アフィリエイト広告を利用しています

2013年02月23日

除染

 除染のべんきょうで−ーーす

除染作業での被曝量の限度

5年で100msv、かつ、1年で50msvを超えないで作業する

超えたら作業はできない。

  シーベルト(sv)ーーー人体に与える影響を表す単位です、
 この単位は大きいので、千分の1のmsv(ミリシーベルト)や、百万分の一のμsv(マイクロシーベル  ト)が使われる、
  1時間当たりに受ける放射線の量については、μsv/時を使います。

これは南相馬へ応援に行ったときの最大の値である50msvには程遠い値である。



*胸部のX線CTでは1回6.9マイクロsv

*東京ーニューヨーク往復で0.19マイクロsv

*胃のX線で1回0.6マイクロsv

 通常で0.06〜0.07マイクロsvです、、

??現場では0.5〜20マイクロsv当たりの範囲での作業でした。。
プロフィール
おもちゃ クリニック函館さんの画像
おもちゃ クリニック函館
 ーボケ防止におもちゃ修理をしていますー 真空管、トランジスタ、IC、パソコン、インターネット、家電製品 販売、修理 この道50年、長かった、短い(技術の進化はいつまでも)ボケ防止にいいんじゃない。。  無理しない程度で頑張っています、、ご遠慮なく、いらしてください。。      日時を予約しておもちゃを持参ください
プロフィール

おもちゃ・玩具ランキング
最新記事
ファン