アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年04月03日

5年ぶり先発西武武隈5回3失点「防げた」被弾反省

VSロッテ2回戦(2勝0敗)メットライフ ロ3−9X西

ロ 003 000 000|3
西 230 030 10 X|9

勝 武隈 祥太 (1勝0敗0S)
負 ブランドン (0勝1敗0S)

◆損しないためのお得な情報

右向き三角1意外と損してない?お得なホテル選び


本塁打

ロ 中村2号(3回表3ラン)
西  

バッテリー

ロ ブランドン、酒居、東條、松永、ー吉田、田村
西 武隈、田村、増田、廖ー森

スターティングメンバー

  ロッテ      西 武
1(中)荻野    (左)金子侑
2(右)加藤    (遊)源田
3(ニ)中村    (中)秋山
4(一)井上    (一)山川
5(左)角中    (捕)森
6(三)レアード  (二)外崎
7(指)バルガス  (指)栗山
8(捕)吉田    (三)中村
9(遊)藤岡    (右)木村
 (投)ブランドン (投)武隈

◆前回ヒーローになった武隈祥太

右向き三角1武隈3戦目濃厚「苦手意識ない」好相性鷹狩りへ


ピックアップ

5年ぶり先発西武武隈5回3失点「防げた」被弾反省

takekuma43-min.jpg


西武武隈祥太投手(29)が、5年ぶりの先発マウンドで試合をつくった。
2回まで無失点に抑え、3回にロッテ中村から3ランを浴びた。2点差を詰められながらも4回以降は、ゼロに抑えて5回6安打3失点で、勝利投手の権利を得て降板。
14年7月以来の先発マウンドを終えた武隈は「3回のホームランは防げたと思います。また球数(95球)が多かったので、次回の登板ではそこを改善していけたらと思います」と振り返った。


日刊スポーツ

突き進めライオンズ


祝!連勝!!ようやく獅子脅し打線が機能!昨日はA面、今日はB面の活躍は理想的。このまま連勝を続けていきたいですね。

☆今年の武隈いいねー本来の中継ぎに回ることができれば厚みが増すこと間違いなし!

金子、本日2盗塁!バンクの甲斐キャノン相手にもこの走塁ができれば文句なしなんですけどね。辻監督も1番の仕事をしてると大絶賛!

☆廖が意外に使えそう!ヒースの穴を埋めてくれればありがたい!

★田村も2回を投げて無安打、無失点!こういう選手の成長もありがたい!期待できる!

おかわりが8番にいるところがこの打線の怖いところ。好調4打点!!明日以降もいいところで打ってね!

★メヒアの使い方は暫くこんな感じなのかな?好調なうちもっと機会を与えて欲しいんだが・・・



辻監督の今日のひとこと


tuzi-min.jpg

中村は内転筋がちょっと張ってるが調子がいいし、いいポイントで打ってくれている。今日の試合の最大の勝因はあの3点タイムリーが大きかった

金子が進塁させるバッティングがタイムリーになりその後の源田のタイムリーとそして秋山のタイムリーとあの回4連打がでて打線の繋がりが出て大量得点になった全員が個々に考えて相手にプレッシャーをかけられている。それと秋山に2本でたのも良かった!

初回の相手エラーによる金子の出塁も金子の足を警戒して出たもの!それが金子の大きな武器です!フォアボールもしっかり選べていて充分に一番バッターの仕事をしている

武隈はどこまでいけるかと心配もあったがまっすぐも走ってたし今日いいなーと感じてた先に打線が5点取ってくれていけると気になったが慎重になりすぎてフォアボールを出し一発を浴びたが勝ちがついて本人の自信にもなると思う

今年成長してきた田村を勝っている試合で抑えることで彼の成長になると思いから託して2回投げさせました。本当に素晴らしいピッチングをしてくれた

一つ勝つのは容易ではないが、コツコツと打線が点を取りピッチャーが踏ん張ってくれていい試合になりました

明日の本田はチーム状況によりチャンスがまわってきたので彼の全てを出してほしい。野手陣が頑張って彼に白星をつけてあげれば彼の大きな自信になる。2つ勝ったので気楽に投げて欲しい



今日の公示(4/2)


◆登録選手
本田圭佑(投)

◆抹消選手
鈴木将平(外)

2019年03月24日

武隈3戦目濃厚「苦手意識ない」好相性鷹狩りへ

VSDeNA2回戦(1勝1敗)オープン戦 メットライフ D6−1西

デ 200 013 000|6
西 000 010 000|1

勝 井納 翔一 (2勝0敗1S)
負 武隈 祥太 (0勝1敗0S)

本塁打

デ 
西 

バッテリー

デ 井納、エスコバー、三嶋、パットン、山崎、国吉ー伊藤光、嶺井
西 武隈、大石、小川、齊藤大、増田、ヒースー森

スターティングメンバー

  DeNA      西 武
1(右)楠本    (左)金子侑
2(二)ソト    (遊)源田
3(三)宮ア    (中)秋山
4(左)筒香    (一)山川
5(一)ロペス   (捕)森
6(捕)伊藤    (二)外崎
7(遊)大和    (指)栗山
8(投)井納    (三)中村
9(右)桑原    (右)木村
          (投)武隈


ピックアップ

武隈3戦目濃厚「苦手意識ない」好相性鷹狩りへ

中継ぎから先発へ配置転換された西武武隈祥太投手が試合をつくった。1回に2点を失ったが、2回以降は安定した投球で5回を3失点(自責2)にまとめた。開幕カード3戦目(31日)での登板が決定的で、相手は昨季、10試合計10回を無失点で防御率0・00の好相性を誇るソフトバンク。「苦手意識はない。そこでチャンスをもらえるなら、1イニングでも長く投げたい」と意欲をみせた。

日刊スポーツ
takekuma324-min.jpg



突き進めライオンズ

☆ルーキーの松本は軽い肺炎とのことで開幕には間に合わずとのことですが、慌てずまずは病気を治すことに専念してくだされ!
★という事は開幕3戦目が武隈か〜。なんとも物足りない気もするが今日と前回のピッチングはまずまず。本来中継ぎで頑張ってほしいがしょうがないか・・・
☆今日スタメンに復帰したおかわりがマルチと振れているので下位打線の厚みが増しますね。個人的にはもう一度中村にはホームランキングに返り咲いて欲しいと願っているので頑張ってほしい!
★左前腕の肉離れでリハビリ中の内海がブルペンに入って40球を投げたとのこと。再発しないよう慌てず急いで(笑)ゆっくり(笑)戻ってきてね
☆オープン戦の最終戦で初登板の大石くん・・・ダメでしたか・・・トホホ
★メヒア2軍戦で3打席連続ホームラン!!帰ってきたぞ「メヒア様々やーーー」

埼玉西武ライオンズ グッズ ロゴ パーカー/フーディー 2019 マジェスティック/Majestic オートミール

価格:5,799円
(2019/3/23 17:11時点)
感想(0件)




2019年03月16日

武隈が開幕ローテ浮上 抜てき応える5回1失点

VS阪神1回戦(1勝0敗)オープン戦 甲子園 西5−1阪

西 000 000 230|5
阪 001 000 000|1

勝 伊藤 翔  (1勝0敗0S)
負 浜地 真澄 (0勝2敗0S)

本塁打

西 
阪 

バッテリー

西 武隈、伊藤、野田、森脇、小川ー森、岡田
阪 岩貞、浜地、藤川ー坂本

スターティングメンバー

 西 武     阪 神
1(中)金子侑   (遊)木浪
2(遊)源田    (中)近本
3(指)秋山    (右)糸井
4(捕)森     (三)大山
5(二)外崎    (左)福留
6(右)木村    (一)ナバーロ
7(一)呉     (二)上本
8(左)愛斗    (捕)坂本
9(三)佐藤    (指)北条
 (投)武隈    (投)岩貞

ピックアップ

武隈が開幕ローテ浮上 抜てき応える5回1失点
西武武隈祥太投手が、先発に抜てきされ5回6安打1失点と好投した。2回まで無安打投球を展開。3回に4連打を浴び先制点を許すも、1死満塁で4番大山を三ゴロで併殺に打ち取り乗り切った。追加点も許さず、予定通り5回85球を投げきった。武隈は「試合での80球はしんどかった。それを感じることができてよかった」と振り返った。内海、榎田に代わって、先発ローテーション6人目として急きょ先発調整。及第点の投球内容で、開幕ローテに浮上した。

日刊スポーツ
takekuma-min.jpg
 


突き進めライオンズ

先発候補が揃ってきましたね。左腕の榎田、内海が故障中雄星も抜けてるので武隈には期待がかかります。個人的にはセットアッパーで頑張ってほしいと思います。また打つ方も木村が3安打3打点の活躍。開幕スタメンへ向け猛アピール!今のところ外野の2つは秋山と金子でほぼ決定なので残り1つを栗山と木村で争うのでは・・・相手ピッチャーが右のとき栗山、左のとき木村になるのかな?しかし、新人の山野辺がセカンドに定着すると外崎が外野に回るだろうし愛斗も成長してるしいずれにしても外野争いも熾烈ですね。それからメヒアはどうなってるのでしょう?メヒア次第ではDHに栗山がつくことになるでしょうが・・・

【プロ野球】埼玉西武ライオンズ スウェットセットアップ [ギフト 贈り物 プレゼント] メンズ レディース 兼用 ロゴ マーク グッズ レプリカ スポーツ スウエット パンツ パーカー ファン 応援 部屋着

価格:7,344円
(2019/3/13 16:34時点)
感想(1件)



ファン

埼玉西武ライオンズランキング







検索
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
今井 無四球で6回零封! by 獅子王 (03/21)
今井 無四球で6回零封! by 今、あいにゆきます。 (03/21)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
獅子男さんの画像
獅子男
プロフィール
記事ランキング


羽生結弦選手が愛用!
右向き三角1 ファイテンと共に時を刻む
日ハム近藤健介のヒミツ
右向き三角1 目と脳を鍛えてパフォーマンスUP!
スポーツ少年必見
右向き三角1 成長期の伸びるをサポート





×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。