アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2022年03月17日

世界最古のSF小説・竹取物語の真実とは? Youtube

0756066003000317.jpg



〇〇☽〇〇〇〇☽〇〇



近未来SF譚の幕開け。

山野ハヤテはオーダーメイドの

「空想生命体」と思念を交わせる、

ちょっと不思議なテーマパークの、

ちょっと不思議なガイドだった――。

詳しくはこちらへ。


note へ
https://note.com/arumenoy/n/n702e70ab14c4


amazonへ
https://www.amazon.co.jp/dp/4910805079/


おすすめの商品



51yAambe_5.jpg







61Tgambe_2.jpg





51fambe_3.jpg






〇〇☽〇〇〇〇☽〇〇





にっぽんぽん【ゆっくり日本史解説】

チャンネル登録者数 3.38万人








【ゆっくり解説】世界最古のSF小説・竹取物語の真実とは?







〇〇☽〇〇〇〇☽〇〇



歴史は何のために学ぶのか。

この疑問を持ったことがある方は少なくないでしょう。

仕事では直接使うことはほとんどないですよね。

過去を学ぶことで未来に活かせると私は考えています。

教養という意味でも社会で必要な知識でしょう。

先人たちはどのような暮らしでなぜそのような文化が

形成されたのか。面白いことばかりです。


一時期、中国の斑竹姑娘が日本に伝わり翻案された

ものだって説が流布されたことがありました。

しかしその後の現地調査である時代以前の資料が

皆無であることから、逆に日本から竹取物語が伝わり

翻案されたものであることが判明。

この時代にこれほど雅な文学が花開いていた事は

本当にすごいです。


かぐや姫の作者は恐らくってか絶対古事記あたりを

読んでインスピレーションを得たんだろうなぁ。

作者が誰なのか明らかになる時は来るのだろうか。

あと、動画にはあまり関係ないけど、

『とりかへばや物語』の作者は絶対平安時代に

タイムスリップした現代日本人が書いたものだと思ってる。

冗談半分真面目半分的な気持ちで。



〇〇☽〇〇〇〇☽〇〇



最愛なるバイオテクノロジーが

人類史を書き換えていく。

工学博士がつづった近未来SF、登場。

その詳細は?


リサイクル・ブレイン オンデマンド (ペーパーバック)

51qvam0217.jpg


https://www.inazuma7.jp/newbook/



note へ
https://note.com/arumenoy/n/n702e70ab14c4



〇〇☽〇〇〇〇☽〇〇




恋愛、SF、#映画フル #映画 #映画紹介 #Netflix
マンガ 漫画 SF マンガ 選 漫画 今 昔 Celeb アイテム
Celeb 今 お洒落 集 今昔 タイムトラベル 西海岸 今昔
西海岸 タイムトラベル Celeb 今昔 西海岸 Celeb お洒落
Volume.1 景色 まわり 建物 感じる いう 有名 エリア
景色 まわり 建物 感じる いう 有名 エリア SF 近未来

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11311860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。