アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2023年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ガッティーノへようこそ!さんの画像
ガッティーノへようこそ!
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月07日

夜中にやっちゃうんだよね。

今日も1日おつかれさまでした。

僕の楽しみは夜中のがつ食い!

今日は焼肉べんとーご飯大盛りと
からあげくん3種類!

超ガッツリ!

せっかく痩せたのに確実に取り戻しに
かかってます(笑)

バカ食いもストレス解消のひとつだよね!

DSC_2456.JPG

1092kcalだって!

DSC_2457.JPG

塩レモン、チーズ、レギュラー!

うまいんだよね、からあげくん。

ダイエットはまた明日!

2016年09月02日

子供と遊べる無料公園 日峯大神子広域公園

この前の休日に日峯大神子広域公園に
娘と2人で遊びに行って来ました!

puffer.jpeg

ここは無料で遊べる大きな公園で、
徳島の公園ではかなり大きな方です。

子供と遊ぶにはオススメのスポットです!

欠点は、虫がかなりいます!!
そりゃあ、大自然の中ですから
しょうがないですよ。

遊具に蜘蛛の巣いっぱいです(笑)

冬の寒い時なら比較的少ないですけど…。

それに、真夏日だと遊具が灼熱です!
ヤケドしますよ、あれは!

でも、遊び盛りな元気な子供は
大喜び間違いなしです!

日頃運動不足なパパさんは
筋肉痛になる覚悟で付き合ってあげてね!

かなり体力使います。

基本『山』なので階段が長いです!

足腰鍛えるにはもってこいの所です。

大人の方の為にストレッチ専用遊具も
たくさんあります。

広い駐車場もありますし、
キレイなトイレも完備、
滑り台で使えるお尻の下にひくマットも
用意してくれてあります。
(これはうれしい!)

この公園の目玉はなんといっても
長〜〜いローラーすべり台!

DSC_2406.JPG

子供は何回も行きたがるけど、
階段あがるのに一苦労。
脚がガクガクなりますよ(笑)

滑り台の入り口付近には
大きな恐竜がたくさんいます。

DSC_2407.JPG

DSC_2408.JPG

DSC_2409.JPG

その他にも遊具はたくさんあるので、
1日かけて遊ぶ事ができます。

自動販売機はあるので、
水分補給はできるのですが、
食べ物はないので
来る前に買ってきておいた方がいいです。

ゆっくり座れる場所もあるので
お弁当などもいいかもしれませんね。

DSC_2402.JPG

バドミントンやサッカーするのに
丁度いい広場もあります。

大人の方も夢中になれる
ボルダリングもありますよ!

DSC_2401.JPG

アスレチックもあります。
この奥には絶叫滑り台もあったのですが、
現在修理検討中で、
復旧のめどがたっていません。

DSC_2403.JPG

少し小さい子でも遊べる遊具もあります。

DSC_2405.JPG

DSC_2404.JPG

さらに奥に進むとターザンロープも!

DSC_2396.JPG

DSC_2397.JPG

これが意外と長い!

DSC_2393.JPG

DSC_2394.JPG

DSC_2395.JPG

DSC_2399.JPG

DSC_2400.JPG

まだまだ全部は紹介できてませんが、
どっぷり1日遊べる無料公園でした!

駐車場の近くに池があり、
大きな鯉がたくさんいます。

パンをもっていってエサやりを
楽しむのもいいです。
子供は夢中になってパンを放ってました。

詳しくはこちら、
公式ホームページです。
↓↓↓
http://www.toku-eta.or.jp/park/h_kids/

これから遊びやすい気温になるので
ぜひ子供と行ってみてください。

虫除けスプレーをふりかけまくって(笑)

あ。
熱中症対策も忘れずに。

ちょくちょく合間で無理にでも
飲み物は飲ませるようにしてくださいね!

今回は徳島の無料で遊べる公園でした!

では、また。

2016年08月27日

もしも携帯電話(スマホ)をなくしてしまったら!!

先日、携帯電話を落としてしまうとゆう事件がありました。

その時は気付かず、
家に帰って風呂に入り、
これから寝よかとゆうときに気付きました。

真夜中、深夜にここだろうと思われる場所まで車を走らせ、駐車場をうろうろ。

見つからず…。

あきらめて帰って来たのですが、
落ち着かないので、
使ってない前の携帯で『探し方』を検索!

そしたら、【Androidデバイスマネジャー】
なるものにたどりつきました!

便利なもので、
Googleアカウントを登録している携帯を
GPSで見付けようとゆうものでした!

さっそく、前の携帯で今の携帯を追跡!!

そしたら、落とした場所から全然違う所に
移動してるではありませんかっ!!

確実に人の手によって
持って帰られてしまっているようでした。

ヤバい!

アレにはAmazonやヤフー!ショッピングに
クレカの登録がしてあるので、
不正に買い物されたらどうしよう!!

メルカリだって8万円くらいあるのに…!

そんな時こそ、【デバイスマネジャー】の
出番なのです!

位置情報を特定するだけではなく、
離れた場所にあるスマホに
遠隔操作でロックをかける事ができるのです!

そして、そのスマホのトップ画面に
メッセージも入れれます。

僕はこう入れました!

「位置情報は確認できました!お手数ですが、このスマホは警察の方に届けていただけますか?」と。

その翌日には携帯は届けられていました!

助かったぁぁぁ〜。

【Androidデバイスマネジャー】のおかげで
不安が解消され よかったです。

みなさんもGoogleアカウントを
作っておきましょうね!

かなり助かりましたよ!今回は!!

今、使ってるスマホでも
自分のを検索することはできます。

ちょっと試しに…。

Screenshot_2016-08-27-17-47-30.png

こんな感じにでます。

おおまかなので、
ピンポイントにはわかりません。

『ガッティーノの中から検索中』

家にあるのがわかっても、
家のどこかまではちょっと…。

でも、そんな時は遠隔操作でアラームを
ならしましょう!

マナーモードやサイレントにしてても
ちゃんと大きな音で鳴り響きます。

それで見つける事ができます。

アカウントをもっていれば
友達のスマホをかりて、
アカウントにアクセスすれば大丈夫なので、
非常に便利です。

あなたもしてた方がいいですよっ!!

2016年07月12日

大好きな食べ物!

今日はお店はお休みでした!
なので家族で北島フジグランへ!

3歳の娘を初の映画館へ連れて生きました

『アンパンマン』です。

いや〜、おもしろかった(笑)

大人でも楽しめてしまうとは
やるなっ!やなせたかしっ!

その後、おだんごの売店が出てたので
みんなで1本づつ購入。

僕はみたらし団子が大好きです!

人生でたぶんコンビニで一番多く買ったもの
じゃないでしょうか?(笑)

あ。

ジュース以外でね。

それぐらい好きなんです。

DSC_1873.JPG

きな粉団子と迷いましたが

両方合体のみたらしきな粉なるものを発見!

即購入しました。

結果…

みたらしときな粉、別で2本買えばよかった(笑)



2016年06月20日

りっぱな人参

どーーーん!

DSC_1657.JPG

セクハラになるといけないので
コメントは控えさせていただきます(笑)

今回はこの人に合わせてみました!

puffer-1.jpeg

そう、江頭2:50さんです。

はい。

sketch-1466439250739.jpg

…。

失礼しました。

2016年06月19日

刀の形をした傘

まあ、やっぱ梅雨やしね。

そりゃあ、雨 降るよね。

雨続きだとみなさん嫌ですか?

水も大切な資源なので、
雨が降るのはいいことなんですよ。

それでも気分がアガらない時は
好きな雨具を見つけてみてはどうですか?

それを使うために雨の日が待ち遠しくなりますよ!

僕のお気に入りはコレ!!

DSC_1644.JPG
【名刀雨傘】(勝手に命名)

沖浜のマルナカのゲーセンで数年前に
GETしました!

しかも400円で!!

それからずっと使ってます。

女の人は「絶対いらん」て言うでしょうね(笑)

男性の方、わかりますよね!ね!ね?

今ならYahoo!ショッピングで\1300で
売ってますよ。

sketch-1466155667177.jpg
sketch-1466155773269.jpg
sketch-1466155960383.jpg
sketch-1466156077660.jpg

しかも、レビューは星多いです!
わりと好評価!

sketch-1466156022402.jpg

誕生日のプレゼントとかによく買われるみたいです。

女性の方!!
男はこーゆーの大好きなんですよ!

値段は高くなるけど、
ゾロの刀とかも売ってました。(もちろん傘)

検索は『刀傘』で

2016年06月16日

ホラー映画

昨日の夜中に『貞子3D2』やってました。

しかも夜中の2時から。

僕は正直ホラー映画は何とも思わないので
雰囲気だけ楽しんでます。

肝試しとか、
一人で墓地を歩いても平気なタイプです。

なので、映画も冷静に分析してしまったりします。

いくらお昼とはいえ、電気もつけず薄暗い部屋で
子供と2人で飯を食うのは不自然だなーとか。

絶対普通の家やったらおかんに
「目ぇ悪ぅなるけん電気ぐらい着けない!」
って怒られるもん(笑)

ほれにコレ!

puffer.jpeg

こんなん出てきたら
恐怖よりエロスにドキッてなるわ(笑)

ほれに、歴代の貞子さん、
実は中身めっちゃ美人ばっかなん知ってました?

http://matome.naver.jp/m/odai/2133675729552204401?page=2
【歴代貞子役女優】

有名な人ではこんな人も!!

puffer-1.jpeg

↑これ、貞子さんですよ!

そう思うと、さっきの貞子の写真は
もう怖くないでしょ?
むしろ、寂しい夜に出て来てくれたら
嬉しいかもしれませんね(笑)

もうすぐ次回作がでますけど、
僕にとっては笑える映画です。

女同士のケンカが見れるんでしょ?

楽しみです(笑)


2016年06月14日

親子カフェ『はこいろ』に行ってきました!

本日はガッティーノは定休日です。

とゆうわけで、
お昼ご飯を食べに『はこいろ』さんへ
行って来ました。

雑誌などでよく見かけるので、
前々から気にはなってたんですよね〜。

ウチにも0歳と3歳がいるので、
子供が喜んで行けるご飯処ってのを
探してました。

『はこいろ』さんは
入り口を入ればすぐに雑貨コーナーが
広がってて、しばらく足を止めてしまいました

そして、受付をすませて
初めて店内へ!

天井が高く広〜い店内には、
子供が遊べるスペースがあり
滑り台やオモチャ、絵本やブロックなど
たくさんありました。

DSC_1630.JPG

ウチの0歳は歩行器がお気に入りで
かなりテンションあがってました!

12時前からビュッフェがスタートし
ご飯が食べられるのですが、
『はこいろ』さんでは なんと!!
持ち込みオッケーらしいのです!

きちんとゴミさえもって帰れば
お弁当だって持ってきてもいいんだって!

0歳の離乳食を遠慮なく持ち込まさせて
いただきました。

ついつい3時間くらい遊んでしまいました。

子供連れのご家族の方は
ぜひ行ってみてください!

【親子カフェ 『はこいろ』】
http://hacoinc.com/about/

そのあと、北島の桜づつみ公園へ!

DSC_1643.JPG

娘と走り回ったあと、嫁とバトンタッチ。

ベンチに寝転がり空を眺めてみました。

DSC_1642.JPG

何も考えず、ぼーっと眺める空は静かで
すごく穏やかな気持ちになりました。

なにかしら忙しい日常を忘れられた一瞬でした。

2016年06月07日

アネビー トリムパーク高松

本日は高松の商店街の中にある
アネビー トリムパークにやってきました!

DSC_1612.JPG

DSC_1592.JPG

DSC_1603.JPG

初めて来たけどめっちゃ楽しめます!
子供もド必死に遊んでます!

室内パークなので雨降っても全然平気!

徳島で遊び尽くしてどこ行こうか悩んでる人は
ぜひ行ってみてください!

http://takamatsu-anebytrimpark.com/

トリムパークホームページ

2016年06月05日

クモは苦手ですか?

ひゃあああぁぁーー。

窓際にクモがっ!!

出たぁーーーーーーー!!

DSC_1576.JPG
写真タップで拡大できます。

あ。

そういえば

僕はわりと虫系は平気な方でした。

お騒がせしてすみませんでした

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。