アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2017年09月29日

エミリーローズ

実話の話が元に作られた映画です。

悪霊に取り憑かれ、亡くなった少女について、悪魔祓いを行なった神父が裁判にかけられるといった内容です。

普通のエクソシスト系の映画にはない内容ですね。

最後は腑に落ちないモヤモヤが残ります。

私は少し前に、テレビのアンビリバボーである女性の病気についての特集を観たんですが、その病気は若い女性に起きやすい脳の病気で、その症状が悪魔に取り憑かれた様な症状が出るらしいです。

日本でも昔から陰陽師が有名ですが、やはり取り憑かれるのは若い女性が多いイメージですよね。

この特集を観てから、ただの思い込みでなってるのではなく、病気からくるものもあるのだと驚きました。

その病気の女性は、適切な処置のお陰で、年月はかかりましたが治ったみたいです。

映画の中の話ならエクソシストも面白く観れますが、実際は全く信じてれなくなっている超現実的な私です。

でもエミリーローズの内容はなかなか面白かったですよ!
どちらかと言うと神父よりなので、悪魔が実在してる前提の内容になってます。



IMG_3682.JPG

大体のあらすじ

悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話。監督は『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』のスコット・デリクソン。エミリーの死の真相に迫る弁護士を『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニーが、悪魔ばらいを行った神父を『イン・ザ・ベッドルーム』のトム・ウィルキンソンが演じる。世界各国で大ヒットし、悪魔の存在をめぐる大論争も巻き起こした驚異の内容に注目。

19歳の女子大生エミリー・ローズ(ジェニファー・カーペンター)が怪死した。彼女の悪魔ばらいを行ったムーア神父(トム・ウィルキンソン)は、死の原因を作ったとして過失致死罪で起訴される。そんな中、有能な女性弁護士エリン・ブルナー(ローラ・リニー)は、教会の依頼でムーア神父の弁護を担当することになるが……。


映画はHuluで!
















人気ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6754756
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
今年のハロウィンの仮装は!? by いごっそう612 (10/11)
フック by いごっそう612 (10/03)
タグクラウド
プロフィール
はちねこさんの画像
はちねこ
映画大好きはちねこです。 ワーキングマザーで3人の子どもを育てています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。