アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年04月09日

長期投資で一番大切なことは計画だと思う Youtube

81239600300_0409_2300.jpg



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



・どこの証券会社がいいのか?(それぞれの特徴)
・なぜ日本株や、新興国株ではなく、米国株なのか?
・資産をUPするために最も大切な考え方は?
・NISAってなに?
・初心者は何を買えばいいのか?その他、

投資初心者〜中級者のあなたが疑問に思うことにお答えします。

米国株投資のお悩みについてアドバイスします
6年の米国株投資経験をもとに、あなたの投資のお悩みを解決!

beikokukabutoushino_4.png
https://coconala.com/services/2117166


初心者に優しい投資のアドバイザー



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




井上ヨウスケ / 井上FP事務所
チャンネル登録者数 10.6万人








長期投資で一番大切なことは計画だと思う【今考えるべきこと】








0:00 イントロ
0:43 まずは動画のポイントを確認しましょう
3:12 判断はバイアスとノイズでブレる 判断の回数が少ない方がうまくいく?
4:52 意志は弱いからこそルールや規範がある
6:25 判断におけるバイアスとノイズの量を知ろう
9:30 ストーリーがいいと人は確率を見誤る
12:00 ストーリーは突然変わる そして僕らはストーリーに流される
15:15 計画錯誤バイアスはカーネマンすら陥る
18:21 過去最悪は常に更新している
21:44 執着するほど苦しみが大きくなる
24:50 長期投資は暴落するとできることがほぼない

スゴイ動画。めちゃくちゃ素晴らしい考え方です。

最近、世界規模で 大きな出来事が色々起きて、
不安を抱えてたりする方も多いと思いますが
初心を忘れずに我慢し続けた人が
負けない将来だといいですね!!
それと、投資と切り離してきっちりとした
生活防衛費(貯蓄)は、大切だなぁと思ってしまいました。
なぜ、現金資産の事が頭を過ったか謎ですが・・・・



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


これは量的緩和の縮小と訳されるけれど、
要は、「これ以上お金のばらまきをしません」
ということ。米国で利上げが開始されたけれど、
お金がばらまかれた状態は5月までは続いている。

今後円安は進む!米国株は買っていいのか?

blog-cover-.jpg

https://coconala.com/blogs/2837453/174019



*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*




機能 投資 生活費 大人気 お金 ブログ 動画 まち 出会える まち うれしい youtube 体験 金貨 任せる #コイン #初心者 #学ぶ #仮想通貨 #楽しく #資産を増やす #投資 #資産 #稼ぐ #リスク #株 #売る #買う #お金 機能 #儲け #ブログ 分別 数える 不要 的 収益 おさめる 取引所 特 取引所 #レバナス #米国株 #暴落 #インデックス #レバレッジ #ナスダック


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11350409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。