アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
tabinekoさんの画像
tabineko
こんにちは!銀次&すずと一緒に暮らす旅猫です♪ 夫と小学生の娘も猫大好き!の猫好き家族で、 毎日猫達に振り回され癒されていますよ♪ 写真撮影が趣味で、猫にモデルになってもらったり、 カメラ片手に娘とお出掛けしたりしています☆
プロフィール
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
DSC_1298.b.jpg
銀次
2014年4月5日生まれ
ペルシャ・チンチラシルバーの男の子
性格はおっとりでクールなイケメン猫
でも時々ドジな面を見せる可愛いヤツです♡
                  
suzuchan4.jpg
すず
2016年7月15日生まれ
アメリカンショートヘアー
ブラウンタビーの女の子
人懐っこくて明るく陽気な性格です
根っからのハンターでモフモフ狩り大好き♪
            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
ブログランキング参加中です
人気ブログランキングへ
                          
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 猫 純血種多頭飼いへ
にほんブログ村
ファン
最新コメント
検索
タグクラウド
BlogGAME
安心・安全の注目フード    にゃんこのストレス解消に

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス

ジェックス ピュアクリスタル セラミックス 猫用

猫壱 脚付フードボウル 猫柄

猫壱 脚付ウォーターボウル キャンディ柄

Da Bird(ダ・バード) 猫おもちゃ ダ・バード ナチュラル ワンサイズ

ゾイック キャッツシャンプー 300ml

アイリスオーヤマ コンビネーションサークル にゃんこ向け2段セット ブラウン幅93×奥行65cm P-CS-932

マルカン キャットフレンドルーム

リッチェル キャンピングキャリー ダブルドアM ブラウン

ペティオ (Petio) ネココ(necoco) スリムで壁ぎわに置きやすい キャットリビングタワー ハイタイプ 1個

【アメリカHAGEN】CATITベスパーVキャットタワー ウォールナット

広告

posted by fanblog

2017年02月17日

名ハンター☆アメショーのすずさんです♪

こんにちは♪旅猫です〜。(^-^)

今日は朝からしとしとと雨が降っています。。。
気温は昨日より少し高いみたいですが、お日様が出ていないので、
何だか肌寒い感じがしますし何をするにしても、
いまいち気分が上がらないですね〜。(^_^;)

すずは朝ご飯を食べた後、お決まりのキャットタワーの上で、
じ〜っと窓の外を眺めていましたよ。



DSC_1487.JPG
すず「今日は雨でちか。。。チュンチュンも来ないでちねぇ。」


DSC_1493.JPG
すず「ん???遠くの方でチュンチュンの声がするでちよ♡」


やっぱり猫さんも、雨の日はつまらないのかな〜。。。
天気の良い日よりも、少々大人しいすずさんです・・・。

それなら銀ちゃんの運動もかねて、2ニャンと遊ぼう!と言う事で、
ネズミさんのおもちゃを出してみましたよ〜!


↓早くもロックオン状態のすずさん☆
DSC_1445.JPG
すず「そ、それはっ!!あたちのネズミさんでちね〜♪」


DSC_1452.JPG
すず「捕まえてやるでち〜っ!!!」


すずさん、さすが名ハンターですね〜。。。(^_^;)
本当はストルバイト対策で、銀ちゃんとも遊んであげたいんだけど、
ネズミさんをちょっと動かしただけで、すずが素早く反応して、
飛びついてくるので、銀ちゃんもかなり引き気味ですよ〜。(゚Д゚)ノ

すずがお昼寝している時に、こっそり銀ちゃんと遊ぼうとして、
猫じゃらしを取り出すと、いつの間にか瞬間移動して、
猫じゃらしを狙い、お尻フリフリのすずさんです!(゚д゚)!

すずはアメリカンショートヘアーと言われる猫種です。
アメショーとかアメショと呼ばれて親しまれている、
お馴染みの猫さんですよね♪

アメリカンショートヘアーは今から400年ほど前、
ピューリタンがイギリスからアメリカに渡る際に、
メイフラワー号と言う船に、一緒に同行したと言う記録が残されていますよ。

アメリカンと言う名から、アメリカ発祥の猫さんと思われがちですが、
実はルーツはイギリスなのですね〜。
その当時はペットとしてではなく、ネズミや蛇等の害獣を、
退治する為に重宝されていました。
その優れた働きぶりから、
「ワーキングキャット」や「マウサー(ネズミを捕る猫)」
との別名で呼ばれる事もあるほどなのです♪

アメリカンショートヘアーの特徴は、大きな足を持ち筋肉質である事!
中型の猫でありながら、骨太でマッチョな体型なのです。
きっと有能なハンターとしての血筋が受け継がれているのですね〜!
確かにすずも、手足がとてもガッチリとしていますよ♪
もう少し大人になったら、筋肉隆々のマッチョ猫さんになるかもね〜♪( *´艸`)



DSC_0767.jpg
すず「失礼でちね!!あたちは可愛いレディーでちよ〜!!」


アメショーさんの性格はフレンドリーで好奇心旺盛!
社交的な性格の為、先住猫さんやワンちゃんとも仲良く出来る子が多い様ですよ♪
好奇心旺盛が過ぎて、いたずらっ子が多いとの話もよく聞きます!
本当にすずも超おてんば娘!
でも銀ちゃんが大人しいタイプの猫さんなので、すずに誘われて遊ぶ事が多くなり、
お互い良い運動になっている感じですよ♪
これは多頭飼いの良い所ですよね〜。


↓今度はさかなさんのおもちゃで遊び始めたすずさん。
DSC_1481.JPG
すず「まだまだ遊び足りないでちよ〜♪」

元気一杯!まるでお日様の様な我が家のすずさん♪
憂鬱な雨の日でも、猫さんを見てるとほっこり気分になれますね♡




↓ぽちっとしてもらえると喜びますにゃん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




↓良質な猫さん用品がいっぱい♪


↓安心安全な猫ご飯をお探しならコチラ♪










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5954322
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。