2020年06月26日
無能なスピリチュアルカウンセラーがゴリ押しをダメにする
ゴリ押し ひとみ・すこやか
プロダンサーの方々が
羽生選手がいかに凄いかと言う動画を
色々あげてくださっている昨今。
その動画には必ず、
『ネイサンはバレエをやっていた』とか
『バレエを愛している町田樹さんも』とか
動画とは関係のない方のファンが寄って
きては「他のもやれ」と言うコメを残して
いかれる。
そのスケーターに興味があれば、
その動画を最初から上げるんじゃないです
かね?バレエの専門家がわざわざ異種、
しかもアスリートの分析などをやる意味っ
てありますか?
そこを『あえて』
羽生結弦という選手を取り上げ、
時間をかけ企画し、録画して編集して、
手間暇かけてアップするということは
羽生選手にその価値があるからでしょう。
心を動かされる何かがあるからでしょう。
『ネイサン』がバレエの専門家ら見て
特に何かを伝えたいと思うような素晴らし
いパフォーマンスをしたらきっと、
動画も出るのでしょう・・・
今まであったのでしょうか?
町田さんのバレエ要素を分析する動画も
あるのかもしれませんが、私が知らない
だけかもしれません・・・ケドね?
ただ、羽生選手が取り上げられたからと
言ってフィギュアスケーターみんなが
対象になると思うのは違うと思います。
・・・ここで寸止めしておきましょうw
さてwww
また上がりましたね、この方は以前も
ブログで紹介しました。
アメリカのバレエ学校の先生、
クリスティーナ・バルデスさん。
彼女は初め羽生選手がどんな人かも知らず、
「ネットで話題のロックスターみたいな
日本人フィギュアスケーターがいる」と、
娘さんに言われるがまま、
平昌五輪のSPを観たと。
バラ1を観た感想。
「スケートもできるダンサー」w
バレエを何年も習っていたはずのネイサンが
そう思われるならわかりますけどw
しかし、この方はゆづのどんなところが
そう思わせるのか、どういうところが美しい
のか解説してくださっています。
「全く理解できません」www
浅田さんのファンのバレエ経験者の方が
こぞってゆづの姿勢が悪いとか色々難癖
つけていたのをよく見ましたけどね
あ、よく見ますね〜!
お尻が突き出た姿勢。
フィギュアスケートの選手は
バレエダンサーではないので、
仕方ないんでしょうけど、
確かに美しくないと思って見てました〜。
そっかー、ゆづがお尻突き出してる姿勢っ
てあんまり印象がないなー。
だから美しいのか〜。
あれだけの写真をいつどこから撮られても、
美しかったんですね〜!
凄いカメラの数。
ゆづの行くところにはいつもですよね。
その他の選手の試合の時との差が激し
いからスケ連は文句を言うんでしょう
けど、カメラマンさんも商売だから…
仕方ないっちゃー仕方ない。
話を元へ・・・
そうなんだー。正しい姿勢や美しい姿勢。
何気なくやっているそのポージング1つ
とっても、技がいるんでしょうねー。
バレエダンサーとしてもこの柔軟性は
脅威ですって
ゆづは「バレエをやったことがあるのか
と言われるんですけど、ほとんどやった
事がない」とあさイチでも言っていまし
たねー。
宇野選手のは動画で上がっていましたが
いいなー。ゆづのバレエレッスンも
あれば見てみたい。
ピラティスやらヒップホップのレッスンの
はちょっとだけ上がった事がありましたが、
本当に無いんだろうなー。
見たいなーw
熊川さんもゆづの姿勢の良さを褒めていま
したよね。そういえば熊川さん、高橋先輩
の体の硬さに驚いて
「よくオリンピックでメダルが取れたね」
って言ってたそうな・・・
やはりフィギュアとバレエとは
全然違うものなんでしょう。
ついでにゆづの美しいバレエジャンプ等
貼っておきまーす。
ポジションがいちいち綺麗よね〜
まっすぐな足に、
綺麗に筋肉をまとって
本当に美しいシルエット。
右端の先頭にいる桜の妖精さん
軸足もピンと伸び、ひとり異次元の
柔軟性で滑っています。
男性でこの柔軟性はやはり
バレエ経験者と言われても不思議じゃ無い。
ってか、ネイサンって身体、硬いよね?
バレエは関係ないのか・・・
しかし、これ陸上でも大変な姿勢でしょw
氷の上で、しかも細いブレードの上で
このポーズとってしかも前に進んでいる
というねw(真面目に考えるとオカシイ)
バレエの先生もびっくりするハズw
さあ。異種の専門家たちからも『凄い!』
と絶賛される羽生結弦。
姿勢・所作の美しさは万国共通
だという事がわかります。
同じ国に生まれて、現役時代に応援できる
という幸せを噛み締め、
この動画1時間あるのですが、
正座で拝見させていただきましょうwww
字幕をつけて下さっています。
この右下のボコボコの丸い形を
クリックして、『字幕』というところの
『>』をクリックすると、各種外国語が
表示されるので日本語というところで
止め、もう一度、他のところにカーソル
を持って行くと、設定できます。
動画のアップございます
フィギュアの認知度をゆづによって
拡散されていっている一つの証拠でも
ありますね牽引していっている王者。
そういう事がフィギュアのトップに
求められる役割でもあると思うん
ですけど。ね、カートさん・・・・
22分40秒過ぎからゆづとネイサンを
比べて、北京で金メダルになるのは
どっちという質問。
まあ、二人はロックスターだと。
でもネイサンの方が勝つだろうという
予想はいいですよ。ゆづは燃料も搭載して
いるエンジンも凄いけど、小石がバラ撒か
れたロードではうまく走れなくなるという
のに対して、ネイサンは安定していると。
でも、演技の幅がないというのは
どういう事だろう?
ネイサンはガラリと変わってるの???
バレエやってたという雰囲気があまり
感じないのだけど〜?
ガラリと変わるのはどのプロとプロ?
ゆづのSPとFSの表現が同じって?
レツクレと久石、クラッシックと和物。
ネイサンは平昌後、特にジャッジによる
ストレスが無くなった分、リラックスし
て演技できるようになったと思います。
だってステップからのジャンプとか、
ルール違反してても減点されないし、
お手つきしたら転倒扱いされる選手と
違って、手をついても他の選手より大幅
な減点なしっていう甘々ジャッジですから。
そりゃ、落ち着いて演技できますよね。
平昌の自爆はCalmではなかったでしょう
ねー。でも今はできるようになった。
北京もISUがせっかく改定に動いたのに、
4Loなくても演技が成立するようになった
ので,Calmでいられるかも知れませんね〜。
北米同士、仲良く、アイスショーで稼げる
といいですねネイサンが日本で出稼ぎし
なくてすむといいと思うー。
ま、インマンのメールを彷彿とさせる
動きがこれから北京に向かっていっぱい
出てくるんでしょうね。
手のひら返しする人がもっと出てくる
でしょう。
でもここでおさらい。
ゆづは
北京に出るなんて言ってないし
北京にゆづが出ないと困る人
しかいない中、
北京でゆづには絶対3連覇
させたくないという事情があるので、
とっても
ややこしい2年間になるでしょう。
なんたらアワードとかも
ゴリ押しでやってくるし。
ネイサンを事実上、王者に
仕立ててくるんでしょうけど、
冷めた目で見届けますよ。
そのメダルがどんな色になろうが、
どんな価値があるのか・・・。
さぁ、バレエの先生の動画で
癒されてくださ〜い
フィギュア界の人たちは自分のおまんま
の為に発言しなければならないことも
あるようなので大変ねー
では、ごきげんよう・・・・
ゴリ押したちの首脳会議
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image