに
僕は働いておりますが、まだまだ分からない事がたくさんある
のです。ですが、以前にこの国に来た時、僕はダンサーたちを
見て感動したのです。この国のダンサーたちは素晴らしい!
この国の学校で学べば僕もあのような素晴らしいダンサーに
なれるのではないかと。だからどうしてもこの国の学校で
学びたいのです!」

ワシリエフ氏は瞬きもせずにじっとショージを見つめた。
そしてショージはさっき老紳士の先生に見せた2枚の写真を
ワシリエフ氏にも見せた。じっと写真を見た後に「そうか…
んー、実は明日、私の振付をした大事な初公演が控えて
いるから、今日って訳には行かないのだが、君はまだこの
モスクワにいられるのかい?」

ショージはほっとしながら、「スィー、セニョール ワシリエフ!
(はい、ミスターワシリエフ!)まだ数日は大丈夫です。あの、
初公演ってアニョータですよね?」またワシリエフ氏がにっこりと
微笑んだ。
(つづく)
半澤正司写真.JPG
プロフィール写真.JPG



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11106915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
半ちゃんさんの画像
半ちゃん
プロフィール