発毛効果 関連ツイート
刷毛タイプなのでアイライナーの様に皮膚に直接塗っていただけます🧚🏻♀️
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熊本で発毛率98.7%!病院でも大手でもない!女性、男性の薄毛治療とAGA対策の最後の砦が熊本に!!
皆さん、こんにちは♪
熊本スーパースカルプくまなん・光の森店の岡嶋です!
女性なら、抜け毛や薄毛の心配は大変大きなものになります。
私も女性なので、同じ女性として抜け毛などの多い日は何かと心配になります。
そして女性なら誰もが思うはずです
原因は何なんだろう・・・
直ぐに治るのかな・・・
このまま薄毛になったらどうしよう・・・
そんな心配を抱え何らかの対策を行うはずです。
しかし次に心配なのは、見た目で分かるほどの効果を実感できるかとなります。
中には延々と薄毛対策を行っても効果がでずに、対策をしながら大きなストレスを抱え込む方もおられ、最悪は薄毛の原因になってしまわれる方もおられます。
それだけ、ストレスは薄毛との密接な関係があるためなのですが、女性で薄毛に悩む方にはそんな思いをしないためにも、少しでも適切な薄毛対策を行う事をお勧めします。
1つ参考になればと思いますが、少ない対策ながらも対策が適切だったために1ヵ月の施術で発毛効果のでている女性のお客様をご紹介します。
10年ほど前から、抜け毛と薄毛が気になっておられたY様。
頭頂部の分け目を中心に地肌が透けてこられて、心配がピークに達してご相談に来店されています。
マイクロスコープで頭皮の状態をチェックすると、毛穴の詰まりが酷く、頭皮の血流も悪い状態でした。
下の動画は、来店時の血流となります。
※特殊なマイクロスコープにて血流をチェックする機器で撮影しています。
動画を見ても分かる通り、毛細血管が薄くほとんど見えない状態となっています。
血流の流れも悪く、頭頂部の薄毛の部分はほとんど血流が回っていないことを指し、これでは髪の成長が止まってしまいます。
そしてこれが1ヵ月の施術後の動画です。
毛細血管がちゃんとでて、血流の流れまでしっかりと分かるようにまでなりました。
まだまだ血流改善しだいでは、良くなっていきますので現在も頑張っておられます。
Y様は、毛穴の詰まりを取り除く施術と血流改善の徹底、この2つのみで、素晴らしい発毛を達成されました。
Y様の感想
Y様の薄毛改善経過は参考になられたでしょうか?
薄毛対策を行うなら適切な対策をすることで、余計な時間や出費も抑えることができて何より発毛の実感は女性にとって何事にも変え難い大切な実感となるはずです。
まずは自分を知ることから!誰でも第1歩は知ることから始まります。
その為のお手伝いとしてを準備していますので、薄毛の自分を知る為にご活用下さい。
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しかし、最初の一歩が踏み出せないという方が非常に多いようです。
まず、当店では初回のお客様に必ず「」を受けて頂いております。
他店のAGA改善との違い!
スーパースカルプがAGAを改善できる理由!!
他発毛サロンや病院との違い
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TEL:
施術中の場合は電話にでられません。お手数ですが留守電にメッセージを戴くか、予約フォームからお願い致します。【営業【時間】10:00〜20:00
【定休日】不定休
【デンキバリブラシ】 Google検索No,1の正規取扱サロン
こんにちは!
デンキバリブラシの事なら、いつでもご相談下さいね!
今回は、当店にも取り扱っている大人気アイテム【デンキバリブラシ】の効果をご紹介します!
まずは・・・
電気バリブラシ・デンキバリブラシとは何??という方に説明しましょう!
以前、『メレンゲの気持ち』でモデルの富永愛さんが使っていると放送されたり、2019年5月9日放送TBS櫻井・有吉THE夜会、2019年4月18日放送TBSニンゲン観察バラエティ【モニタリング】で中村アンさんが使っていると話題沸騰、人気モデルの森 星さんやローラさんやトリンドルさんのメイクも担当し、GINZA、Marisol、BAILA、otonaMUSEなど数多く雑誌の表紙でメイクアップを担当するメイクアップアーティストの早坂香須子も大絶賛している大人気美容アイテム【電気バリブラシ・デンキバリブラシ】
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このブログでは、いわゆるJ-POP草創期のミュージシャンを取り上げています。作詞家である安井かずみについても、としてアップしました。今日はその夫であった、加藤和彦のお話です。
トノバンこと加藤和彦の名は、ある年齢以上の人なら、だれでも知っているでしょう。しかし彼が三回結婚していたことは、あまり知られていないようです。『帰ってきたヨッパライ』で一世を風靡したあと加藤は、サディスティック・ミカ・バンドを結成していますが、このボーカルが、最初の妻、福井ミカです。彼女は加藤と離婚したのち、自伝的な本を著していて、ふたりの出会いから別れまでを詳細に語っています。ここその要約をまとめてみました。ミカという、個性的な人柄の一端に触れていただけると思います。
そのミカと別れ、安井かずみと再婚し、彼女が亡くなったあと加藤は、中丸三千繪を三人目の妻として迎えています。このオペラ歌手については、一般になじみがないせいか、世間の関心はさらに低いようです。自分も同様でしたが、一方で、その人となりに興味もありました。数少ない資料からですが、彼女の実像を拾いあつめてみました。
また自分は、加藤の屈指の名曲である、『あの素晴らしい愛をもう一度』や『悲しくてやりきれない』が大好きです。イントロだけで胸に迫るものがあるほど、愛着を感じています。これらの傑作を生むまでの、彼の誕生から始まる軌跡も綴ってみました。
そして加藤和彦を語るなら、衝撃的な最後も避けては通れません。亡くなる前後の状況は、一番の親友であった、北山修の自叙伝にくわしく明かされています。その日、加藤のただならぬ動きを察した北山ら関係者の、懸命にその行方を追うシーンには緊迫感が漂います。勝手ながら同書から、引用させていただきました。
大仰に『加藤和彦ヒストリー』と銘打ちながら、その人生すべてを語っているわけではありません。上に挙げた、個人的に関心があるテーマに絞っています。それでも、加藤が亡くなってからはや十年となる今年、その生涯を偲ぶ一助になることを願っています。
参考および引用資料
『ミカのチャンス・ミーティング』福井ミカ著
『ラブ&キッス英国』福井ミカ著
『加藤和彦ラスト・メッセージ』松木直也編
『文藝別冊 追悼加藤和彦』
『安井かずみがいた時代』島崎今日子著
『コブのない駱駝』北山修著
『マリア・カラスコンクール』中丸三千繪著
『人生の黄金律 なかにし礼と華やぐ人々』なかにし礼対談集
『週刊文春』 2009年10月
『週刊新潮}1995年6月 1999年11月 2009年11月
加藤和彦
加藤和彦は、1947年(昭和22年)3月21日、京都の伏見で生まれ、ひとりっ子として育った。父親は、京都の老舗会社福田金属箔粉工業に勤めていた。怒ったことは一度もないほど穏やかな人だったという。会社の事業規模が大きくなる過程で、有能と従順な性格のせいか、あちこちに転勤させられた。加藤のやさしい性格は、父親からの遺伝のようである。
母親も京都人で、モダンな人だった。のちにその息子と結婚した福井ミカは、「義母は尊敬できる、魅力的な女性だった」という。そして「翔んだお母さん」とも形容した。後述するように、ミカ自身が相当先進的な女性だった。そのミカから見ても、ユニークな義母だったらしい。加藤の豊かな才能は、この母からの遺伝のようである。
母方の祖父は京都の仏師で、東山の三十三間堂の仏像など、国宝級の仏像の修復を手掛けていた。加藤は祖父の仕事が好きだった。
加藤は生後すぐ神奈川県に移り、幼稚園までを逗子で過ごした。53年、鎌倉の小学校に入学、5年生のとき京都にもどったが、また1年たつと東京日本橋に移った。59年、中央区立明石中学(現銀座中学校)に入学する。加藤は授業が終わると銀座のプラモデル屋か本屋に寄る。でなければすぐ家に帰った。誰かと遊ぶということはなかった。幼いころからの度重なる転校のせいか、友だちができなかった。
まだ音楽への興味はほとんどなかった。ジャズファンの両親が、ニニ・ロッソの影響からかトランペットを買い与えてくれたが、近所迷惑となり止めさせられた。代わりに求めたクラシック・ギターも、結局一度も弾かなかった。音楽よりもファッションに興味をもち、男性ファッション誌の『メンズクラブ』を読み始める。料理が得意な母の影響で、自分でも台所に立つようになった。
62年、日暮里にある都立竹台高校に入学。海外ミステリーを読みふけるようになる。音楽に魅かれだしたのは、2年のころだった。アメリカのフォークソングやビートルズのレコードをあつめ、音作りの秘密を解き明かそうとした。書棚には外国から取り寄せたフォークソング雑誌を並べ、読み解いていった。高校生で英語の雑誌を読むこと自体、当時としても珍しかった。だが音楽の実践は、それほど熱中しなかった。同じ趣味の仲間もいなかった。
フォーク・クルセダーズ結成
将来は漠然とではあるが、祖父のような仏師になりたかった。そのため実家のある京都に戻り、仏教系の龍谷大学に入る。アメリカン・フォークの十二弦ギターとバンジョーを買い、入学前には弾けるようになった。これでバンドを組もうと思い立ち、『メンズクラブ』読者欄で仲間を募ることにした。ファッション誌なら、センスのいい奴が来るだろうと踏んだ。
65年9月、アメリカン・フォークのメンバー募集投稿が載った。すぐ反応があり、加藤の深草伊達町の家に、北山修が自転車でやってきた。同じ歳の京都府立医科大学生で、高校からカントリー・フォークをやっていた。ふたりはすぐ意気投合、北山の友だちを加え、5人のグループができあがる。フォーク・クルセダーズ(フォークル)と名付けられ、フォークルは京都のアマチュア音楽団体AFLに入り、活動の場を広げていった。コンサートではアメリカン・フォークを中心に、『ひょっこりひょうたん島』の主題歌をやったり、北山のユニークなMCと相まって、人気を博すようになる。
福井ミカ
AFLには、ミカ&トンコという女性フォーク・デュオがいた。そのひとりが福井光子という。のちのサディスティック・ミカ・バンドのボーカル、ミカである。
ミカは49年4月17日、京都府の園部で生まれた。妹が一人いる。父の生家は山を幾つも持つ、材木を商う裕福な家だった。父も家業を手伝っていたが、ミカが2才のとき独立する。このため一家は京都市東山区に移り住んだ。活発な性格のミカは、男の子とばかり遊んでいた。ビー玉、メンコ、時代劇遊びなど、ワンパク坊主たちを従えてのガキ大将となる。母方の祖母は、清水寺の二年坂(二寧坂)の角に立つ、お茶屋を営んでいた。『阿古屋茶屋』という有名な店である。ミカは母に叱られると家出をし、祖母のもとに逃げ込んだ。ミカは祖母が好きだった。
高校はプロテスタント系の平安女学院に入る。勉強に厳しい学校だが、通学服の自由度が高いなど、個性を尊重する校風をミカは気に入った。沿線には同志社などがあり、他校の裕福な家庭の生徒たちと、派手なファッションを競いあった。6時限目になるとお化粧に忙しくなり、窓の外ではボーイフレンドたちがクラクションを鳴らした。ミカがつきあったのも、同志社大学ラグビー部のキャプテンだった。3年のときには免許を取ってクルマで通学した。友だちに代返してもらい、どこかへ遊びにいくのも常だった。
ミカと加藤の出会い
ミカは中学のころから、ポップスやジャズにのめり込んでいる。高校2年のときには、「くだけた仲間」を誘ってフォーク・ソングの同好会をつくり、会長におさまった。学校のすぐ横の京都御所で、よく練習した。そしてミカ&トンコというデュオをつくり、AFLに加盟する。このころすでにフォークルは、京都では有名な存在だった。遠慮を知らないミカはコンサートの本番前、加藤を楽屋に訪ねる。そして準備に忙しい初対面の加藤に、ギターを教えてほしいと頼みこんだ。
個人レッスンが始まった。しかしミカのギターはあまりにも稚拙だった。「あなたは何年やっても弾けない」と、加藤は引導を渡す。だがこのとき加藤は、ミカに恋をしてしまっていた。頻繁にミカの家を訪れるようになる。レコードや音楽雑誌を届けたり、外国アーティストの来日コンサートチケットを買い、誕生日には手製の大きなシュークリームをプレゼントした。
料理が得意な加藤は、ミカの家でも食事もつくるようになる。しかしミカにはボーイフレンドがいた。不在のときも多かった。それでも加藤は、二日に一度のペースでせっせと通った。半年ほどたったある日、妹がミカに言った。「お姉さんは加藤さんがなぜウチに来るか知ってる?」。ミカは加藤の好意に気がついていなかった。ようやく交際が始まったが、加藤は内気でおとなしい。とてもやさしく、ミカが何を言っても、どんなわがままを言っても、ノーとは絶対言わなかった。
ミカは高校を出ると、京都精華短大に進学した。美術科でデザインを専攻したが、学園紛争の時代である。キャンパスはバリケード封鎖されてしまう。もともと勉強には興味はない。家が裕福なミカは、毎晩祇園で遊んでは飲酒運転で朝帰りなど、女子大生とは思えぬ、放蕩三昧の日々をおくることになる。
フォーク・クルセダーズ プロデビュー
加藤が大学の3年になると、北山は医学部の学業が忙しくなり、フォークルは解散することになる。記念にと、レコードの自費出版することになった。北山が父親から借金し、つくったアルバムが『ハレンチ』。いままでライブでやってきた曲をスタジオで録り直し、オリジナルとして入れたのが『帰ってきたヨッパライ』。300枚を売り切ろうと目論んだが、100枚しかさばけなかった。
そこでラジオ局を回り、『帰ってきたヨッパライ』を流してもらうよう、お願い行脚をした。すると数局が放送してくれ、リクエストが増えだした。そして思いもかけず東芝やビクターなど、レコード会社からオファーが舞い込んできた。
この反響に北山は、もうすこしバンドをやろうと言いだす。加藤は嫌がった。しかし北山の連日の説得を、やむなく受け入れる。以降加藤は、「おまえが音楽の道に引きずり込んだ」が北山への口癖になる。大学を出たら、コックになるつもりだった。他のメンバーは抜けたため、AFLで知り合った端田宜彦を誘い、1年間限定の三人での、第二次フォークルがスタートした。
レコード会社は東芝とし、67年12月に『帰ってきたヨッパライ』がリリースされた。するとあっという間にヒットチャートを駆けのぼり、オリコンチャート史上初のミリオンセラーとなる。しかし二枚目のシングル『イムジン河』は、著作権のクレームが出て、発売当日に中止となってしまう。加藤は代わりの曲を3時間でつくれと、所属の音楽事務所から厳命される。ギターを渡され、会長室に軟禁された。
とはいえすぐにはできない。部屋のウィスキーなどを物色していたが、のこり時間わずかとなる。やむなく譜面に向かった。 『イムジン河』のメロディーを譜面に書き、音符を逆に辿ってみたところ、モチーフが出てきて、10分ほどで作曲した。
そのまま詩人のサトウハチローの家に、タクシーで連れて行かされる。そして初対面のサトウに、詞作のお願いをした。一週間ほどして、『悲しくてやりきれない』というタイトルがついた歌が届いた。曲作りについて何も話さなかったのに、曲と語句がぴたりと合っていた。加藤が自分で歌っても、涙腺がゆるんでしまうような出来だった。サトウは、昭和の大詩人である。ほんのすこし前にプロになったばかりの若者の曲に、その詞が載せられることは、普通ならありえない。それも創作時間10分のメロディである。どたばたの末に生み出された、加藤自身も感激した傑作となった。
ミカと結婚
68年10月、約束通りフォークルは解散する。翌年から加藤はソロ活動のため、東京に居を移した。そしてアメリカへ飛び、サンフランシスコから、ロス、ニューヨーク、ナッシュビルなど3か月の旅をした。ヒッピー文化にも触れたが、音楽的にアメリカは、それほどしっくりこなかった。ロンドンに惹かれるようになり、渡英を何回も繰りかえすようになる。現地ではフラットも借り、コンサートや美術館を観たり、公園に行ったり料理を作ったり、イギリス生活を謳歌した。
加藤は東京に行ってからも、すこしでも時間が空くと京都に帰り、ミカとの交際を続けていた。そしてプロポーズをする。しかしミカは、女の幸福は結婚ではないと考えていた。その一方で親の束縛から逃げだしたかった。それには結婚しかないとも思っていた。でも簡単にOKするのはつまらない。ミカは加藤に、料理も洗濯も何もしない。そして親戚がうるさいから、外国で式を挙げたいと条件を出す。すると北山がすべての手筈を整えてくれた。
音楽仲間である、杉田二郎や谷村新司など総勢二十人ほどが、カナダとの音楽交流のツアーを組み、それに便乗する形で新婚旅行をすることになった。70年7月 、バンクーバーの教会でふたりは結婚した。式での加藤は感激のあまり、誓いの言葉をうまく言えなかった。ミカはケロッとしていた。その後一行はアメリカに入り、メキシコやハワイをまわって帰国した。四十日もの長い旅だったが、ミカにとって最高の新婚旅行となった。
ミカが語る。「トノバンは常に新しい分野に挑戦している人だった。単なる新しいものが好きではなく、何でも物事を突き詰めてゆく姿勢が私は好きだった。私のワガママを何でも聞いてくれたし、結婚の約束通り、家事のすべてをやってくれた。私は皿洗いひとつしなかった」。加藤はミカに誕生日プレゼントとして、ロールス・ロイスを買った。しかし加藤は免許をもっていない。運転はもっぱらミカとなった。
あの素晴らしい愛をもう一度
71年4月、『あの素晴しい愛をもう一度』が、作詞北山修・作曲加藤和彦で発売される。この歌は当初、女性デュオのシモンズに提供するためつくられた。しかし出来上がってみると、あまりにもいい歌だ。惜しくなり、自分たちのものにしてしまう。シモンズには別の歌を渡した。ただすでにフォークルは解散している。そこで加藤とミカが結婚したので、その記念につくったとの理由をでっちあげ、自分たちで歌った。
しかし歌詞は、結婚にふさわしいものではない。かつて恋人と同じ花を見て、あるいは同じ夕焼けを見て美しいと語りあった。なのにふたりの間にあった愛は、もう消えてしまった。あの素晴らしい愛をもう一度と願っても、もう叶わない、という内容である。このどこが結婚を祝う歌になるのか。加藤と北山は、確信犯として言い訳した。
そして結果としてこの歌は、加藤のゆく末を暗示したといえる。加藤はミカと破局に至り、さらに安井かずみを亡くし、中丸三千繪との結婚にも破れてしまう。それぞれの恋愛期には、素晴らしい愛があったというには、あまりにも悲しすぎる。
サディスティック・ミカ・バンド
加藤はフォークをやめ、ロックに転向する。71年11月、ミカをボーカルにしたサディスティック・ミカ・バンドを結成。小野洋子のプラスティック・オノ・パンドをもじった。サディスティックは、料理ができないミカからきている。魚を切るのも面倒で、よく包丁を突き刺していた。のちに彼女が料理の道に入るとは、本人ですら想像できなかった。
73年、アルバム『サディスティック・ミカ・バンド』で、レコード・デビューした。しかしあまりにも先進過ぎ、理解されなかった。共演コンサートで大音量の演奏を始めると、観客たちは驚いた。髪の毛が原色の、派手な衣装のバンドは観たことがない。ファンはフォークルの加藤を求めていた。コンサートでのバンド名は「加藤和彦とサディスティック・ミカ・バンド」と表記された。自分の名が冠されるのを加藤は嫌がった。しかしそれではチケットが売れないと却下される。キャロルと一緒にツアーをやったが、途中からミカ・バンドが前座になってしまう。ミカの歌はヘタだから外せと騒動になったり、波乱万丈のグループだった。
加藤は二枚目のアルバムを、ブリティッシュ・ロック基調にしたかった。そのためメンバーをロンドンの空気に触れさせようと、イギリスに誘った。コンサートやレコーディング・スタジオで音楽に触れ、スーパーで買い出しをして自炊したり、ロンドンを肌で学ぶ合宿をした。こうした生活を一か月楽しみ、得たものも多かった。ミカはすっかり気に入り、いつかイギリスで暮らす生活を夢見るようになる。
ミカとクリスの出会い
ロンドンのコンサート会場で、トイレを探していたミカは、近くの人に場所を訊く。高名な音楽プロデューサーのクリス・トーマスだった。のちに男女の仲となる、ふたりの最初の出会いだった。またこれがきっかけでクリスは、ミカバンドの二作目をプロデュースすることになる。
クリスは来日すると、麻布でフラットを借りた。ミカはクリスが気になりだしていた。自分の家の掃除もしないのに、クリスの身の回りの世話をするようになる。部屋には女性の化粧品などが転がっていた。入れ代わり立ち代わり、グルーピーの女の子が泊まりに来ていたのだ。「意地でもこの娘たちからクリスを奪ってやる」と、ミカの生来の闘争心に火がついた。自分が結婚していることを忘れてしまった。クリスに妻子がいることも考えなかった。
74年11月、セカンドアルバム『黒船』を発表。評判を呼んだが、セールスは7万枚だった。売れているニュー・ミュージックやフォークに比べると、話にならない数だった。ロキシー・ミュージックの前座としてイギリスでツアー公演したが、このときミカとクリスの仲が深まってしまう。加藤とは当然うまくいかなくなった。
75年には離婚の話がもちあがる。しかし次のアルバム制作がすでに決まっていた。またクリスのプロデュースである。契約は守らないといけない。離婚は先延ばしになった。レコーディングの雰囲気は、理想には程遠い状態となる。スタジオでは、加藤もクリスもジェントルマンを装っていたが、ミカとクリスの関係が徐々にあからさまになっていった。離婚の予定は公言していなかったが、周囲も気がつくようになる。加藤はいらいらして、メンバーにきつくあたることもあった。この時期、加藤の盟友であった吉田拓郎は、憔悴してゆく彼を毎日のように慰めている。
ミカと加藤の離婚
主役の仲が悪化した状態でつくられた『ホット・メニュー』。このジャケット写真は、その関係を示唆している。ミカがそっぽを向き、加藤が顔をしかめている。75年11月、離婚が成立した。ミカの一方的なわがままだったのに、「君が幸せになるのなら」と、加藤は届にサインしてくれた。最後までやさしかった。5年半の結婚生活だった。ミカバンドも解散する。別れてもミカは、ビジネスライクにバンドを続けたかった。しかしさすがの加藤も断った。ミカも自著で、自分は悪妻だった、加藤に甘えてばかりの結婚生活だったと、反省を記している。
翌月の12月加藤は、安井かずみのエッセイ集、『TOKYO人形』出版記念パーティーに出席。かねてから安井は加藤に好意を寄せていた。離婚を知った安井は「しめた」と思い、「明日、電話してください」と囁いた。年が明けた初めにはふたりは住まいを共にし、加藤は安井と再婚した。
ミカとクリス イギリスの日々
ミカは加藤と別れたあと、文字通り身一つで渡英する。クリスも離婚したばかりで、慰謝料や養育費などで一文無し状態だった。前妻がすべての家財道具を持ち去っていた。クリスの家にはなにもなかった。日本では優雅にロールスロイスを乗り回していたミカだったが、加藤に頼り切っていた炊事洗濯掃除を、自分でやることになった。おまけにミカは英語ができない。話せるようになったのは、二年ほど後だった。
それでもミカは楽しかった。加藤に甘えて暮らしていた生活から、なにもかも自分でやる日々が新鮮だった。おカネにルーズなクリスに代わって、ミカが収入を管理した。田舎に6000坪の広大な農地を買い、野菜作りを始めた。クリスの母にイギリスの風習や流儀を教わり、田園生活を満喫するようになる。日本の祖母にも似た義母は、厳しくもやさしい人で、いつしかミカを実の娘のようにかわいがるようになった。
ミカは、クリスの音楽仲間、エルトン・ジョンやポール・マッカートニーらとも、家族ぐるみで親しく交流するようになる。80年、ポールのウィングス日本公演では、ガイドを頼まれた。ところがポールは成田で、大麻不法所持のため逮捕されてしまう。「日本はドラッグ禁止よ」と事前に注意していたのだが、妻のリンダがスーツケースの一番上に、大麻をいつものように無造作に置いていた。
日本には、ポールの子供たちも同行していた。ポールの勾留期間中、退屈しないよう京都を案内するなど、ミカは様々な配慮をした。拘置所から洗濯物を持って帰ると、ポールのTシャツには「〇〇組の」など、収容者たちの寄せ書きが書かれていた。「イエスタデイ」をリクエストされ、一緒に合唱したという。
ミカとクリスの別れ
81年ころから、ミカとクリスの仲に亀裂が入るようになる。クリスの浮気や、暴力、気難しい性格についていけなくなった。ミカは修復を試みようともしたがうまくゆかず、83年に別居となり、翌年、8年半に及んだふたりの関係にピリオドを打った。法的な結婚はしていなかった。
ミカは人生を劇的に変える癖があると、そう自己分析する。今度は何をやりたいと考え、料理が残った。昔から食べものに興味があった。日本にいたときは何もできなかったが、イギリスでの義母の教えにより、ミカは料理好きに変わっていた。シェフになりたいと思った。イギリスに残って料理学校に通うことにした。
85年、イギリスで一番難しいとされる、フランス料理の学校に入学する。三カ月のコースだが、ここを卒業すれば、ミッシェランの三ツ星レストランに勤めることことができる。授業のあまりの厳しさに、三日目でやめようと思ったが、耐え抜き卒業した。そして校長の推薦状を手に、一流のフランスレストランなど数軒を、シェフ修行として一年間渡り歩いた。そして、料理研究家としての歩みを始めた。福井ミカ、38歳のときである。
ミカの帰国
ミカは87年、日本に帰った。そして加藤と思いもかけぬ形で再会している。彼女の二冊目の自著『ラブ&キッス英国」から、そのシーンを引用させていただく。
「飯倉のキャンティへ」とドライバーに告げると、私はシートに深く身をゆだねた。窓を行き過ぎる風景は12年前とは、ずいぶん変わってしまった。それでもこれから古巣のレストランで、なつかしい友人に会うのだと思うと、心が浮き立つ。イギリスから帰国した私は、その日、ムッシュこと、かまやつひろしさんと食事の約束をしていた。この店にくるのも久しぶりだわ、と思いながらドアをあけ、かまやつさんの姿を探す。私のほうが先に着いたようだ。
ウェイターに案内されテーブルにつく。すると、すぐとなりの席にいらしたのは、なんと加藤和彦さんと安井かずみさんご夫妻だった。加藤さんとは、私のわがままで一方的に離婚をし、そのまま私はイギリスに行ってしまったから、いつかお会いする機会があったら、あのときのことをお詫びしなければ、と思っていた。ところが、12年ぶりの再会は、唐突に、しかも安井さんといっしよ、という意外なかたちでやってきた。
いささかうろたえた私だったが、さすがは大人の安井さん。「ミカ、久しぶりね。よかったらこちらにどうぞ」と誘われ、なんだかわからないうちに同じテーブルについたのだった。加藤さんは、このなりゆきに少しばかり緊張しているようだったが、それでも「ミカは新しい仕事を始めたんだってね。シェフだなんて信じられないな」などと話しかけてくれた。私は加藤さんを昔のまま、トノバンと呼び、安井さんは和彦さんと呼び合う中で共通の趣味であるテニスのことなどを話題にした。また、京都の両親の死を伝えたのであった。
遅れてきたかまやつさんは私たち3人が同じテーブルについているのを見ると、心臓が爆発するかと思うほど驚き、「なんてこった」とそのままUターンして帰ろうとしたそうだ。ところが、別の友だちに「やあ、ムッシュ!」と声をかけられ、逃げる(?)きっかけを失ってしまった。このシチュエーションを作った原因は、ミカをこの店に誘った自分にあるんじやないかと、ひどく混乱してしまった、とはあとから聞いた話である。
中丸三千繪
ミカと加藤・安井夫妻の偶然の出会いから、4年後の91年のこと。加藤と安井は、イタリアで取材旅行をしていた。その移動の空港には、オペラ歌手の中丸三千繪もいた。中丸と旧知のスタッフが、夫婦を引き合わせる。加藤と中丸のはじめての出会いだった。しかし中丸は、加藤が何をしている人なのか知らなかった。
それからまた3年後の、94年の3月、安井が亡くなる。同年6月、加藤は中丸がゲスト出演したコンサートにでかけた。彼女をとくに意識していたわけではなく、演出内容に興味があったという。その帰り、加藤がキャンティに立ち寄ると、中丸らスタッフも偶然来ていた。加藤は中丸のテーブルに食後酒を手配して帰る。中丸はお礼にと、7月の自身のリサイタルの招待状を送った。
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中丸はミラノに在住している。リサイタルのあとイタリアに帰国した中丸のもとに、加藤から礼状が送られてきた。ステージに深い感銘を受けたと、それもフランス語で書かれていた。さらに日を置いてフランス語の歌詞による楽譜が届けられた。愛の歌であった。さすがに中丸も意識するようになり、交際が始まった。一気に仲は深くなり、8月のハワイにおける安井の散骨のあと、加藤は海外で仕事が主体の中丸のもとに去った。10月、公演でスコットランドにいる中丸に、加藤はプロポーズした。安井を喪った心の空白を、一刻も早く埋めたかったのであろうか。
加藤は中丸と、安井の一周忌前である翌年95年2月に入籍した。しかし2000年には離婚となってしまった。実質的な結婚生活は、2年で破綻していたという。
中丸三千繪という人
話が後先になるが、ここで中丸三千繪という人に触れておきたい。
中丸三千繪は、茨城県下館市(現在の筑西市)で、1960年に生まれた。桐朋学園大学声楽科を卒業し、同大学研究科を修了する。86年、小澤征爾指揮の『エレクトラ』でデビューし、小澤の勧めでミラノに修行に旅立った。そしてイタリアでの努力の甲斐あり、90年、ベネチアでのマリア・カラス・コンクールで優勝し、ミラノのスカラ座にも出演することになった。この経緯については、彼女の自伝的自著『スカラ座への道 マリア・カラス・コンクール』に詳述されている。
オペラを知らない者にはよくわからないが、本のタイトルにするほど、この優勝と出演は大変な実績となるようだ。ただ97年12月の週刊新潮によると、マリア・カラス・コンクールとは、アテネでおこなわれる催しという。中丸が優勝したのはイタリアで開催されたもので、同じ名が冠された別物であった。中丸は世界でもっとも権威ある声楽コンクールとするが、ベネチアのは国際音楽コンクール世界連盟に入っていない。おまけに計4回開催されただけで、中丸が優勝した回を最後に開かれていないという。
また、ミラノ・スカラ座でのデビューも単なる端役であり、出番も少なかった。決してプリマドンナといえるようなものではなかったらしい。中丸の師だった声楽家・東敦子は、かつての弟子に苦言を呈している。「クラシックの世界では、自分から宣伝しなくても、評価は自然に出てくるものですから、自分からあまり、ここでやった、あそこでやったと言わないで、純粋に芸術的な言葉の世界に専念していただきたいと思います」
99年11月の週刊新潮によると、中丸には無名のころから、とある出版社の男性がマネジメント的な役割を担ってきた。中丸を戦略的にマスコミに売り出し、成功したのも彼のおかげという。しかし音楽業界のしきたりを知らず、トラブルになることも多かった。
いずれにしろ加藤は、自立した強い女性が好きだった。以上見てきたように、彼女たちの強烈な個性は、ある意味共通しているように思える。だが結果として、福井ミカと中丸三千繪には去られてしまった。安井かずみとの生活も、晩期は無理をしていたとされる。『あの素晴らしい愛をもう一度』や、『悲しくてやりきれない』が現実になってしまったとは、皮肉としか言い様がない。
最後の女
中丸と別れた2000年、加藤の六本木の家は、東京都港区に差し押さえられた。区税を滞納していたためである。ハワイのコンドミニアムなども売却し、債務を返却することになる。加藤の楽曲の著作権収入には安井の遺産も含まれ、相当あったはずだ。だが中丸との結婚生活の破綻で自暴自棄になり、若いころからの浪費癖がさらに高じ、より散財を繰り返すようになっていたのだろうか。これ以降も改まることはなかったのか、亡くなる二年前にも、二千万円もの真っ赤なフェラーリを買っていたとの証言もある。自裁の数日前には、渡邊美佐に経済的援助を求めている。
話を戻す。六本木の家を出た加藤は、わずか三百メートルしか離れていない、高級賃貸マンションに移り住む。彼の葬儀の際、遺影を抱いていた女性がここで見かけられるようになったのは、03年のころ。06年には同居するようになった。
加藤と親交のあった、藤間紫の長男で俳優の藤間文彦によると、彼女はニューヨークのアパレルブランドに籍があり、東京・丸の内にあるショップ店長として働いていた。こまやかな気遣いのできる女性で、うつ病に苦しむ加藤を支えた。加藤の母も、彼女を妻として認めていたという。加藤享年62歳のとき、この人は34歳だった。
09年10月2日、加藤は、東京国際フォーラムでの松任谷由実ライブにゲストとして登場。これが公の場での最後の姿となった。亡くなる二週間前のことであった。
きたやまおさむ 著『コブのない駱駝』より
最後に、きたやまおさむ(北山修)の著書より、加藤の亡くなったときの状況を、引用させていただきます。
フォークークルセダーズをともに結成し、音楽を通したプレイをともにしてきた加藤和彦。いろいろな点で、私と価値観を共有してきたと思っていた加藤でしたが、2009年10月17日、長野県軽井沢町のホテルで遺体となって発見されました。死因は自死。六二歳でした。友人でもあり精神科医でもある私には、無念としか言いようがありません。
加藤は「ロックンローラーが60歳を超えても生きているのは、格好悪い」と口にしていました。その言葉通り、彼は消えていきました。それはあまりにも美しすぎるのではないか。世間で言われている醜いこと、格好悪いことを、むしろ格好いいものに変えていこうという価値観の変革は、彼の思いの中にもあったはずです。コタツでミカンでも食べながら、昔のことを思い出し、ともに老後をタラタラと過ごせたら、と思っていたのですが、もうその願いはかないません。あのとき、同じ花を見て美しいと言った二人の心と心がいまはもう通わない。結局それが私と加藤和彦の物語だったのでしょう。
加藤和彦にはその不調をずいぶん前に相談されていました。私は彼を知人の精神科医に紹介し、その方に主治医をお願いしていました。加藤の訴えは、創作ができない、ということでしたが、うつ状態でした。また、亡くなる少し前から、特に限られた人間が加藤の精神的な異変に気がついていました。そのことは、友人などの耳にも入っており、また心配もしていました。
そんなこともあり、私は2009年10月15目の夜、加藤と会って話をする約束をしていました。加藤は、その前々日には京都に行って、アマチュア時代のフォーク・クルセダーズのメンバーだった平沼義男に会い、食事をしながら歓談したといいます。
ところが、約束の日、加藤から私のところにメールが届きました。彼は会う場所を六本木のイタリア料理店に指定してきたのです。私は、加藤のことが心配だったので、まずは真面目に話をしようと考えていました。したがって、イタリア料理店でワインを飲みながら、というのはふさわしくない気がしました。そのことを加藤に伝えると、すぐに彼は私と食事をすること自体をキャンセルしてきました。「母の具合が悪いから京都に行く」というのがキャンセルの理由でした。後になってから考えると、彼としては、私と楽しく食事をして、それを格好よく、別れの挨拶にしたかったのかもしれません。
翌16日、突然加藤が消息を絶ちます。その日、都心に住む友人のもとに、加藤から郵便が届きました。それは「遺書」のような内容でした。友人は驚き、とっさに加藤の携帯電話に電話をかけてみました。すると、加藤が電話に出たといいます。「あれ、もう届いちゃったの?」と彼は話し、やがて電話は切れました。
加藤からは、その後、私を含めた親しい知人十数人に宛てて同様に「遺書」が届きました。おそらく、彼は自らが亡くなった後に、その手紙が届くよう計算して投函したのだと思います。でも、それが投函場所の近くに住むこの友人のところには、思いのほか早く届いてしまったようなのです。
その友人は大慌てで私や加藤のマネージャーなどに連絡をし、16日夜、私たちは加藤の住んでいた六本木のマンションに集まりました。彼がどこに行ってしまったのか、見当がつかない。そういえば、私に前日、「京都に行く」と伝えていたことを思い出しました。もしかしたら、京都のどこかのホテルに泊まっているのではないか。そう考えて、皆で手分けして、京都中のホテルに連絡を取りました。ところが、個人情報の問題もあり、まったく消息はつかめませんでした。
そうこうしているうちに、携帯電話などの発信者情報などで、彼の位置がつかめるのではないか、と誰かが考えました。同時に、彼の居場所がわかる手がかりになるものはないか、とマンションの一室のドアを開けてみました。そこは、彼が録音スタジオとして改造して使っていた部屋です。ところが、開けてみると、そこはまったくの、もぬけの殼でした。本来なら、CDやレコード、録音機材などが所狭しと置かれているはずでした。
加藤は、誰にもわからずにそれらの物を整理し、完全に片づけていたのでした。私は、すっきり片づいた部屋を見たとたん、あの何度も垣間見てきた真空の空虚が、再びそこにあるように感じました。ここに吸い込まれたら、もう彼は戻ってこない、という思いが頭に広かっていきました。他方で、見つかった場合の手配を考えながら。
あまりにも用意周到で、よくいわれる「侍の死」にも通じる、潔い死に様を見せつけられたようで、衝撃を覚えました。侍たちは潔く「無雑な空白」を遺そうとしますが、加藤の心もすでに無心で一途で「真っ白」になってしまったのではないか。
しかし、そんな空白のスタジオの壁に、一つだけ残されたものがありました。それは額装された1枚の写真でした。1967年10月1日、京都府立勤労会館で開催されたアマチュア時代のフォークークルセダーズの解散コンサートで、私と加藤、平沼義男の三人が演奏している姿をとらえた写真でした。前だけを見つめて何もかも捨ててきたはずの加藤がこれだけを残すことで、最後に、私たちに残しかメッセージは、まさに「これだけ」だったのでしょう。そこは消すに消せない、二度と戻れない、終わりであり、出発したところでもあった、まさに青春の分かれ道。
実は、私の部屋にも、同じ日の同じ舞台を写した写真が飾られていました。加藤の写真は本ステージの際のもの、私の写真はアンコールで登場して演奏している際のもの。本ステージが終わり、帰ろうとして衣装を着替えたところにアンコールがかかり、舞台に出ていったために、着ている衣装が違うのです。当然ながら、加藤の写真では加藤がメインで大きく、私の写真は私がメインで大きく写っていました。
私にとってもそうですが、加藤にとっても、このときの瞬間が幸せな思い出として残っていたのでしょう。それは、私たちが売れるとか、売れないとかを気にせずに、とにかく自分たちの楽しい遊びに興じていた瞬間だったからだと思います。そこには無意味な、かけがえのない充実だけがあった。しかしその遊びが終わってしまった、
翌一七日の土曜日の朝、軽井沢のホテルで加藤が亡くなっているところが発見されました。同時に私たちのところにも、加藤からの「遺書」が送られてきました。それらには「もう音楽の時代ではなくなってしまった」とありました。何を言っているんだ、音楽のために人生があったのではなく、人生のための音楽を俺たちはやってきたのではないか。むきになってそう反論したい気持ちでいっぱいでした。
加藤和彦の遺書
数種あり、北山修宛とは異なるとされる
了
ブログ後記
以上が『加藤和彦ヒストリー』となります。お読みいただきありがとうございました。
ただもう少しだけ話を続けさせてもらいます。きわめてささいな、人様からすればどうでもいいことなのですが、拙稿を書くにあたり、資料を調べていたなかで浮かんできた、ぼんやりとした思いです。あらかじめお断りしておきます。
加藤が自裁したときのことです。かつて彼と親交のあった、作詞家・作家であるなかにし礼は、テレビのワイドショーでコメンテーターをしていました。事を報じるその番組で、なかにしは次のように語っています。
(安井)かずみさんが加藤さんを、加藤和彦のことを、人生を変えましたね。安井かずみさんが亡くなって(葬儀の)教会で加藤は、これからはZUZUの霊とイエス様と(自分の)三人で生きていくと誓った。われわれもそこで涙した。それなのに、われわれの涙も彼の舌の根も乾かぬうちに、中丸三千繪とポンと結婚するんです。これで加藤和彦の周りにいる親友たちが、吉田拓郎もそうだし、僕もそうだし、そうとうイメージダウンで離れていった。安井かずみはわれわれにとって女神だった。その女神を結婚という形で独占して、亡くなったあと、それだけの大宣言して、そのあといとも簡単に(再婚した)というところが(われわれが)退いた(理由だった)。それで彼が味わった孤独は、彼が自分で引き寄せたとみられないこともない。
あたりさわりのないコメントが当然のテレビにあって、きわめて辛辣な言葉です。なかにしのこの発言は話題を呼び、いまだ「加藤和彦 なかにし礼」で検索すると最上位に表示され、映像を見ることができます。
自分は、この言葉のなかの、敬称の付け方(さん付け)が気になったのです。なかにしの内なる感情が、敬称の有無にあらわれていると思うのです。ささいなことなのですが、ここから彼の心理が読み解けるのではないかと考えました。
まず安井かずみに対してです。なかにしは彼女の名を一回目は「(安井)かずみさん」と言っています、そして二回目も「安井かずみさん」です。三回目は呼び捨てですが、これは「女神」の文脈のなかですから、親愛の情ゆえであることはあきらかです。
次は加藤和彦に対してです。なかにしは最初「加藤さん」と言って、すぐ「加藤和彦」と言いなおしています。わざわざ敬称をなくしたのです。加藤を非難するコメントには、呼び捨てが適切だと、とっさに思い直したのでしょう。このことからなかにしが、敬称について敏感な人であることがわかります。言葉を扱うのが作家や作詞家なのですから、当然のこととは言えますが。
ここで問題にしたいのは、中丸三千繪への敬称です。なかにしは彼女を呼び捨てにしています。前妻の一周忌も終わらぬ男と結婚した中丸ですから、いくら加藤のほうが積極的だったとはいえ、プロポーズを受ける方も問題だという思いが、自然とこう言わせたのでしょう。つまりなかにしは、中丸にも反感をもっていることがここから読みとれます。
自分にはこの点が腑に落ちないのです。なかにしは、この6年前にさかのぼる03年に、対談本を出しているのですが、そのゲストに中丸三千繪を招いているのです。加藤と中丸の結婚は95年で、離婚は00年ですから、すでにふたりは別れています。憎むべき加藤とは関係がなくなったのだから、ゲストに呼ぼう。そう思ったのでしょう。しかしいったんは嫌ったであろう中丸を相手に選ぶということが、どうも釈然としないのです。
なかにしの本の初出は雑誌の連載だったのですが、この対談がおこなわれたのは00年12月でした。そして加藤と中丸が離婚したのも、同じ年の10か月前の2月でした。つまり中丸が加藤と別れたのならば、彼への面当ての意味で、彼女を対談相手に選ぶ価値はある。そういう計算があったのかもしれません。
本文中にも記しましたが、中丸の経歴には誇張があるとの批判があったようです。なかにしのいる歌謡界とは異なるとはいえ、オペラ界も広い意味での音楽界です。業界内のなかにしなら、いろいろな噂も聞いていたでしょう。そのような人をゲストに選んだ理由も、よくわからないところです。やはり、加藤への意趣返しが、対談の目的だったのでしょうか。
なかにしの本は、『人生の黄金律 なかにし礼と華やぐ人々』と題されています。招かれているゲストは、森光子や瀬戸内寂聴など、各界の著名な12人です。このひとりに中丸三千繪を加えるということは、なかにしは一度は嫌った彼女を「再評価」したということになります。
対談相手はほかにも、岸恵子や渡辺貞夫など、そうそうたる面々ばかりです。この同列に中丸を選んでいるのです。ならばその再評価した敬意は、年月が経っても持続されてしかるべきです。それがかつて対談の場に招いた相手への礼儀であり、責任だと思います。加藤の自裁に対するコメントでは、「中丸三千繪さん」と呼ぶべきでした。繰り返しますが、なかにしは言葉を操る職業なのです。この敬称の省略は過ちだったと思います。あるいは思わず本音が吐露されたと言うべきかもしれません。
加藤和彦の、安井が亡くなってからのふるまいには、自分も唖然とします。島崎今日子著『安井かずみがいた時代』にある加藤の所業は、理解に苦しみます。なかにしとその点は同感です。それでも加藤和彦にシンパシーを感じる者として、「なかにしさん、あなたの中丸さんへの非礼はまちがっていやしませんか」と言いたい。加藤和彦の晩期に問題があったと同様、「なかにしさん、あなたにも打算やあやまちがあったのでは」と問いたい。加藤和彦が生みだした歌を愛する者として、彼の肩もすこしは持ってあげたいのです。
最後までお読みいただきありがとうございました。
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毎日暑い日が続きますね〜
こんだけ暑いのに
我が家の軽四のエアコンが
壊れるという悲劇が起きました。
(꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ (꒪ꇴ꒪ ;)
まさか・・まさかと思って
出かけている2時間ほど
エアコンMAXで頑張ってみたけど
どうにもこうにも
熱風しかでなくてチーン
エアコンは熱風しか出ないし
窓全開にしても熱風しか入ってこないし
カンカン照りだし
子供たち共々熱中症になったら・・
と、怖くなって、
すぐにガソスタへ行きました。
専用の液を注入してくれ
15分もかかることなく復活
しめて6500円なり。
冷たい風が出るって快適すぎるね!笑
この夏も乗り切れそうです。
((﹡ˆ︶ˆ﹡))
いつも読んでくださる方
フラっと遊びに来てくださった方
コメントをくださる方
いいねやフォローをしてくださる方
メッセージをくださる方
本当にありがとうございます
コメ返のような
たいそうなことではないのですが
させてください♡
前回からあいてしまったので
長くなりそうな予感・・笑
こちらの記事
沢山のコメント
ありがとうございます
シャンプー後
髪の毛を乾かしてくれるときに
途中で、
耳の中も同じタオルで拭いてくれて
また同じタオルで
その後も髪の毛を乾かしてくれることに
少し抵抗がある・・
と、書いたのですが、
耳の水滴を取るだけなのに
それが嫌ってことは
逆にタオルに汚れがつくほど
耳の中が汚い状態なんですか?
と、言うようなニュアンスのコメントを
書いてくださっていた方が
チラホラいたように思います
これは一般的にはあまり良くないこと
だと思うのですがー・・
私はほぼ毎日
耳かきをしちゃうんです
癖というか。
片耳ずつほんの少しチョイチョイ
するだけなのですが。笑
顔面神経麻痺になってからかな?
耳の中の違和感があったりして
むず痒く感じたり
ふわふわ感じることがあるので
つい、チョイチョイしちゃうのです
一応、主治医にも
許可はもらっているんですけど
やりすぎは注意ですね️
なので、
耳の中の汚れ自体は
そこまで目立つものはないと思うので
「汚れがつくから嫌だ」
と言う訳ではなくて、
耳の中の水滴を取ってくれてるだけ
違う面で拭き取ってくれてる
っていうのは
わかってはいるのですが
せっかくキレイに
シャンプーしてくれたのに
同じタオルで耳の中を拭き取ってくれて
また同じタオルで
髪の毛を拭くのに戻っちゃう??
せめて、
1番最後にしてくれーと、
その動作自体に抵抗を感じたのです。笑
言葉にするのが難しいのですが
私の思い伝わったでしょうか
(੭ꠥ⁾⁾´・ω・`)੭ꠥ⁾⁾笑
単に私が
・・・細かいのかな。笑
この記事
こちらにも
コメントありがとうございます
公園の水を水筒に入れて
しまいには
持参したポリタンクに
ジャボジャボ入れていた話です。笑
ただの公園の
ただの水道水なのですよ!!
美味しい湧水とかでもない
ただの水道水です
それを沢山持って帰られていました。
ヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
でも、
たまに見かけますよね〜
ポリタンクでガッツリは
さすがにあまり見かけないので
たまげましたが
公園の水道代は
基本的には管理している自治体が
払っているようですよ。
・・・にしても、
やはりモラルが問われますよね
人間性を疑うというか。
この記事
沢山のコメント
ありがとうございます
毎日続くうだるような暑さですが
エアコンをがんがんにかけて
冷やしすぎるのも
体には良くないんですよね〜
外の温度と部屋の温度の差がありすぎて
逆に体がおかしくなるようだし。
でも、
暑すぎても熱中症になったり。
子供はまだ体温調節がうまくできないし
体の不調とかに気づけなかったり
言えなかったりするし。
コメントにも書いてくださっていたけど
エアコンをうまく利用しつつ
体温を下げる食べ物で工夫してみたり
扇風機も活用したり!
氷枕とか熱のときしか使わなかったけど
子供たちは大好きですよね〜
今の暑さは
また昔のとは違うみたいだし
体調管理に注意しながら
元気に夏を乗り切りたいですね
ハンディタイプの扇風機
ハンズフリータイプの扇風機
今、流行ってますよね
出かけるときは
こういうのもうまく活用したいですねー♡
この記事
コメントありがとうございます
これね、どうやらー・・
我が家は
子供たちも食べるし旦那も食べるから
アイスをまとめ買いするのだけど、
なんでもそうだけど
食べすぎたら太るやん?
Jママはダイエットしてるらしく
アイスとか食べるの我慢してたらしいの。
なのに、
我が家には沢山あったから
アイスばっかり買って・・
太ることを気にしないとか
女捨ててるの?
みたいな感じに
思考回路が繋がったみたい。
╭(°A°`)╮
どないやねん
大きなお世話だわ。
て、感じだけども
ていうか、
一人で食べきるわけないやんか・・
捻って考えずに
普通に考えてくれー!!
っと言いたくなりますね
最近、楽天を見ていて
気になった商品
ポチッた商品があったので
紹介させてください
@BIRKENSTOCKのサンダル
おっはこんばんちは、ドクロマンです。
今月も、白竜祭がありました。
ただ、告知のようなものがないので、気づいたら始まっていたという感じですね。
そして、気づいたらもう終わっていたなんて事もあるかもw
そんな訳で、今月もアクティブユーザー数を確認していきます。
2019年12月にサービス終了は決定しているので、増えるという事はないでしょうね。
さて、今月の人数はこちら↓
7276位(人)!
先月が9258位だったので、約20%減になりますね。
まぁ、新しいクエストなどが実装されるわけではないので仕方ないですね。
ただ、ブリア海岸は現在解禁中です!
まぁ、私もログインしても特に何もしない事も少なくないですね〜
ただ、毎週土曜にMAPやダンジョンを制覇すべく各エリアを一周ぐるっと回る放送やってます。
終了前に、記録として残しておこうかなって感じですねw
ただワールドクエストまではやっていません。
かなり面倒くさいのでねw
目の前に討伐対象が現れたら倒さない事もないですけどね〜
こんな感じで放送してます。
次回(土曜15〜16時くらいスタート)は「バートランド北部」を廻る予定ですね。
また、私の所属するクラン「HIDAMARI(H.D)」では今でも随時クランメンバー募集中です。
まったりクランで、良識のある人なら誰でも歓迎です。
基本的には夜型ですかね。
夜は5〜10人以上くらいはログインしていそうです。
初心者もわりといます。
挨拶の強要などは特にありません。
クランでEMやWMなんかやっていたりもしますね。
興味があればどうぞ〜
それでは、SEE YOU〜 ノシ
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任天堂switch版エルネア王国をもとに書いています。
9日
ローデリックの息子さんが今日結婚する。
ロレーナさん..?
アルフォンソ君の赤ちゃんが産まれる日!!これは行かなくては
セシリア
「ママお弁当ちょーだち」
リンゴ
「じゃあ、はい。チーズケーキだよ」
チーズケーキが弁当として取引?されるのは少し疑問だが、セシリアが喜んでくれるならそれでいい。
挙式前のメリッサさん。
着せたウェディングドレス似合ってます♪
ドゥーガル君もカッコいいよ♪
ローデリックのひねくれの性格も彼にはないようだし安心だね。
ローデリック
「俺の悪口言ってない?」
リンゴ「わわわわ、いつからそこに?!」
ローデリック
「邪気を感じて辿ってきたら、アンタがいた」
リンゴ
「撃ちますよ」
ローデリック
「俺、武器は斧だけど」
銃<斧の構図で相性的に、斧持ちのローデリックが有利。
リンゴ「チッ、覚えてろよ」
ドゥーガル
「……リンゴさん、それ悪役の台詞」
舌打ちしながら去りゆくこの国の王妃にそんな呟きをするドゥーガル。
イラリオ
「おはよう。ドルムの坑道で鉱石を掘ろうかと思ってるんだけど」
リンゴ「いいね、じゃあ行こうか」
イラリオ、またドルム…イラリオはドルム病なんじゃ…
ゴライアスの頼みをたまにはきいてみる。
神殿で式待ちをしているとアルフォンソ君
リンゴ
「今日奥さん出産だね。ちゃんと奥さんの側に居てあげてね」
アルフォンソ
「うん…そうしたいのは山々だけど、ロレーナはジッとしてないんだ」
アルフォンソ君の言う意味が後ほどよく分かることになるが、まずはお昼からの式。
参列しようと配置につくと、花嫁側につく人と目があった。
その瞬間、お互い固まった。
ローデリック
「どうかした?」
リンゴ
「なんでもないよ…ローデリックさん、きき緊張してるんじゃない?」
ローデリック
「それはアンタの方だろう」
参列者をみると、騎士隊がいるとやっぱりカッコいいなと思ってしまう。
ローデリックみたいな奴でも。
チチェスター家は元々、旅人としか恋愛しないローデリックの父親テリー・シャピーのために帰化させた旅人の姓なので消滅しても構わないのだが、ローデリックとこうして縁があるわけなのでチチェスター姓を確保する。
ローデリック
「がんばれよー!ドゥーガル!」
画面のどこからか嫌なものが見えるような。
アンジェル・ポター
「お幸せに!」
またお前か、アンジェル!
視界に入るな!
アンジェルさんに罪はない
せっかくの式なのに不快な思いをしてしまった。
なんとか取り繕って顔に出さないようつとめる。
ルイーズちゃんから騎兵選抜の応援要請がくるが内心応援できなかった。
ルイーズちゃんが騎兵になるとゲロルドと結婚できなくなる..
息子さんの結婚のお祝いをしようと声をかけたらちょうどローデリックの誕生日だった。
リンゴ
「お誕生日おめでとうございます。誕生日に息子さんの結婚式なんていいことずくめですね」
ローデリック
「ありがとう。アンタがドゥーガルと仲よかったなんて知らなかった…」
バルナバがいたので声をかけてみる。
バルナバ
「探索と試合では使うスキルが違うから試合や探索の前には忘れずに設定しておかないとね..」
リンゴ(そんなことしたことない..)
夕刻、
山岳トーナメントの時間
進行は山岳顧問となったバーニーがつとめる。
先制はメーベルだったが、
武器の相性なのか攻めきれず、アルシアが怒涛の反撃を開始する。
アルシアは父の前で勝利を飾った!
騎兵選抜はルイーズちゃんが負けていた。
良かった..ゲロルドはやくプロポーズするんだ!
多分来年も応募すると思う..
恒例の隊長コンビをダンジョンに突っ込む。
コイツら好き合ってるくせに普段一緒にいないんだもん、進展しない!!
ほぼ同じレベルの二人をダンジョンに。
さて、夜が近づいたからアルフォンソ君のお家にいくことに。
噴水通りに住んでいる彼の近所を見て笑った
全員知ってる奴らだ。
ヒースコート・クレイヴン(親戚)
サガモア・ボイド(リリー時代からの友人)
ギオルギー・ラウル(義弟)
ティム・マルチネス(昔からの仲良し)
ほかの建物をみると知らない人ばかりだった。
たまたまここに友人たちが集結?しているらしい
なんか楽しそうだ
そしてアルフォンソ宅には誰もいなかった。
夕刻3くらいなのにいないとは..
ロレーナちゃん、アルフォンソ君の話とおりジッとしていないようだ。
夜になると誰もいないお家で出産が開始された。
突然わいた三人。
ロレーナちゃん、お疲れ様!!
ンマ家にいたところイマノルが差し入れを持ってきてくれて酒場に誘ってきた。
イマノル
「今から少し飲まない?」
リンゴ
「バカノルからの誘いなんて珍しいねー。いいよ」
アルフォンソ
「遅い時間にありがとう。デリアのこと抱いていってやってよ」
リンゴ
「是非!」
ンマ夫妻の赤ちゃんはデリアちゃんというお名前でした♪
エルネアの赤ちゃんはみんな天使♪
元気に育ってね♪
ロレーナちゃんのアカデの力を継承しています。
どんな子に育つか楽しみだね♪♪
ンマ家を後にして酒場へ。
イマノルと酒場に入ると騎士隊と魔銃師会の人の姿が。
ローデリックとティアゴだ。
今日はローデリックの誕生日だし、息子が結婚したからお祝いでもしているんだろうか。
イマノル
「男同士、スケベな話でもしてるんじゃない?」
リンゴ
「バカノルじゃあるまいし」
鼻で笑いとばしてやった。
イマノル
「男なんて仕事の話か女の話しかしないだよー」
*イマノルの個人的な意見です..趣味の話、結婚してるなら子供の話などあると思いますが..
リンゴ
「スケベなバカノルと、あのぼへーーっとしてるローデリックさんを一緒にしないで」
イマノル
「じゃあ、ティアゴさんの趣味の話か?あの人変な仮面集めてるだろ。そんな仮面の話どうしたら話が広がるんだよ」
魔銃師会に入るとなぜか集め出す謎のお面
リンゴ
「ティアゴ君もローデリックさんレベルでくだらない話しかしないんですー」
なぜか勝ち誇るリンゴ..
ティアゴ
「おい、そこの二人。酒場に入って早々、人の悪口を大声で言うとはなんなんだ。撃つぞ」
イマノル
「お腹すいたなー。何食べる?」
リンゴ
「この時期はラゴステーキでしょ♪」
イマノル
「よし、そうしよう」
急に二人は仲良しな感じになってウィアラさんに注文しに向かう。
ティアゴ
「シカトとはいい度胸だな」
二人はラゴステーキを買って、ティアゴたちのテーブルに勝手についた。
悪口?を言われた二人は冷たい目でイマノルリンゴコンビを見ている。
リンゴ
「向こうで飲もうか、バカノル」
イマノルといるとつい変なことを口走ってしまうし、視線が痛い。
ローデリック
「ここで飲めば?人数多い方が楽しいし」
リンゴ
(ローデリックさんが、楽しい??その仏頂面で楽しいとかあるの?)失礼だw
不安げにティアゴをみると、その視線に気づいて
ティアゴ
「ローデリックもこう言ってるし、ここにいれば」
二人の許可もおりたので四人で飲むことに。
リンゴ
「ローデリックさん、ドゥーガル君のお嫁さん美人だったね♪」
ローデリック
「うーん…まあ、そうかも。悪い子ではないと思う…」
リンゴ
「イラリオのところももうすぐ産まれるし、ティアゴ君もローデリックさんのところも順調だね。それに引き換えバカノルは…」
イマノル
「うわ、小言始まるw」
リンゴ
「結婚っていいよー。赤ちゃん可愛いよ?」
イマノル
「リンゴみてると結婚いいって思えない…」
リンゴ
「え?!私幸せだよ!?」
ローデリック
「かわいそうに」
普段無表情のくせにこんな時だけ哀れみの表情を浮かべくる。
リンゴ
「ローデリックさん、かわいそうとか言わないで!」
ティアゴは終始無言で表情を消して酒を飲んでいる。
イマノル
「好きでもない奴と妥協して結婚するの?で、その結果がこちら?うわーやだなー」
リンゴ「バカノルー!」
ローデリック
「ほかにいいと思うコいない?女性が少ないといっても彼氏いない子まだいるはずだけど」
イマノル
「だってさー、アルシアが完璧すぎて他の子がいいと思えないんだよねー」
リンゴ「アルシア本当にいい子だしね」
イマノル
「アルシアのおっぱいより触り心地のいいのがあるのかなーって思うし」
リンゴ
「アンタ、そんな事ばっかり言ってるの」
イマノル
「例えばさ、リンゴを見ても別におっぱい触りたいと思わないし。触れば好きになるのかな?」
リンゴ
「触ったら好きになるとかじゃないと思う。順番がおかしい」
イマノル「じゃあ、無理だなー」
リンゴ「奇遇だね、私も無理ー」
イマノル
「ティアゴさんはこの胸がいいんだよなー。分からないなー」
ティアゴ「…変な事言うなよ」
リンゴ
「バカノルは分かってないなー。ティアゴくんは、山岳兵の女性の足が好きなんだよ!あのスカート丈!あの場にいたから聞いてたでしょ?」
ティアゴ
「…そこも変な事言わないでもらえる?」
ローデリック
「変態しかいない..」
イマノル
「じゃあ、そーゆーローデリックさんは?」
ローデリック
「は?」
イマノル「女のすきなところ」
ローデリック
「うーん……考えたことないけど…強いていうなら」
リンゴ
「強いて言うなら?」
ローデリック「手」
リンゴ「手?」
ローデリック
「手が綺麗な人っていいなとは思う」
リンゴ「なるほど、変態たちとは違うね」
イマノル
「みんなカミングアウトしたからリンゴもだよ。」
リンゴ「私が女性の好きなところ?」
イマノル
「馬鹿、男に置き換えてw」
リンゴ
「えっ………」
なんて難しい質問……
変な事が言えない。
ローデリックは色々気づいているようだが、そこをカミングアウトするわけにもいかない。
リンゴ
「…強い人?」
イマノル
「陛下当てはまらないじゃーん!弱っちいのに」
陛下相手に容赦のない物言いのイマノル隊長。ヴェルンヘルの耳に入るとあとが怖そうです。
リンゴ
「ヴェルンヘルは陛下だから弱くていいの」
リンゴはリンゴでちょっとひどい言い方。
イマノル
「リンゴの好みは分かりやすいけど。武術職の制服好き」
リンゴ
「え?!そうなの?!私武術職の制服フェチ?」
イマノル
「リンゴの周り、武術職だらけだし」
特に初期のリンゴの交友関係は、山岳と魔銃師会、騎士隊だった。
リンゴ
「知らなかった..でもそうかも..知り合いだいたい制服きてる..っていうか今いるメンバーみんな制服着てる..え?今ハーレムじゃん..」
バカノルはどうでもいいけど
イマノル
「リンゴはおじさんキラーなんだから、おじさんが好きなんでしょ?」
リンゴ
「そのあだ名やめてほしい..まあ、おじさん好きなのは認めるけどね!バルナバさんもバーニーさんも大好きだし!あ、エドモンドさんもティアゴ君もローデリックさんもルークおじさんも__」
ローデリック
「この人、酔ってるね、大丈夫?これ以上喋らせて」
ティアゴ
「___さあ……」
こうして楽しい夜は更けていった。
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★最低最悪なサービスしかしない、絶対に謝罪しないJR東海に対して、徹底的に「悪い事」「苦情」を言おう!
↑上記ブログでJR東海に対して相当怒った。怒った内容については上記ブログに譲るが、当該の事案について「JR東海の苦情窓口」に本当に苦情を出した。回答は以下の通りである。
「KH8000様(実際には本名)には不快な思いをさせてしまい、”失礼しました”。 当該駅員に指導しました。弊社ではお客様が快適にご利用できるように、フロントサービスの一層向上します。東海旅客鉄道株式会社」
・・・とあった。本当か?!
「フロントサービスの一層の向上」なんてこのメールが届いて以降、向上していない!これは2017年現在でも全く同じ体質だ!
例えば、新幹線の静岡駅や東京駅でもそういうケンカごしで対応する改札氏は何人か最近も見ている。
改札機で「ピンポン!」となった日には、私も最初からケンカ対応で「なんで(改札)通らないんだ?!」と怒り口調。これで真向からケンカする改札氏は2015年頃からかなり減った感はあるが、それでも「客商売」としてはまだまだだ。
↑「JR東海のN700系は”自社にとって都合の良いウソ”と”お客さまの不満”を今後も運んでいきます」と言っておく。
あんたらの”逃げるための言い訳”はもう聞きたくない。
どう考えても、「失礼しました」と言う日本語が出てくるのはオカシイ!
普通は、「申し訳ございません」とか「お詫び申し上げます」
であろう!
そもそも、JR東海の日本語の使い方には大いに問題があり、人身事故が発生したときの同社のホームページの運転情報には
そもそも、「衝撃」ではないと思う。意味不明だ。結局何があったんだ?と。
で十分だと思う。静岡のマスコミは、「衝撃」とか「触車」とは言わず、普通に「人身事故」と言っているんだから、遠回しの言い方をするだけ、混乱が増幅するだけで、自分で事故を拡大する行為はバカの極みだ。
すなわち、何時間遅れようが、お客からどんなに厳しい苦情が来ようが、「ご迷惑をおかけいたしました」使わない。
要するに、「謝りたくない」「俺たちはプライドが高い!」と 言っているようなものだ!
「謝罪」・・・と言えば、先日東海道新幹線で架線が切れて3時間近くもストップしてしまったが(2010年1月29日に品川〜新横浜で発生した架線断線事故)、後日その事故について説明がホームページにアップされていた。これはただ単に「こういう事故がありました」と書いているだけで、謝罪の言葉すら見当たらない。
それどころか、ホームページに謝罪文すらアップされていない!
そもそも、会社を代表する「ドル箱」路線で多くのお客を困らせ、迷惑を掛け、不満を爆発させたのに、謝罪文すら出さないって、一体どんな神経をしているんだ??
これは2017年現在も全く変わっていない。
この”差”は何よ?
鉄道業界に限らず、自分たちに責任があろうともなかろうとも、謝罪文を出さない企業って・・・体質を疑わないといけない!
少なくても「顧客第一主義」ではない事は明白だ。
当ブログに、JR東海勤務者からのコメントがあって社長等の経営幹部の優先順位は、@売上アップと多額の利益確保A労働組合との付き合い方B顧客・・・と顧客の利便向上は蔑と言える。
Aは鉄道会社特有の事であるが、Bがなければ売り上げはない。これを大切に出来なければ利益確保もあり得ない。下手なカネ稼ぎするなよバカ!である。
だからいつか、「福知山線脱線事故」と同じ程度の大規模事故を起こす・・・と。
JR東海の悪口や苦情や怒りや不満を堂々と騒いで、なんでこうなったのか?こういうバカな事件をJR東海は”加害者”として犯すのか?を徹底的に探究するのは、まさに当ブログだけで、JR東海で何らかの不祥事や苦情を出すべき案件(最近では2017年6月21日に東海道新幹線京都〜新大阪で発生した架線断線事故で5時間以上もお客が車内に閉じ込められたとき)の時には当記事のアクセス数が爆発的に増える。
「みんなJR東海に対して相当の不満を持っているんだな」といつも思う。
だが、マスコミはJR西日本やJR北海道については徹底的に糾弾や責任追及するが、JR東海に対してはそういう事をやらない。マスコミはJR東海に対しても同社の不祥事を徹底的に取り上げるべきである。マスコミはJR東海に対してはマイナスキャンペーンをやるのは超消極的。なぜならば次の日から広告宣伝出来ない事や新聞だと東海道新幹線の駅売店に置かせてもらえないダメージが大きすぎるためだ。
2006年頃、今はなき、特急「東海」に乗ったとき静岡以西大雨で止まっていたのに・・・
静岡についてからそのことを知ったのである。これに関しては、車掌が知っていたにもかかわらず案内しなかったのか?
それとも指令から車掌(列車)にそういう情報が流れてこなかったのか?
私の現在(2017年)までの経験上は、後者が圧倒的多数で、これはJR東海に限った事ではなく、JR他社でも似たようなレベルである。
これは在来線に限った話ではなく、東海道新幹線が止まったときも車掌は多くの乗客から、「早く運転再開しろ!」と言われることが多く
車掌は「わかりません。少々お待ちください」しか言えない。
車掌が悪いのではない。指令が悪いのである。
だが、それでもお客はのんびりしている暇がないので、怒りの矛先が車掌や駅員に向くのは当然の事で、私だって車掌に詰め寄って文句を言った事はある。
デタラメな案内しか出来ない、説明と実際の状況が矛盾するようでは、お客の怒りが増幅するのは当然だ。
★みどりの窓口の駅員のきっぷに対する知識がない!
今も本音はJR東海では買いたくなく、近くにJR九州のきっぷ売り場があればこちらに喜んでいきたいくらいだ。
しかし、実際にはそんな事出来るわけがないし、JR東海を嫌がってJR東日本の管轄になる熱海までわざわざ「18きっぷ」を買いに行った時期もあったが、最近は面倒い事、多忙で熱海まで行っている暇がない事や効率が悪い等の理由で、嫌々JR東海の駅で買っている。
それでも全てが全て悪いとは言い難く、JR東海直営の駅では下記のような事が今でもあるが、「JR東海の看板」を背負っている子会社の「東海交通事業」の駅ならば、親会社よりも比較的良い対応をしてもらえる。
新幹線はMV(新幹線専用指定席自動券売機、JR東海の場合JR東みたい在来線特急の指定席券はそれでは買えず、窓口に行かないと買えない)を使う。
「エリート集団」のはずなのだけど?・・・
JR東海エリア以外の駅名とか列車名を出すと必ずといっていいほど
「はぁ〜??」
例えばある時、氷見線の「雨晴」(あまはらし)を「何と読むんですか?」と言われたことがある。
難読駅(読み方が難しい駅)も多数あるので、「JR全線全ての駅を完璧に読めるようにしろ!」とは言わない。
この程度ならまだ許せる。
↑かつてあった急行能登。
「能登」は「急行」である。直営駅である焼津駅で窓口氏に渡した紙にも上野→金沢間の「急行券」と書いてあったにも関わらず、平気で「特急券」で出してくるし、経路がちょっと複雑なだけで、発券に手間取り、15〜20分もかかる。
さらに、東海道線のある駅で今なき「銀河」の寝台券をやはり直営駅の藤枝駅で求めたときは、「そんな列車走っているんですか?」と言われる始末。
だがそれでも「N700系」のAdvanceみたいに多少は”進化”したらしく、昨年(2016年)に焼津駅で「北海道フリーパス」を求めた際には、ぶ厚いマニュアル書を書棚から取り出して、マルスの操作方法が書いてあったので、これに従ったらすんなり発券出来た。それでも窓口氏からは良い顔はされなかったが。
お客の要望の応えられないと言うのは、仕事ではない!
「エリート」なのに、日本の地名すらマトモにわからない人が多すぎる!
「みどりの窓口」には大きく、「JR全線きっぷ売り場」って書いてあるが、
実際には、「JR東海線きっぷ売り場」が正しいだろう。
これで「エリート」・・・とはとても言えない!バカの仕事しかしていないのだ。
これが「プロ」なのか?今や(2017年)どこの世界に行っても「プロ」のハイクオリティーな事を顧客は高く望んでくる。
だが、JR東海にはそれを期待しても良い事は何もないのだ。
今年も始まりました。
アーカイブズ・カレッジby国文研。
今日から3週間。
立川は高松へえっさほいさと通います。車で(笑)。
昨年も3週間前半戦を通いましたが、
道はほとんど忘れていましたねえ。
特に帰り。
でもなんとか行きつき、帰りつきました。
後半戦は実習が多い模様。
早速今週から目録とりの実習あるらしいです。
古文書の(爆)
私は仕事で大正期以降の資料しか扱わないので、
古文書読めません!
グループワークなので、同じグループの方々(おそらく皆若者)に
迷惑かけないようにしないと(;^ω^)
今日面白かったのは、
典籍に関する授業でした。
たとえば長野県の代々続いた庄屋。
そこに残された典籍を見ると、
その家がどんなことを大事にしていたかがわかると。
本というのは、大きさや使っている字(手書きか活版か)、
装丁などで、その本の身分(?!)がわかると。
国文学的教養が皆無の私にもわかりやすく、
面白い授業でした。
その話を聞きながら
「あーうちは、本棚移動の時にほとんど本を処分しちゃったからなあ。
今なんて、夫のマンガと、文庫版の小説しかないわあ」
とかつらつら考えていたが、
「あ!そっか!うちは別に地元の名士とかでもないから、
だれも調査しないか!」
と気づいた(←遅い)
平民の本棚はたいして役に立ちませんが、
やはり豪農とか、地元の名士とか、
そういう家の書棚というのは、かなり面白い研究対象だということが
よくわかりました。
(*'ω'*) こんばんは♪
今朝の空。
晴れ♪
昨夜は日付が変わる頃(?)にエライ勢いで雨が降っていたんですよねー。
雨音でTVの音がかき消されてしまい、無音の動画を見ている様な状態が長い時間続いたんですYo!!
異常な雨の降り方がチョイと怖くなってスマホのアプリで雨雲の動きを見ていたら「線状降水帯」の様な状態で延々と地元上空を雨雲が通過してるっ(怖)!!
メッチャ地元を狙っている様な感じで、ずーーーーっと雨雲が列を作って通過している最中だったんですー。
ま・・、明け方までにはスッカリ雨も止んで画像の様な空を仰ぐことが出来ましたがチョット怖かったですねー(汗)。
風邪っぴきながら改めて「自然は怖いねー・・」と感じましたネ!
ま・・、そんな真夜中の豪雨の最中・・・。
家の軒下では近所をシマにしているノラ猫さんが雨宿りをしていたらしく、時折「にゃ!」と鳴き声が聞こえていましたw。
夜が明けてからノラ猫さんが雨宿りをしていただろう軒下を確認ひに行くと、こんもりとウ〇チが残してありました(怒)。
恩を仇で返しやがって・・・・・。
二度と雨宿りが出来ない様にライオンの剥製でも置いてやろーか!(爆)。
さて・・w、そんな風邪っぴきの本日ですがー♪
風邪薬ドーピングのお陰で風邪っぽい症状もスッカリ消え、大変に快適に過ごしていましたがーw。
明日からは通常通りの業務が待っているので、本日は部屋で大人しくしていました♪ ← コレは大変に珍しい♪
ま・・、主にTV観たり楽器で遊んでいたり・・・。
しょっちゅう風邪っぴきになっていますが、珍しく病人っぽく過ごしていましたYo!!。
症状が和らいだのも薬のお陰だろーし、効き目が切れればどーなるか分からないし。
あw! それから先日のブログで書いた「ドローン」の件ですが・・・・。
本日Amazonにて買い物カゴに入れちまいましたーっw♪
後は「レジ」へ行くのみでっすw。
今の所、最後の踏ん切りが付かず「レジへ行く」のボタンがクリック出来てませーんw。 (*T▽T)
もし「クリック」出来たら次回の豪雨時に軒下で雨宿りするノラ猫さんウ〇チ中をドローンで撮影してYouTubeで拡散します!(爆)
(雨の日は無理だろー・・・・w、故障するってば!)
ノラ猫さん、ソレが嫌ならは恩を仇で返す様な事はしませんよーにw。
では、明日からもマイペースで頑張りマス♪
(=゚ω゚)ノ ぐなーい♪
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