アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年11月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
gaooさんの画像
gaoo
gaooと申します。 私は小学3年生に柔道を始め今では日本一になる事が出来ました。 スポーツをしていて何が大切なのかを私の経験も込みで話していけたらなと思っています。 よろしくお願いします。
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2021年10月29日

メンタルを強くもつ

どんなときもメンタルを強くもつのは大切です。

メンタルを強くと言うことは単にビビらないとか自分は強いんだとか、だけだとメンタルは強いとは言い切れません。

じゃ何がメンタルが強いと言えるのかと言うと

・どんな状況にも自分の意志があるかどうか。

・急な変更にも対応できるか。

・怒られてもしょげずに次の目標を目指せるか。

こう言った事がメンタルが強い人だと僕は思います。



試合をしていても自分が思っているように相手は動いてくれません。

不意に相手が技やトラップなどを仕掛けてきてもそこで焦らない気持ちが大切です。

そして相手に先にポイントを取られていてもやばいと思わないことです。

やばいと思った時には気持の面で負けてしまいそこからの反撃ができずに終わってしまうことがあります。

僕が常に考えていることは自分が不利になるイメージをしています。

試合をする前には絶対に勝つぞという気持ちは大切なのですがそれだけだと勝てません。

自分が不利になるイメージをしていれば相手が仕掛けてきた技にも焦ることのなく対応ができます。
休息・ココロサプリ専門店♪セロトニンパワーで心も体もスッキリ♪リラクミンSe


本当にメンタルが強いと言うことはしっかりと気持の整理ができているかになります。

みなさんもスポーツだけではなく仕事でも急な事が起きたら焦らず素早い対応ができるように日頃から頭の隅で最悪の場合を考えといてくださいね!

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。