新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2015年03月02日
WiiUで製作中の『ゼルダの伝説』最新作について青沼氏が言及!
すでに明らかになっていた「オープンワールド」という言葉について言及する内容となっています。
<青沼氏の発言より抜粋>
・最近よく『オープンワールド』って言葉を使われるが、(WiiUの新作ゼルダで)
目指しているのは僕らがずっと頭に描いてきた冒険。だって僕らの頭に描いて
きたものって、いつでも画面の切り替えなんてないシームレスな世界だから。
・これまではハードの制約でエリアごとに分かれていただけ。今回はWiiUだから
僕らの欲しかった世界が実現出来ただけのこと。
・どこまでも歩いていけるゼルダというのは、初代ゼルダからそうだった。
・まだもうちょっと時間を頂きますが、それまで『ムジュラの仮面 3D』の深い世界
を楽しんで待っててください。
インタビューによると、ゼルダはもともとオープンワールドを意識して制作されていたんですね(^^)
おそらく発売日や内容など詳しい情報は6月16日から開催されるE3で発表があると思うので、あと3ヶ月ほど、ムジュラを楽しみにして待ってましょう(^^)
今回も読んで下さりありがとうございました!
応援の1クリックお願いいたします(^o^)