アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2021年02月01日

ロックダウンでやる気もダウン

前回の投稿からかなりの期間が開いてしまいました

日本も緊急事態宣言が発令されていますね…
こちら欧州もロックダウン真っ只中です。

ロックダウンと一言で言ってもレベルがいろいろあり、
今はレストラン、カフェ以外のお店は開いていて
人数制限はありますが、割と自由にショッピングができています。

が、ほぼ一年になるロックダウン…
昨年の3月から在宅勤務で終日会社に行ったのは1日だけです。。。
レストランで食事をしたのも…3回?!

こうなると服も買わない、装飾品もつけない女性になっていきます…
するとますます全てに対してやる気が起こらず、
体重は増えるし、おしゃれをしなくなってしまいました。
ここだけの話(美容院にも去年の3月から行ってません

時々ふと、これではいけないと思い
なんとか自分なりの楽しみや希望を探しはじめました。

私は片付けが苦手なので、やる気のある日に一か所を決めて
物の要る要らないの選別をして、要らないものは捨てるか
売るかを始めました。

ヨーロッパにもネットで個人売買できるサイトがあり、
Vintedで売り出したら、結構売れるものですね~

しかも日本製品はやはり人気があるようで、
即日に売れることも稀ではありません。

私には不要でも、他の人には必要なんだと分かると
人とのつながりが薄れている今、
家に居ながらでも人の役に立っていると嬉しくなり、
もっと他にもないかな?と、やる気が出てきます。

日本にはもっと便利に買取をしてくれる
お店、業者さんがたくさんありますよね。
うらやましい限りです

皆さんのお家にも、もう読まない本や
観ないDVDがあるかと思います。
本やDVDのバーコードを読み込めばすぐに査定出来て
後は申し込みして箱に入れて
取りに来てくれる宅配業者さんに渡すだけ

皆さんもお家時間を有効に使ってみてはいかがですか!



posted by goromisa at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | お家時間
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10509783
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
goromisaさんの画像
goromisa
マチュアレディ(中年おばちゃん)ごろみさです。 ヨーロッパのとある田舎に住んでいます。 東京出身の私に刺激が足りませんが、 子供を育てるにはよい環境かなと思います。 欧州在住何十年で感じたことをお話したいと思います。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。