アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月15日

内蔵が弱っていると抜け毛が増える?

スポンサードリンク



内臓と薄毛の関係



抜け毛が気になる時一番最初に原因を疑うのは、頭皮や毛根、毛母細胞の状態ですよね。


でも実は体の内部が原因で抜け毛が起きている場合もがあるんです。


2902b9cc969749c0e1478baaeab15c35_m.jpg


肝機能や貧血、腎不全など内蔵の機能不全を起こしていると、食べ物をうまく吸収できなかったり、体の隅々に栄養を送れないなどの事態になります。

結果毛根に栄養がいかないので抜け毛や薄毛につながっていくということですね。

抜け毛が気になるときに頭皮のケアを念入りにやる事はいいことですが、体の中心である臓器が弱っていれば土台が脆くなっている状態です。
これではせっかくの頭皮のケアも効果半減です。

また内蔵の状態を悪化させる習慣として不規則な生活や飲酒や喫煙などがあげられます。
心当たりがある人は気をつけましょう。

内臓のために気をつけたいこと



具体的には

睡眠時間はしっかりとれているか
間食はしていないか
運動不足でないか
バランス良く栄養をとれているか(無理なダイエットを行っていないか)

などを気をつけましょう。

特に栄養が不足していると生命維持するだけで精一杯になってしまい髪の毛に栄養が行きません

飲酒はほどほどにして、タバコを吸っている人は減らしていく努力をしたほうがいいですね。大変だとは思いますが・・・

私も昔はタバコを吸っていたのですが金欠の時に辞めれました(笑)
もともとふかすように吸っていたみたいで禁断症状はほとんど出ませんでした。
肺にあまり取り込まれていなかったんですね。

みなさん禁煙には苦労なさっているようですが、もしかしたら私のように依存症にはなっていないスモーカーの人がいるかもしれまん。
その人は禁煙してみるとすんなり断てるのではないでしょうか。(自分が特殊なだけだったかもしれませんが)

薄毛が気になったら頭皮だけを見るのではなく、体の内部の健康にも気を使いましょう。

スポンサードリンク



薄毛の悩みをはじめ健康相談の無料カウンセリングを行っており、AGA治療が月に5,500円からで始められます。




内蔵に良い栄養素(タウリンやビタミン)がたくさん入っているサプリメントです。

スポンサードリンク




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2771905
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
プロフィール
ナビさんの画像
ナビ
薄げに悩むアラサーの男。↑飼い猫も少し薄毛。 体調を整える事での主軸に薄毛の克服を目指す。 しかし早くも限界を感じ、AGA治療薬の輸入を試みる。 アトピーと花粉症をもち。
プロフィール
カテゴリアーカイブ
日別アーカイブ
月別アーカイブ
写真ギャラリー
最新コメント
サイトの説明 by 技無闘覇(ぎむとーは) (07/17)
サイトの説明 by 新開 (01/21)
医薬品の個人輸入のリスクについて思うこと by トヤマ堂 (01/11)
リンク集
増毛やカツラを作ろうとしている人に知って欲しい情報を集めたサイトです
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。