アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月12日

久しぶりの更新

またまた更新さぼってました 汗

最近、息子の学校の用事がいそがしくて・・・と言い訳。

豆蔵は相変わらず、顎のせ大好き、お昼大好き。

今日もママの股の間でお昼寝です。

DSC_3120.JPG

これ、寝づらくないのか?笑

イビキかいてますよ。

あまりにも気持ち良さそうなので、動けない。

そろそろお仕事したいんですが・・・笑
posted by ガンマ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年03月11日

セルフシャンプー

今日は豆蔵のセルフシャンプーをしてきました。

相変わらず、水が嫌いな豆蔵さん。
洗ってる間はずっとパパにしがみついてました。


DSC_2985.JPG

でも乾かす時は良い子。

DSC_2986.JPG

ブルブルー
DSC_2987.JPG

洗いから乾燥まで45分はかかりますね。
posted by ガンマ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年03月02日

かわいい寝顔

最近暖かいせいか、からだを伸ばして寝ることが増えた豆蔵さん。

今日もだらん。
DSC_2953.JPG

かわいい寝顔ハート
DSC_2950.JPG

あっ起きた 笑
DSC_2954.JPG
posted by ガンマ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年03月01日

最近の豆蔵

更新めっちゃさぼってる〜汗

その間に大杉漣さんは急死するは、左とん平さんは亡くなるはで衝撃的でした。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、久しぶりの豆蔵さん。
特に代わり映えしない毎日 。
日向ぼっこしながら寝たり、私の隣で寝たり、専用クッションで寝たり相変わらず寝てばっか。笑

更新さぼってる間に撮った写真をのせまーす。

おやつ食べてるパパと息子の間にねじ込む豆蔵。
DSC_2926~01.jpg

あごのせ豆蔵。
DSC_2937.JPG

んー?
DSC_2936.JPG
posted by ガンマ at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年01月23日

豆蔵と雪

今朝起きたら結構な積雪。

朝のお散歩どうしようか悩んだけど、朝早くはまだ凍結してなくてフカフカ雪だったのでスノーブーツ履いて行きました。

去年も少し降ったから豆蔵にとって初めての雪ではないけれど、こんなに積もった上を歩くのは初めて。

もー大はしゃぎ。

写真撮りたかったのにスマホ忘れる痛恨のミス 泣

なので夕方のお散歩写真です。

シャーベットと豆蔵。
DSC_2857.JPG

DSC_2859.JPG

雪に夢中でこっち向いてくれない。

お兄ちゃんと豆蔵の足跡。
DSC_2862.JPG

空き地で走ったよ。
DSC_2869~01.jpg

ふー楽しかった。
こたつでひと休み。
DSC_2871~01.jpg
posted by ガンマ at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年01月22日

やっと登校再開

息子のインフルエンザも治り、今日1週間ぶりに学校に行きました。

復帰初日から先週受けられなかった学力テストをやるらしい。

まぁ何にせよ、看病から開放されたー!

と、思ったら次はパパがインフルエンザB型になりました。

なんで息子と接触の少ないパパがうつるのよーとおもったら、時期的に息子からうった可能性は低いと医者に言われました。

電車か会社かって事だよね。

てなわけで、看病、豆蔵のお世話で忙しくて全然写真とってない。
DSC_2850.JPG


ほんとにインフルエンザ流行ってるみたいなので気を付けましょう。

次は私かなー?(泣)

posted by ガンマ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年01月15日

インフルエンザB型

息子の話。

昨日の朝、熱が出始め午後には39度超え。

今朝は37度に下がりましたが念の為病院へ。

鼻グリグリ検査をしたら
インフルエンザB型陽性でした。

学校出席停止じゃーん (泣)

解熱後2日、かつ発症から5日たたないと学校行けないから今週はアウト。

予防接種受けてたからか、比較的元気なので自宅療養持て余す 笑

豆蔵にうつらないか心配だったけど、インフルエンザが人間から犬に感染する心配はほとんどないらしいので一安心。

まぁ必要以上には触れないようにしてるけど、豆蔵が寄っていっちゃうし。

お兄ちゃんにベッタリの豆蔵。
rakugaki_20180115181652095.jpg

rakugaki_20180115181734186.jpg

DSC_2845~01.jpg
posted by ガンマ at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 子供

2018年01月13日

プロのシャンプー&トリミング

普段は節約のためセルフシャワーでシャンプーをしていす。

肛門腺絞りや足裏の毛カット、爪切りなど一応自分たちでやってるけどちゃんとできてるか不安。

だから年に一回はプロにやってもらってリセット。

1月ならすいてるとおもって、いつものところに電話した混んでてダメだったので、
今日は初めてのところにいきました。

イオンタウンのワンラブ。

DSC_0521~01.jpg
トリマーさんは上手だからか、豆蔵はとても大人しくしていました。

ここはシャンプーセットにヒゲカットが入っているので注意。

うちはヒゲカットはしてほしくないので、やめてもらいました。

そんなことすっかり忘れていて、途中であわてて伝えたんですけどね 笑

あぶねーあぶねー
posted by ガンマ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年01月12日

ラブラブな関係?

新学期が始まって4日、豆蔵も日中お兄ちゃんがいない生活に慣れてきた今日この頃。

私と2人?きりだとほとんど寝ています。

お兄ちゃんが学校から帰ってくると、うれしそうにシッポをフリフリします。

冬休みいっぱい遊んでもらったもんねー

公園でもたくさん走ってもらってストレス解消したかな?

その時のラブラブ写真です。笑
rakugaki_20180112085851194.jpg

豆蔵の顔が乙女の顔。
(オスですけど 笑)

まるで恋人同士チュッ
posted by ガンマ at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット

2018年01月08日

レインコートデビュー

昨日の「かぼすちゃん1日花屋さん」でお会いした方にいただいた犬用のレインコート、今日早速デビュー!

DSC_0498~01.jpg

豆蔵に似合ってて可愛いでしょ?笑
DSC_0507~01.jpg

完全に雨の日はお散歩しませんが
今にも降りそうな時、ちょうどやんだ合間にさっと行く時にレインコートあると便利です。

現に今日も家を出た時はやんでたけど、途中でパラパラ振りだしましたからね。

背中があまり濡れないと乾かすのも楽ですよね。

しかもオレンジで目立つので安全です。

本当に素敵な物をいただきました。
感謝感激です!

ファン
検索
最新コメント
サボりぐせが・・笑 by 入金後すぐ発送して頂けました。テープをはがしやすくしてくださったり、梱包もとっても丁寧でその気遣いが嬉しかったです。使用感のある商品と記載されていたのですが、思っていた以上に綺麗でびっくりしました。 (12/23)
豆蔵、快適お散歩グッズ@ 〜ウエストバッグ(エプロン)型お散歩バッグ by ルイ ヴィトン ダミエ 財布 qoo10 (11/12)
サボりぐせが・・笑 by 中国製 スーパーコピー ヴィトン (09/14)
豆蔵、快適お散歩グッズ@ 〜ウエストバッグ(エプロン)型お散歩バッグ by オメガ スーパーコピー (12/09)
豆蔵、快適お散歩グッズ@ 〜ウエストバッグ(エプロン)型お散歩バッグ by スーパーコピー n級品 エルメス r刻印 (12/04)
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
タグクラウド
写真ギャラリー
プロフィール
ガンマさんの画像
ガンマ
とくにありません。 どんな人間かはブログ読んで感じ取ってください(笑)
プロフィール
カテゴリアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。