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Licca
管理人のLiccaです。 写真は愛娘のHoneyです。 なぜか家では『ハニヲ』と呼ばれてます。
★☆★アメブロ始めました★☆★
ハニヲ部屋Ver.2
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2009年05月29日
お土産。
今週は(もはてな)寝不足ZZZ続きで
毎日フラフラ〜のめまい続き。

年には勝てないのか疲れもなかなか取れない・・・
しかし、今日のYAHOO占いは98点びっくり
だからと言って特に何もなかったけど。

そして、ブログネタもないので今日は
サメが買ってきたプレゼント>カメラをアップ。



と言ってもごくごく普通のドーナッツですが。
ちなみにミスド。

明日の朝食デス。

2009年05月28日
和石鹸104。
いただきもの石鹸第3弾。


 和の宝

 【成分】
 オリーブ油
 (マリーゴールド抽出油、
            ローズマリー抽出油)、
 ヒマシ油、レッドパーム油、ココナッツ油、
 カオリン、アロエヨーグルト、苛性ソーダ







あたしの手作り石鹸達と一緒に自然乾燥させたせいか、
いただいた3週類の石鹸のうち、一番硬めの仕上がりでした。

解けにくい反面泡立ちにはちょっと時間がかかりました。

ただ、泡立ててしまえばこっちのものキラキラ
弾力のある堅めの泡が立ちます。

そして、泡持ちもまる
洗顔はまさに泡でしっかり洗えるカンジです。

直接石鹸を頭にこすりつけて洗髪する為、
洗髪は大変でした。
泡立ちネットで泡を作ってから洗髪すると良かったのかもはてなびっくり

なんだかんだ言っても市販の石鹸より、
やっぱり手作り石鹸にかなうものはないかな・・・今のところ。

2009年05月27日
ロサブラン。
フローラル・フォーシーズンズ

(FLORAL 4 SEASONS)

のオードトワレ(EAU DE TOILETTE)いただきました。
ちなみに日本の四季、花、風物に思いをよせて制作した
香りのシリーズだそう。

ローズ系、香木系、梅・さくら系、オレンジ・柑橘系、
フルーティ系、ユニセックス・メンズといろいろな香りが
あります。

あたしがいただいたものはこれ↓


 【商品名】
 ロサブラン
 (Rose blanc)



 【説明】
 (ホワイトローズ)
 白バラ。
 さまざまなリーズオイル配合。
 優雅なローズの香り立ち。


 キラキラスプレー直後はローズの香りがしますが、
   鼻にツンとくる感じではなく、柔らかい香りです。
   一般のローズの香水よりは香りの強さは
   弱いですが、いやらしくはありません。
   これからの季節にはいいかも音符


一緒にいただいた、プロダクト・ラインアップ2009。
ナント、54種類。



ちなみにローズも、「グリーンローズ」「オールドローズ」「ローズクロス」
と数種類あります。

あたしがいたいだものは30mlのものですが、
1mlの物を安価で販売しているので、
いろいろな種類を少しずつ試してみて
自分に合う香りを探すのもいいし、
気分に寄って使い分けるのもいいかもしれません。

ちなみにオリジナル香水も作ってくれるみたいです。

2009年05月26日
ルピシア。
いただきものです。
ルピシアのお茶。


 白桃烏龍 極品

 上質の台湾烏龍茶に、みずみずしい
 白桃の香りをつけたもの。


 【品名】
 フレーバードティー(烏龍茶)


 【原材料名】
 半発酵茶、ローズレッド、香料


紅茶とかの葉っぱの類は時々いただくのですが、
コーヒー派の我が家はなかなか減らなかったりします。

でも、今回はティーバッグ。
しかも、三角バッグ。

ビルで重宝するんだよねぇ。
ほんのり甘い桃の香りで、
渋みが少なく、とってもおいし〜。

ルピシアって個人的には
紅茶しか飲んだ事なかったけど、烏龍茶もいいかも音符

2009年05月25日
プリン発見。
いつもよりちょっとばかし早く帰れたので
閉店間際の

「いかりスーパー」

へ駆け込み走る
近い割りには店内に入ったのは数える程度。

久々に寄った店内。
真っ先に立ち寄ったコーナーはデザートラブ

本日はプリン2個をゲット。


 半熟ぷりん

 「プリン」ではなく「ぷりん」とらしい。 












 こちらはプレーン

 上には固めのクリームがトッピング。
 クリームをすくって見たら、
 まるでゆで卵はてなびっくり

 甘すぎず、固いけど焼きプリンとは違う
 まさに「半熟」。







 こちらはチーズ

 トッピングはレモンゼリー。
 えっ、プリンにゼリーはてなびっくりって思った
 けど、チーズ味には悪くはないかも・・・
 サメは気に入ってましたが、
 あたしは、う〜んってカンジ。
 ゼリーいらないかも。

 ちなみにプレーンよりもやわらかめ。

 他にもキャラメルとか塩とかあったので
 制覇したいってカンジです。

2009年05月24日
ブラン ドゥラメール。
ドゥ・ラ・メールといえば

クレーム ドゥ・ラ・メール


が有名。

「乾燥でボロボロになった肌もひと晩でしっとり」

と口コミで話題になった保湿クリームです。

NASAの物理学者が実験中に火傷を負ってしまい、
自ら開発したというクリームからきっかけしたのが、
このブランドの始まりのようですが、セレブ価格がネック。

きっとイイモノなんだろうけど、
「お試しセット」
みたいなものはないし、
購入するにはちょっと勇気のいる値段。


そんな時、ちょうどビルサークルで日焼け止めの話題に・・・
ナント、タイミング良くドゥ・ラ・メールから日焼け止めが出たとのこと。

そりゃー、すぐにリクエストするでしょっダッシュ

 【商品名】
 ザ・SPF30 UV プロテクティング フリュイド

 (La Mer The SPF 30 UV Protecting Fluid)

 残念ながら説明書が手元にないので、成分等は
 不明ですが、パソコンで調べた情報だと
 海藻由来の成分
 「スマート シーウィード ファーメント」配合。
 急激な気温や温度の変化から肌を守るとのこと。
 しっとりとしたみずみずしさをキープするらしい。

 メークアップベースにも適しているとのことで、
 スキンケアの後、いつもの使っている他ブランドの
 リキッドファンデ、パウダーを使用しました。

 白浮きせずムラづきのない透明感ある仕上がり
 にはなりますが、リキッドというよりは
 クリームに近い重さがありました。

 ちなみに化粧崩れもいつもと変わりなく、
 そして乾燥も無かったですが、
 この価格で毎日使うには・・・〓

 やはりセレブでないと継続的に使うには
 ちょっとツライ価格です。

2009年05月23日
フラメンコ。
ビル友達が通っているフラメンコ教室の
発表会に行ってきました走る

立派キラキラな↓プログラム。
三つ折で両面にギッシリ題目が。



ビギナークラス〜講師までの踊りでボリュームもたっぷり。
17時30分に開演して終了したのはナント21時頃。

全曲、生演奏、生歌だったので、カナリ贅沢な時間を
過ごせました。

みんなお揃いの衣装で踊るのかと思いきや
曲によって同じだったり、バラバラだったり衣装も見るのも
楽しめました。
カスタネットとか帽子とか小物もいろいろで・・・

初心者のあたしでも十分楽しめました。
出来ればグラス片手に見たかったなぁ。

2009年05月22日
ネイルサロン。
爪がボロボロだったので、お手入れと気分転換に
ジェルネイルに行ってきました。



そろそろラメグラデーションは卒業しようかと
思いましたが、やはりこれからの季節こそっびっくり
とまたまたラメになっちゃいました。

そしてどんなファッションでも問題のない
無難なシルバーに・・・

でも、シルバーでも昨日入ってきた新色だそう。
自己満足の世界です。

2009年05月21日
しゃぶしゃぶ。
最寄駅のビルの中に入っているしゃぶしゃぶ専門店

「しゃぶせん」

にはまだ一度も行った事がなく、
今日は別な指定に行けるとてっきり思ったら・・・

行った先は

「しゃぶ禅」

おしいっ。

でも、お肉食べ放題で肉・肉・肉三昧出来たので
まるとするか。



ちなみに牛しゃぶは久々。
ここ最近の我が家は豚しゃぶはっかりなので・・・

牛は灰汁が豚よりもいっぱい出るけど、
久々に食べるとやっぱうまいねぇ。

2009年05月20日
ナンダモプレミアム。
韓国ではスゴク売れているらしいけど、
お裾分けいただいて初めて知った石鹸。

天然ハーブ含有率100%【ナンダモ石鹸】


「うす毛お悩みの方」用の洗髪石鹸で
売り出しているものだそう。

 【商品名】
 ナンダモプレミアム

 【成分】
 シーバックゾーン、アロエベラ、
 ネトル、バーベイン、ローズマリー、
 カモミール
 
 人工界面活性剤や、その他石油系の
 成分は一切使用していないそう。
 残念ながら、カットした石鹸のみを
 いただいたのでそれ以外の成分は
 不明です。
 

 天然ハーブ含有率100%【ナンダモ石鹸】

 というだけあって、この色びっくり

 見た目は草団子
 そして、柔らかいです。
 やはり団子だからはてな

 ちなみに泡立ちは良いですが、
 泡持ちは微妙でした。

 あたしは洗髪だけでなく、洗顔もしてみました。

 これが意外なはてな発見びっくり

 石鹸を洗い流した後、ジェルか何かを塗ったようなカンジ
 というか水が皮膚にのっているカンジ。
 石鹸のオイルが重いとかではなく、いろんな石鹸を使った
 事あるけど、こんな感触は初めて。

商品はすごくいいのですが、一つネックが・・・
コストパフォーマンスがアウト
洗髪ってほとんどの人が毎日するものだから
もう少し安くなるといいんだけど。

あと、洗髪だけではもったいない気がします。
あの洗顔後の感触を売りにしたらもっと売れるのに・・・
と個人的には思いますが。

ちなみにサメ(旦那)は

「普通のシャンプーよりツヤキラキラが出る〜」

とカナリ気に入って使ってます。
もうちょっとだけお安くならないかなぁ。

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