アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2022年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
(3)
神社(19)
(1)
お寺(3)
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月14日

江島神社@ 〜参道〜 神奈川県

神奈川県藤沢市に御鎮座する江島神社です。
島全体が神社という感じ

今回は車でのアクセスです。
江ノ島大橋を渡り
左に行くとすぐのところに

「江の島なぎさ駐車場」がありそこを利用しました。
他にもいくつか島内にありますよ。
ホームページがあったのではっときますね。

https://www.s-n-p.jp/

駐車場を降りて、⛩までの間(近いのですが)浜焼き屋さんみたいな
お店が並んでいて美味しそうでした^_^

さあ最初の青銅の鳥居です(o^^o)
9E9ABDBE-3804-4746-84D0-ED3655A8A643.jpeg3530DADB-9D87-45A2-AA63-5A2BBC70ACFF.jpeg


ここからの参道に色々なお店が続きます。
着いた時は朝で静かでしたが、帰りは賑わっていましたよ〜
この参道をぬけると『瑞心門』があります。
66E17CB4-6B91-42F5-87BA-87AF9A7A6C94.jpeg

この門を撮影した場所の左側に行くと
エスカーがあります。いわゆるエスカレーターの事です。
島内に3区間あります。結構階段とか登りくだりがあるので利用もおすすめです。
ただこちらは上りのみです。

今回 私は健康の為に歩きましたが
時短にもなり良いですよ。

3872FB5B-AF36-44E5-B86D-244D851E801C.jpeg

さあ最初に参拝する
「辺津宮」へ







posted by 玉龍 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社

遠見岬(とみさき)神社 千葉県

千葉県勝浦市に御鎮座する神社です。

御祭神は、『天冨命(あめのとみのみこと)』です。
こちらは、関東を開拓された神様です。
神社の公式ホームページに物語が記載されているので
興味のある方は是非(http://www.tomisaki.or.jp/)

B02B3436-DEF1-4995-87BF-DBA535C5CBE5.jpeg

鳥居⛩をくぐり少し歩くと、ちょっと急めの階段になっております。
BDED6D59-A8D5-49DE-BD9C-856667C697AA.jpeg

階段を登り坂本歩いて行くと本殿が見えてきます。
坂道の途中で港を眺められる場所がありますよ。ちょっと休憩
A51A1FA6-73E2-440D-8559-A863459EABAE.jpeg

とても神聖な空気が流れていますよ。
向かって右手の方向にある木の迫力があり、魅了されました。
↓こちらがその木です。
F267C791-1CCD-48E1-A005-41837EAE1168.jpeg

何か不思議な気持ちと清々しさを感じた神社です。

駐車場は鳥居の手前にあります。(無料)
おみくじなどは、下の参道にありましたよ。
勝男みくじと金女みくじがあります。




posted by 玉龍 at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 神社
検索
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。