アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
カテゴリアーカイブ
エギング特集 ロックフィッシュ特集
プロフィール

どら
アフィリエイトやポイントサイトで  ちょこっとおこずかい稼ぎ   釣り(エギング)アオリイカやメバル等の 趣味や独り言を綴っていきます
https://fanblogs.jp/ganbattemiyou/index1_0.rdf

広告

posted by fanblog
2009年05月10日
メバトロ
昨日は月が綺麗であまり時間は無かったけど
ついつい海へ引き寄せられましたウインク

まずは前回付けたままになっていた
がまかつスイミングコブラに
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ
オフト(OFT) スクリューテールグラブ1.5インチ

これで様子をみてみました




二投目にあたり


小さいけどグングンと良く引きました
お帰り下さい〜



それからこんなサイズがポツポツと続いたので
もっとサイズアップを狙ってテトラ際を
ゆっくり引いていると根がかり・・・落ち込み

次はこれをセット
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン
バークレー ガルプ!アライブ ベビーサーディン

やっぱりこれに頼ってしまいます
色を変える意味もありナチュラル系を使用
少しサイズアップしたが針を外す時に暴れてさようなら〜
続けて同じような所に投げるが藻が結構成長してるみたいで
ゆっくりと引いてくると根がかりする・・

それならば
ずっと面倒がって使っていなかったある物を取り出し
頑張ってセット汗
まあ思ってた程大変じゃなかった

マリア(Maria) メバトロボール
マリア(Maria) メバトロボール






マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト
マリア(Maria) ゼロヘッド ドリフト






これなら上層をゆっくりと引けるし
根がかりも回避出来るだろう

早速

ん〜
もっといいサイズだと思ったけど
藻が付いていたからだったウインク

あたりも無くなり
少し場所移動して少し追加

日曜の早朝から野暮用もある為切り上げ

メバトロボールも結構使えるね〜
でも
いつも使っている竿が
二代目根魚権蔵6.6
やっぱ短いんだよね〜
遠投には向いてないし飛ばない!!
よく曲がって面白い竿なんだけど
かなりへたってきた感じもするし
プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 81MF(軟派)
プロックス(PROX) 三代目 根魚権蔵 81MF(軟派)

やっぱり代を変えるのがいいかな〜
安くなってるみたいだし



メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT−S762M
メジャークラフト Zaltz(ザルツ) ZAT−S762M

これも安くて良さそうなんだけど
口コミも良さそうだし予算的にもOK
でもやっぱり安さは権蔵君かな


【このカテゴリーの最新記事】
この記事のURL
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット! お得なポイント貯まる!ECナビ
最新記事
<< 2011年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
月別アーカイブ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。