アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
リンク集
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
ファン
プロフィール
若ウサギさんの画像
若ウサギ
一人で延々とドライブを楽しんでます。 信号のない緑の多い田舎道が好物です。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月18日

【ADバン】ヘッドライト LED換装

社用車のリース期限がきたので日産デイズからADバンになりました。
乗り換えて最初に思ったのたのは…ヘッドライトが暗すぎる!!!

暗すぎて夜間の走行がかなり不安でしたのでヘッドライトをまずは明るくすることにしました。
ハロゲンタイプがついていたのでワット数を上げるかLEDなど他の方式に変えるかを

ネットで調べてみたところ他の方も同じことを感じているようで
ヘッドライトをLEDに換装している方がいました

早速真似をして全く同じLEDタイプのライトを購入!
ヘッドライトて重要部品なので

私の感覚だとLEDだとまだ数万円するイメージでしたが
もうそんな感じではなく数千円(2980円)で購入できることになってました(安すぎる)

品質がそれなりなのかなとか思ってましたが
それもよい意味で期待を裏切られました

IMG03590.jpg

片方だけLEDに変えてみましたが
きれいな白色で光軸も問題ありませんでした(ほんとにびっくりです)

明るさもかなり明るくなりこれなら夜間の運転も安心です

IMG03578.jpg

両方とも交換完了!
かなり良いです。

ADバンは標準ではH4のハロゲンランプがついてました
IMG03535.jpg

今回はこれにしました↓

IMG03581.jpg

IMG03583.jpg

オールインワンの一体型で交換も説明書はなしでしたがYouTUBE動画があり
それを参照すると簡単に交換でしました

IMG03587.jpg
IMG03589.jpg
IMG03595.jpg


タグ:ADバン
posted by 若ウサギ at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社外品

2018年01月27日

【ホンダ グレイス】フロントスピーカー交換

グレイスのフロントスピーカーを
クラリオンSRT1733に交換しました。

ノーマルでもそこそこいい音はしていたのですが
物足りなくなったので

以前から調べていて評判が良かった
クラリオンのスピーカに交換実行しました。

・取り付けに必要なアタッチメントなどすべて同梱されてます。
DSC_0033.jpg
・そんなにこだわるわけではないので性能的には十分
DSC_0035.jpg
・グレイスは適合車種一覧にはありませんでしたが
 フィットが適合になっていたのでほぼ大丈夫と思い購入しました
DSC_0034.jpg
・純正スピーカの取り外し
DSC_0042.jpg
・純正スピーカーとの比較
 後ろのマグネットの大きさがぜんぜん違います。
DSC_0054.jpg
・付属のねじ取り付け用の部品を純正スピーカーを取り外した穴に取り付けて
 ベースとスピーカを取り付け
DSC_0047.jpg
・取り付け後
 スピーカ配線がドアの突起に当たるので少し斜めになりましたが
 外からは見えないし問題なし
DSC_0061.jpg
・必要な部品はすべてそろっているのですが
 グレイスは適合表に乗っていない弊害が・・・
 スピーカのカバー部分の枠があたってドア内張が取り付けできません
 仕方がないのでニッパーで縦に切れ目を入れて外側に曲げました
DSC_0060.jpg

※取り付け後の音は高音がよく聞こえるようになりました
 つけてからしばらくして音が馴染んでくる来るらしいので
 今後が楽しみです
 
posted by 若ウサギ at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社外品
検索



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。