アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2014年11月27日

3DS「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」&PS Vita「ファンタシースター ノヴァ」

 アトラスは,ニンテンドー3DS用ソフト「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」を,本日(2014年11月27日)発売した。価格は5980円(税別)で,CEROレーティングはB(12歳以上対象)。

 本作は,2013年6月に発売された「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」に続く,新・世界樹の迷宮シリーズの第2弾。タッチペンで地図を描きながらダンジョンを攻略する独自のシステムや,歯ごたえのあるバトルなどが好評を博した3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮」シリーズの最新作でもある。
 今作では,世界の謎や伝承を調査する「ミズガルズ図書館」の若き調査隊員である主人公が,カレドニア公国の公女アリアンナの護衛任務のため,同じく隊員の親友フラヴィオと共に,ハイ・ラガード公国へ旅立つところから物語が描かれる。アリアンナの目的はギンヌンガという遺跡で100年に一度行われる儀式だが,主人公はそこで自身の姿が異形のものへと変化するという,思わぬ事態に巻き込まれることになるのだ。

http://www.4gamer.net/games/268/G026897/20141127001/


 セガは,本日(2014年11月27日)発売したPlayStation Vita用ソフト「ファンタシースター ノヴァ」(以下,PS NOVA)の発売記念抽選会を,東京のクラブセガ秋葉原1号館において,20:00まで開催している(賞品が無くなり次第終了)。
 PS NOVAは,「ファンタシースター」シリーズの流れを汲んだ新作RPGだ。本作の舞台となるのは,謎の惑星「マキア」。そこに不時着したプレイヤーと仲間達は,超巨大エネミー「ギガンテス」と戦いつつサバイバルしていくことになる

http://www.4gamer.net/games/232/G023268/20141127043/



本日発売のこのゲーム二つ〜
普通に面白そうだったのでみてたわ。
・・・・共に名作ゲームの一角。やっぱり長く続くゲームはどれもすばらしいと思うわ。

冬の時間、年末をのんびり遊ぶのに良さそうだわ♪
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3020972
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
リンク集
最新コメント
タグクラウド
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。