アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2019年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
沖縄(1)
プロフィール
沖縄 県外 違いさんの画像
沖縄 県外 違い
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月24日

沖縄と県外の言葉の壁!





ハイサイハイビスカス😎


沖縄から県外来て
ある言葉で上司に怒られたが
あります!


それが。。。。。
「おうち」と言う言葉です!笑笑




沖縄では当たり前に使う言葉の
おうちですが
県外の人からすると幼稚言葉で
馬鹿にされてる感じがするそうで
めちゃくちゃ怒られました泣き笑い泣き笑い泣き笑い


沖縄では普通にお家(おうち)って
使ってた言葉が県外では
違うなんて全くわからなかったです!笑笑


沖縄にいったときや
沖縄の友達などなんて言うか聞いて見てください!!泣き笑い笑笑





2019年01月11日

地元の人しか知らない沖縄観光!







ハイサイハイビスカス


県外の人が知らない
沖縄観光を教えたいと思います。
って言ってもまずは
1つからですね!!!!!


前の投稿!沖縄基地問題!https://fanblogs.jp/sec/blog/article/edit/input?id=8443028

について書いたのですが
それと関係あるかんじですね!笑笑



それが。。。

_20190111_022516.JPG

キャンプハンセンフェスティバルです!!!


沖縄には基地が沢山あり
キャンプハンセンは金武町(きんちょう)にある
基地になります!


毎月ってぐらい
基地基地でこーいう
一般人でも普通に入れる
基地の祭りがあります!!!!


しかも今回のライブが
flo ridaです!!!
最近はクラブのパーティーチューンとして
流れる事が多いですが
ヒット曲も多く耳にしたことがある曲があると思います!!!

そーいうアーティストが無料で
聞けるのも基地があるからだと
思います!!!!

前回は_20190111_021719.JPG

kesha!!


他の基地とかでも
iyaz
fifth harmonyなど
無料で聞けるのがおかしい
アーティストが聞けるのです!


入っただけで
日本と思えないよーな
雰囲気店の食べ物もアメリカのもの!



もしかしたら
基地の中のお店も入れるかも
しれないです! 安く品揃えも豊富で
日本で買えない様な物が買えるので
とてもいいと思います!!!!


写真が消えていて無くなってるのが
残念なのですが、
沖縄に来る際はこういう
基地のフェスティバルを見に行くのも
沖縄らしい観光になるので
いいと思います!!!!


しかし米軍さんの不祥事で中止
ゲートでのチェック
フェスティバルが人気なので
大変混雑が考えられるので
注意した方がいいと思いますので
気を付けてください!!!








2019年01月09日

沖縄の初詣!







ハイサイハイビスカス



福岡に来ると初詣とかで
三社参りした?と言われるのですが。。。
三社参りってなに???笑っ


感じですよね。。。
沖縄では聞いた事なかったんで
調べると。。。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
三社参り(さんしゃまいり)とは、三つの神社を詣でることをいう。三社参りは地域に根付いた風習として一般的に行われている地域もある。



三社参りの風習のある地域
福岡県
佐賀県
長崎県
熊本県
大分県
宮崎県
鹿児島県
山口県
広島県
和歌山県
茨城県・千葉県など
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
らしいです!笑っ
沖縄だけぢゃなく色んな地域でないんですね!!!!!


みたいです。。。。。。

沖縄だけぢゃないんですが。。。。
上の地域の人いたら聞いて見てください!!泣き笑い泣き笑い




目指せ!合計-8cmやせる体験【エルセーヌ】

2019年01月08日

沖縄の警察!

包茎手術をタダで受ける方法




ハイサイハイビスカス





今回は沖縄と県外の警察についてです!



県外にきて思ったこと
バイクのカブ
puffer (10).jpeg


軽貨物?
puffer (11).jpeg


県外だとこれが普通に
通ってるけど
沖縄で見たことないやさ泣き笑い泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)笑笑


なんでかね?沖縄カブとか
小回り効くからあっても
おかしくない感じするけど!笑




それと沖縄というか
基地があるところ
ならではの 「MP」
ミリタリーポリスの略なんですが
沖縄ではよく見られますね!!!
米軍さんがなにかしたら
車パトカーなんですけど
かっこいいです!!!!!
沖縄帰って出会ったら写真取りたいと
思います!!!!


沖縄は暴走が結構盛んで
友達が高校の時暴走してたら
遊び半分でMPに追いかけられて
しに怖かったって言ってましたね泣き笑い泣き笑いあせあせ(飛び散る汗)笑笑



puffer (12).jpeg
それと普通の一般人が
上のようなパトカーを乗ってるので
ちょーレアで見れます!笑笑
自分は10回くらい見たことあります!!

主な生息地は中南部で
よく見ます泣き笑い泣き笑い笑笑



あとは沖縄では
警察のこと若者は
"じゅんさ"っていいますね!笑笑
警察みると誰にでも
じゅんさ、じゅんさ、言うんで
沖縄行ったら聞いて見てください!!



いじょー!!!!


沖縄行ったらミリタリーポリスなど
変わった車見てみて下さい!!!


包茎手術をタダで受ける方法



2019年01月05日

沖縄基地問題について!





ハイサイハイビスカス


今回は沖縄の基地問題についてです!笑笑


県外にいるとこの問題について
聞かれるので。。。笑っ


よく問題になってる
基地問題ですね!!!

辺野古の基地移設
普天間基地など色々あり
反対派の意見ばっかりが
メディアに上がって
見ていて痛いですね!笑っ


まー反対と賛成が
別れるのは仕方ないですが
平等に扱って欲しいですね!


米軍さんが悪い事すると
新聞などにすぐ上がりますが
米軍さんは地元民との
交流、ビーチの清掃、人命救助など
色々していますがメディアには
あまり上がりません!!!


しかも反対してる人は
県外や在日の朝鮮人とかが
多いそうで。。。。
沖縄県民も中にはいるみたいですが
お金をもらって反対してる人もいるみたいですね!笑っ



自然破壊など色々言っていますが
那覇空港の工事などでも結構
自然破壊してるのにそういうのは
反対しないんだな。。。。と
自然はどーでもよくて
ただ米軍基地を無くして欲しいみたいで
基地が無くなると中国が侵略してくるとか?
中国が裏で手を引いてるとか?
よくわかりませんが恐いですね泣き笑い泣き笑い笑っ


中年から高齢の方などは
やっぱり基地反対を掲げてる
議員さんに投票率が多いみたいですが

若い私たちは
沖縄の経済など最近はネットが流通してるので
沖縄の今とかを知ってる人が
多いようですねー!


基地問題だけではなく
メディアに左右されないように
知識をつけないといけないですね!笑笑


一応反対ばかりではなく
賛成の人もいるわけで
基地が無くなると困る人は沢山います!
基地で働いてる友達も沢山います!


結果。。。反対も賛成もいますが
沖縄県民だけではなく
県外、海外の人が来て反対運動してるので
沖縄県民が野蛮とか思わないで欲しいです!笑笑











×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。