アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

こみゅニケーション不足(TT)

最近、じゅんやは肉体労働で・・・



新米が入ったコメ袋30Kgの手積み作業
農家を回って、回収作業
初日で、グロッキーに・・・。朝、痛くて起きれません。
けど、農家さんと話すって楽しいよ。トマト、嫌いなじゅんやだけど、農家さんのは、食べてしまったよ〜。
2回目からは、なんとか形になったよ。



で、次は・・・。昨日は・・・
チャリの、某スーパー店での下ろし作業。
こちらは、軽い。なんせ、重くても1台12.5Kg。
けど、ひっきりなしの作業は・・・・。
飽きる・・・。


で、帰り際に発覚した問題が・・・
な、なんと・・・。痛すぎて語れない。


原因は、コミュニケーション不足。伝わってないまま前の作業者が作業し、→じゅんやがバトンタッチし→作業を開始し→帰り間際に???・・・。
かなりブルぅになって帰宅途中に・・・。
交差点で信号待ちしてるところ、信号変わっても動かない・・・。やっと動いたと思いきや、人が飛び出し・・・。やば、引きそうに。

バイクのアンちゃんVSトラックの運ちゃんのバトルの最中で・・・。
(僕は少し見てたけど。受けがなってない&突きがなってない。BY ちょっとだけの、きょくしん空手経験の、じゅんや感より。あんちゃん、ちゃんと受けしろ!。運ちゃん、かっ〇だけkai?そんなの効かないよ!とか思いながら・・・)
原因は知らないが・・・。すったもんだ、やってたなぁ・・・。

で、ちょい走って行ったら、また事故・・・。こっちはオトナシカッタ。

で、思ったこと、
・ちゃんと教えよう!。それまでしつこいくらいに聞いてたじゅんやだったけど最後の詰めが甘かったのが残念。社員に聞くのが嫌で、じゅんやになついてしまった〇君、ごめんね〜、お先に帰るよ・・・。わからないことは、聞こう!教える方は、それだけの器量を持とうね。

ん?じゅんやの、MY WORKに役に立ってるかもね。
・け〇かするエネルギーを他に活かそう!そこに費やすのはもったいかなぁ〜と思うしね。生死がかかってる場合は別としてね!。



ルネサンス棚倉に^^

行って来たよ^^


↑駐車場からのVEW。
場所は、福島県東白川郡。

そして、正面から↓


いっぱいの充実した施設で、楽しい一日だったよ。

客室で、ゆっくりした感じを味わえるしね(^_-)-☆。首都圏内のホテルには無い、ゆっくりを思う存分味わえるよ!




当塾のご案内

リンク集に挙げている、学習塾じゅんやと学ぶへや について学校

長年、教育界にて勤務していたところから独立しました。当塾は、ちまたにある塾とはちょい違います。
・1コマ4人までの、個別指導を中学生を対象に指導実施。
・現在の学年の内容についていくのが困難な生徒さんを中心に指導。
・つまづいたところから指導開始。よって現学年の学習内容は基本的に無視します。

勉強って、楽しいものだと感じてもらいたい塾です。高校受験が最終目的にしていますので、学校の進度とは違います。また、個別指導なので、集団指導にはあまりみられないコミュニケーションの充実度が違います。現在、生徒さん、保護者の方と綿密に相談や現在の状況などを話し合っています。





でびゅ〜^^

いまから、ブログでゅ〜したよ猫

ちっと宣伝を・・・。
当方では、ヨメさんが酵素スムージー校を主宰しているため、食べ物にはめっちゃ神経をとがらせてるんだよねぇ・・・。けどね、やっぱ、そういう考えって大切だと思うよ。原因不明のむくみとか、効果があるもんね。




   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。