アフィリエイト広告を利用しています
いつもBLOG
ファン
プロフィール
生姜庵さんの画像
生姜庵
このブログは生姜♀(通称Gin子)2人の子どもをもつシングルマザーと 借金男の生姜♂で子育てと仕事に奮闘しながら、「起業」って夢を目指してます♬︎♡ メインブログ http://blog.livedoor.jp/ginger_cafe
プロフィール
検索
<< 2019年02月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新記事
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年02月22日

ついに納車( •ॢ◡-ॢ)-♡

B96913F0-6CAC-4ADB-A63E-EA349ADD434F.jpeg

ハイラックスですドキドキ((o(‾◡◝*)(* ◜◡‾)o))ワクワク

カッコよくないですか?d(゚ε゚*)

49FC0B5E-43AB-4F15-95CB-6D2F5B8D7AA6.jpeg

デカい!

D3438933-EBFA-412F-A9AA-5C2EC95285C7.jpeg

後ろ姿もカッコいい꒰#'ω`#꒱੭

11BFC482-8BB5-4B33-93C7-5B82E98E7DE3.jpeg

夜の顔もとても良いオッケ-٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)ᵒᵏᵎᵎᵎᵎ

これからのキャンプが楽しみです♪

2019年02月10日

いちご狩り

ついに行ってきました♬︎♡いちご狩り


ムスメ達を連れてLet's Go


じゃらん予約で大人1人子ども2人で、なんと格安の2,400円
じゃらんで貯まってたポイントも使ってさらにお安く体験できました



行きの車の中はカラオケ大会


子ども達が歌い疲れた頃にいちご園到着



イッキにテンションMAX


受付していざ、いちごハウスへ…


ドキドキワクワク


キャ───(*>▽<)───ァ


可愛くて見事ないちごチャン

92A8061D-90E4-49C7-93A2-7A88B874BE14



77287E62-8324-426A-9654-D678CD2C2730



31983DA5-2887-4B24-9486-1F81DD05414B



3人でいちごを堪能
※生姜男さんは、いちごアレルギーのため運転手&専属カメラマン



そこのいちご園は手作りパンもあって、運良く焼きたてをGet

08C5F86C-C220-4210-A51C-C709F958895F



ふわふわ♬︎♡のもちもち



近くに有名な酒造もあるから↓↓↓

お酒大好きな生姜男さんのために(笑)

D925A1DB-7E7E-4463-A2EC-D7C7FC3AB92E



楽しい一日でした


今が旬のいちご気軽にお出かけ出来てオススメです

ハイラックスにVIPER付ける準備記事

55080C24-CBF6-48D3-9DA1-C28BF4B81DFA

いよいよ納車までカウントダウン状態です

先々週にランドクルーザーがリレーアタック盗難に

遭いました

ニュースや新聞で話題には成ってはいましたが、
身近で発生してしまうと他人事ではいられない

そこでVIPERをインストールすることにしました


VIPER バイパー 330V【スマートキー連動セキュリティ】   と、DEI 508D【赤外線フィールドセンサー】のセット簡単操作の防犯パーツ

価格:11,340円
(2019/2/10 16:12時点)
感想(2件)




車両の近くをうろつく事も赦させないVIPERという

カーセキュリティー

大切な車をエゴで盗むなんて最低ですよね!

人を思いやる気持ちを大切にしている、

この素晴らしい国「日本」で人の物を盗むなんて

許してはなりません。







車両保険も、鍵も、セキュリティーも、

しっかりかけて対策しましょう

2F758034-3D1E-4EC2-AEC3-E7567C20EC98

2019年02月04日

いきなりステーキ

久しぶりにいきなりステーキに

行ってきましたよ

じじさまは、先ずビールで乾杯マグカップ

IMG_2498

コレを飲まねば胃が働かないからね(笑)


IMG_2500

カットしてもらったお肉300gに

ハンバーグ150gトッピングしてもらいました

血がサラサラになるような気がするオニオンに

トッピング変更して( 気安め� )

懐かしい『 シティーハンター』との

コラボエプロンで食しました

FullSizeRender

じじさまの元気の素はやっぱり

にく〜〜







そこ大切

2019年02月02日

待ち遠しくて…

納車が決定しました


待たずにオプションを色々購入しちゃいました。
A296EB27-0C50-472C-A310-98ED204C6BC6.jpeg33C8CCF0-C5C7-4133-9BFA-163AE9002D2C.jpeg320F1757-AC8A-4F60-99F8-4FD9EB7728C4.png97660D3F-0424-4935-A769-F8F1A5DFD3A9.pngDDB2EDE8-3C26-45A6-A6D5-EEE5FFD90B28.png45E4088E-273A-45CA-A591-77510E9C6B56.png51191835-DE6E-4C0B-95B4-A37EE16268C8.png43D55603-BA70-48BC-A9EA-4405629F059A.pngE89F813B-15DA-42EC-A34F-BE8AF4C4A4A8.pngE3C0215B-4085-4537-B33A-C4F3996492E7.pngF67B0529-155E-4E86-A79F-BAE476F7B461.png4C77AB3E-0FD8-4D57-AC80-E9A440B25345.pngC9DEBF8A-ABFC-4CF9-8514-5443D179E0C1.png19622999-35D8-4E03-B311-5F828466D4E3.pngFCC0F82C-3CA9-4535-B4DC-55418076B017.png9C781031-F91D-4F6F-9D25-6BD4329123CB.png

家政婦はみた!?

我が家のアイドル、猫のくぅちゃん


いつもこっそり気配を消して、そっと見守ってます(笑)



132FCE8A-7511-446D-A83F-C4BBABEE1672




御歳5歳


体重8`、脂ののった甘えん坊な男の子です♂


そしてみんなの癒し


時にはイタズラもするけど、くぅちゃんの存在は家族の支え


明日も顔晴れ
posted by 生姜庵 at 10:34| Comment(0) | ペット

2019年01月29日

娘のミラクルに感謝(★≧▽^))★☆

生姜♀ことGin子です( ˙꒳​˙ )


ずっと欲しかったアウトドア用のイスをイオン レイクタウンのLOGOSにてついに購入♬

イオンカードでお買い物ふっふ〜

その時に、くじ引き券をGET


IMG_2184




今回購入した製品はこちらでもご購入いただけます下指差し





バックホールドチェア

この座り心地はまぢでヤバイ(๑°ㅁ°๑)✧
試しに座ったらもぉ〜病みつき
思わずあったかカバーとセットで即買いしちゃいました( ⸝⸝⸝ ̄  ̄⸝⸝⸝)
この椅子の良さは後ほどたっぷりご紹介致します( *´艸` **ウフ♡)


さてさて、話を元に戻して♬︎♡
なんの気なしもなく、当たってもペケのポケットティッシュか駄菓子がイィとこかなぁ〜なんて思ってたから、ガラガラ回したいという娘にガラガラ回してもらうことに( ˙꒳​˙ )



前に並んでいたオジサンが3等を当て、

「゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚」っと

周りがザワついて。


そんな空気の中、ついに娘の番


母は僅かな期待を持ちつつ、「行け〜」と応援(笑)



娘がガラガラと回して、コロンっと出た玉は……



な、な、な、な、なんと(๑°ㅁ°๑)✧


キラキラ輝く金色



1等当てちゃいました



係のお姉さんもビックリ(笑)
みんな固まって、鐘を鳴らすのも忘れちゃって



周りの大人達が呆気にとられてる中、当の本人はよく分かってない様子(;´∀`)


我に返った係のお姉さんがカランカランと鐘を鳴らしてくれて、やっと「当たった」と実感



景品はなんと1万円分の商品券


その商品券で娘の大好きなお寿司をみんなでいただきました


旬なオススメ盛合せ

IMG_2179



そしてウニ

IMG_2180



ミラクルを起こしてくれた娘に感謝゚ 。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。 ゚

親孝行な娘だ〜〜〜〜(涙)


posted by 生姜庵 at 06:50| Comment(0) | 未分類

2019年01月27日

ダメ上司と60代のダメ部下コンビに喝っ(勝つ)!!

生姜♀こと、Gin子です( * ̄ ꒳ ̄*) 仕事や会社って理不尽な事が多くて、大変ですよね〜

私にも仕事出来ないダメ上司と同じく仕事出来ない60代の部下2人が居ます(´Д` )

ダメ上司は、仕事を抱えるのが大好き!

でも、自分ではサバけず、締切間近&過ぎてからいつも怒られて…

で、何故か「もぉ〜大至急案件だから、Gin子さんがやって」という流れになる…

いつもこのパターンだから、私も先手を打って進捗の確認をしても

「大丈夫です!僕やりますから」 出たーーーー コレ( ˙▿˙ )いつもの口癖(笑)

上司の顔も立てないと、おヘソも曲げちゃうのでコレを言われればお願いするしかないのですが…

この言葉通りになることはほぼ無し…

そんな上司の世話役だって大変なのに、最近、60代のオジサンとオバサンが部下に。

定年後の再雇用で、入社前はめちゃくちゃ経験ある人が入ってくる

と社長にも期待して待ってろと豪語され、

ちょっぴり楽しみにしてたけど… 騙された〜〜〜〜〜

めちゃくちゃ簡単な仕事を頼んでも待てど暮らせど終わらず…

途中確認すると思いっきり間違ってるし…

どぉーやったらこんな風に間違えるだ?ってくらい、

わざとかって思っちゃうくらいの内容で… 1時間で終わる仕事を1週間かけ、

なおかつ残業までして…、

で、間違いだらけ…

そして、極めつけは… 「もぉ〜時間ないからGin子さんやって!!」との指示…

さすがにダメダメ上司&部下に囲まれて仕事をしてると、

私の中の怒りが膨らんで、某キャラクターのように

『ボーっと生きてんじゃねぇよ!!!!!! 』 って叫びたくなる(笑)

悲しい事にまだまだ年功序列な考えの会社だから、ダメダメトリオの給料の方が高いのだ…

早くこの環境から抜け出すぞ 顔晴れ私〜

うぉおおおおおおおおおε٩(°Д°)۶з ってなわけで、

そんなストレス発散に今日は、可愛い娘達とスイーツ女子会

美味しいケーキに囲まれての至福のひととき( * ̄ ꒳ ̄*)♬︎♡

5C42CE21-7F34-465A-B5C4-A4D91E48E5C0

私はコレをチョイス 柑橘クリームチーズタルト( *´艸` **ウフ♡)
425E301B-95DC-4FE0-BB41-BCC4A2862DD0



皆様も、こんなスイーツはいかがでしょうか? 


風邪予防とリラックスのW効果のカテキン


たっぷりの抹茶と共にいただきました 
posted by 生姜庵 at 15:27| Comment(0) | ダメ上司

おっ!! こ...これは...


これは!?

これをご覧ください。

IMG_2415
















無駄に多い、もやしとキャベツの湯で野菜

極太の麺 麺の上にさらに
乾燥麺のベビースターをのせ

砕いた唐辛子 Σ('◇'*)エェッ!?

エビみそマヨネーズ

大量の化学調味料とにんにく オオーw(*゚o゚*)w



そしてとどめは
拳の大きさほどはあるチャーシュー

G系の ”まぜそば”

50代のお腹を成長させる

美味しいものを食べ歩きして
体力と気力を充電してます

明日も顔晴れ(*^^*)
なんと言っても若い秘訣!肉は必須です(笑)


posted by 生姜庵 at 08:34| Comment(0) | 食べ歩き

2019年01月25日

指差し確認右今日の気分はタイ象🇹🇭🥊

生姜♀
仕事で疲れた体と心には、タイ料理が1番

大好きなパクチーがたっぷりのったパクチーラーメンと

生春巻き



349A997F-8763-44E3-900F-EF8ED2A30F45



辛さに毛穴全開で汗が…

コレで疲れも吹っ飛ぶ

明日からまた気持ち切り替えていくぞー


朝食に美味しいソーセージ(≧◡≦)b
今日の気分はタイ象🇹🇭🥊">
posted by 生姜庵 at 07:50| Comment(0) | 料理
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。